『価格は魅力だが中国メーカーのスマホは、バッグドアの危険性で・』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格は魅力だが中国メーカーのスマホは、バッグドアの危険性で・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 daichingさん
クチコミ投稿数:2件

先日、中国検索エンジン大手のバイドゥ(百度)がAndroidOS向けのアプリ開発キットにバックドアを仕込んでいたというニュースが流れていてセキュリティー会社トレンドマイクロが警告しています。すでに1億人のAndroidユーザーに影響を受けたとあります。

以下 トレンドマイクロ社が発表した内容
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12540#.Vj23_igNHW8.twitter

このことでハードウェアも大丈夫かと思って「HUAWEI バックドア」で検索すると危険であるという内容が多数あり中には、国策として国家が企業に命令出しているといった内容もあります。
レノボなども意図的に仕込んで有るとの事。

中国メーカー製品は、危険だと思っていましたがこの機種は、大丈夫でしょうか?

書込番号:19328432

ナイスクチコミ!6


返信する
アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 10:52(1年以上前)

Moplusの件はすでに知っていました。
過去スレもあります。

すでに数ヶ月使用していますが明確な症状は出ていません。

書込番号:19328487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2015/11/18 14:18(1年以上前)

ZTE、HUAWEI、ALCATELなどの中華スマホの特徴は独自ランチャーが標準で、それが常駐し無効化出来ない上、ネットワーク通信許可の権限が付与されています

大抵のバッテリー消費と不用意な通知の根元は、これらランチャーなので、Google nowランチャーに持ち変える事をお勧めします

書込番号:19328872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/18 18:53(1年以上前)

Huaweiの通信機器に関しての話は3年前に既に米国自身の手によって解決しています
「ファーウェイによるスパイ行為の証拠は見つからず」- ホワイトハウスが調査結果公表
https://wirelesswire.jp/Watching_World/201210181115.html

またbaidu社の問題もbaidu社自身の問題とその余波が及んだbaidu社のプラグインを利用したアプリの問題であって、メーカーの国籍が同じだからと言って一緒くたに出来るものではないかと考えます

書込番号:19329505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2015/12/21 20:39(1年以上前)

バックドアの件ですが、これからは国によらずバックドア標準装備になると予想しています。何かのニュースで米共和党の議員がバックドア義務化法案を提出と聞いた記憶があります。また、中国cctvのニュースでは米国製OSにはバックドアがあると言っていましたし、Windows10には使用許諾にその記載があるそうです。悪用の可能性もありますが、悪いサイトを電子的に摘発する機能と思えば良い面も有ると思います。

書込番号:19423869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2016/03/05 18:06(1年以上前)

iOSはバックドア搭載拒否しましたがAndroid自体Linuxからセキュリティモジュール削除したOSの時点で何をか言わんや、です

書込番号:19660541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング