『Pokemon Goにて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pokemon Goにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 Pokemon Goにて

2016/07/22 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

OSバージョン5.0.1Lolipop EMUI3.1の環境でPokemonGoを実際にプレイできた方はいますか?
入れてみたんですけど、地図を読み込むところで落ちてしまうんです…
rootを以前取っていた事が原因でもあるんですかね…
今はもうrootはしてません、

書込番号:20057847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 17:33(1年以上前)

私のも少しプレイするだけですぐ落ちます。root とかは無改造です。

書込番号:20057875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2016/07/22 17:36(1年以上前)

ジャイロセンサー無いLiteモデルはAR使えません
(Y!mobile 503HW含め)

AR無しで設定しても、固体差で動きにバラツキある様です

書込番号:20057881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/07/22 18:08(1年以上前)

Four Seasonsさんと同じで、
起動はします、プレイ画面も表示されます、GPSも何とか認識します。
でも、マップを回転させたり、1〜2回ポイントにアクセスした後、
次の行動をしようとするとフリーズしますw
もちろん無改造です

書込番号:20057938

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/22 18:11(1年以上前)

そうです!マップを回転させたりすると落ちるんです!

書込番号:20057943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/22 18:11(1年以上前)

ARを使わなくてもプレイできるそうですよ!

書込番号:20057946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 22:17(1年以上前)

こんなサイト見つけました。
【ポケモンGO】HUAWEI P8liteでプレイできない(落ちる)場合の対処方法
http://www.birumendesu.com/entry/2016/07/22/212600

書込番号:20058662

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/23 07:39(1年以上前)

ありがとうございます!
GPUレタリングは前から使っていたのですが…
保護を解除してもまだ落ちますね…笑

書込番号:20059520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヘモダさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/23 12:13(1年以上前)

自分も困ってたんですが、今GPSの位置情報モードを高精度からデバイスのみに切り替えてみたら動きました。

書込番号:20060130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 19:01(1年以上前)

今ここまで来ています。まだ画期的な解決方法に至りません。
Huawei P8liteでポケモンGOが落ちる【解決策はあるのか?】
http://macwindowsfacebooksns.net/huawei-p8lite

書込番号:20060955

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/23 20:09(1年以上前)

本日、屋外で行ったところ、見事に起動し、遊ぶ事ができました!!
しかし、家の中に入り、アプリを立ち上げたところ、また同じパターンで落ちました…泣
このことからいくつか原因があげられます。
⚫屋内に入ることによって、GPSの精度、ネットワーク接続が少し弱まること
⚫各sim会社によるネットワーク強度が弱い
僕はiijmioのsimを使っていますが、自分の家の中では少し電波が悪い事が確認できています。。。

書込番号:20061116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度2

2016/07/24 10:45(1年以上前)

うちのP8 liteも地図が表示された後すぐに落ちてしまいます。
色々なお助けページ見て対策をしてみましたが、今のところどれもダメです。
OSアップデートを待つしかなさそうな雰囲気ですね。

GPSが影響しているのでは?という記事を見ると、以下の中国のお国柄に関係あるのかな?と勘ぐってしまいます。

在中国日本国大使館
http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho120220_j.htm

>GPSを含む「観測機器」の無許可使用は中国の法令(測量法)違反となり、逮捕される可能性があります。

書込番号:20062727

ナイスクチコミ!2


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度2

2016/07/24 12:50(1年以上前)

相変わらず色々試してみていますが、どうやらGPSが原因ではなさそうです(少なくともうちのケースでは)。
地図を回転させたり、画面上のマークをタップして地図が拡大縮小したりするとそのタイミングで落ちます。
逆に言えば、地図に一切触らなければ、GPSを高精度モードにしてあちこち歩いてもなかなか落ちません。

まあ、地図に触れなければ結局ゲームにならないので何の解決にもならないのですが...。

ということで、地図のレンダリング?周りに問題ありそうなので、その辺にアタリをつけてアプリ設定とか開発者向けオプションとか色々と設定を弄ってみているのですが、なかなか解消しません。
現状ではちょっとお手上げ状態です。

書込番号:20063048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/24 12:55(1年以上前)

再生するOS6.0べータ版

製品紹介・使用例
OS6.0べータ版

ジャイロセンサーのARは記念撮影出来るか出来ないかだけの違い、又ソフトとしても撮影する時にオンオフ出来る仕様かと思います。それ以外でジャイロセンサー使うところが有るなら教えていただけると有り難いです。

P8Lite OS6.0べータ版を使ってます。ロリポップの現状を知リませんでした。大変ですね…
でも期待して下さい、いつかは分かりませんが近いうに(笑)
マシュマロウOSではマップをクルクルして落ちたりする事は私の場合は無いですよ!
ご存知の通りGPSの性能が格安スマホですので屋内は使えませんが、車など速い移動なら良いですが徒歩だと多少ズレたりしますがゲームとしては普通に遊べてます。
今は頑張ってしのいで正式版に期待しましょう!
OS6.0べータ版でポケモンGoを起動、GPSオン、スクリーンレコーダー(かなり 重いかと)しても無理矢理アプリで横画面にしてもグルグル乱暴にまわしても…落ちないですよ(笑)
アプリのサーバー側が混雑してフリーズしたことが有りましたが…特に問題は無いかと思います。
※そもそも加速度センサーとジャイロセンサーの違いって微妙な気がするのですが…なぜか2度程AR表示出来たんだけど?なぜだろ?
スレ主さんはルート取得出来る方ならパーミッションにジャイロセンサー入れちゃえばいいじゃん(笑)

書込番号:20063065

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/24 13:52(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
6.0ベータ版の持ち主ということで何度かスレを拝見させてもらってます!!
6.0ではGPSの精度が少しでも上がっていたりするんですかね…
root取ればジャイロセンサーを入れる事ができるなんで初めて聞きました!(笑)
本日、電波の良い屋外で遊ぼうとしたところ、いつものように落ちました…笑
やはり、アプリ側の改善か、OS6.0の公式アップデート(7月末に公式に公開とのこと)を待つしかなさそうですね…

書込番号:20063173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/24 15:09(1年以上前)

機種不明

>Mr Daikiさん
GPSに関しては変わらないかと思います。
マップなど関係するアプリがサクサクと以前よりは軽くなるので使用感は良くなりますが、精度に関してはHARDが代わるわけでは無いので…

>パーミッションにジャイロセンサー入れちゃえば
ゴメンナサイ(泣)
メチャクチャな事をほざいてしまいました。間違いました。

言い訳
Xdaに、P8Lite初期のバージョンに入っていたパーミッションが出回っています。不確かな情報です。ヨーロッパでもポケモンGOの話題でジャイロがぁ?って話題になってまして、ヨーロッパのP8Liteの初めのバージョンには精度の悪いジャイロスコープが入っていた、又はソフト的に補っていたようです。
で、コレをルート取得して入れると出来るとか出来ないとか不確かな状況のままになってます。
自分は今べータ版なので正式なOS6.0になったら試して見ようとダウンロードだけして一人で盛り上がっていたものですから…そのノリで口走ってしまいました。恥ずかしい(笑)なかった事に訂正お願いします。

書込番号:20063344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/24 18:03(1年以上前)

やはりアプリの評価のところで
評価→オプション→このモデルからの投稿のみ
で見たところ皆さん落ちるようですね(笑)

書込番号:20063736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/26 06:57(1年以上前)

うちのP8liteはOSは6ではありませんが、概ね普通に遊べています。
数時間に1回程度落ちることはありますが。
田舎なのでポケストップ密度が低いとかもあるのかもしれません。
もちろんARモードではポケモン表示されません。これは仕様なので仕方ないですね。

いずれにしても再度の延期がなければもうすぐOSのVerUp来るはずですよね。
期待して待ちたいです。

あと、早くNexus7でもプレイできるようにしてほしいです。iPadでは出来るらしいので…。

書込番号:20067453

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/26 11:46(1年以上前)

いろいろ調べているところ、2chのスレを見つけました。OSが5.0.1でPokemonGoをプレイできる方と出来ない方がいるようです…
グローバル版の6.0が公開されているようですが、アップデートは自己責任で…
この2chのスレでは間違った情報などもいくつかありましたので惑わされないように注意してください。
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1469157499

書込番号:20067925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度3

2016/07/28 18:05(1年以上前)

私の場合、屋外だと正常に動きます。
室内だと地図表示後、画面に触ると落ちます。
皆さんが記載している設定全て試しましたが、室内では100%落ちます…

NoRoot Firewallで、暫定利用できるみたいですが、地図が表示されないので…。
正式OSアップデートを待つのみです。

書込番号:20073489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/28 20:38(1年以上前)

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1012754.html

明日からマシュマロゥだぁー!!!!

書込番号:20073854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/28 20:59(1年以上前)

http://appget.com/c/news/194130/
これらでポケモン探してからゲットしに行くと便利だよ!自分はアプリ「P-GO Search」使ってます。
早く楽しめると良いですね!

書込番号:20073911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/28 21:05(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
つい先程グローバル版でアップデートしました(笑)

書込番号:20073929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング