『標準ブラウザ消失後のブラウザは?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザ消失後のブラウザは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 標準ブラウザ消失後のブラウザは?

2016/07/31 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

Android6.0バージョンアップすると、標準ブラウザ消失(ブックマークも)してしまうのですが、
皆様は改めてどこのブラウザをメインで使われますか?

私はとりあえず無難にGoogle Chromeをメインにしていますが、軽いブラウザ、広告ブロックブラウザなど、オススメのブラウザありませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20080577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2016/07/31 19:21(1年以上前)

ChromeはAndroid用ブラウザでは一番軽いと思います。同様なブラウザには、Operaがあります。外部サーバーで通信データーを圧縮して通信量を節約できる点も同じです。

書込番号:20081087

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/07/31 21:03(1年以上前)

5.0の時からChromeでしたので6.0にして標準ブラウザ消失に気付きませんでした。
ブックマークがタブレット、PCと共有できるので個人的には便利ですね。

書込番号:20081369

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度3

2016/08/02 08:13(1年以上前)

私もchromeを使ってます。
軽いし、ブックマークをタブレットやPCで共有出来るのが良いです。標準プラウザ無くなっていたんですね、知りませんでした。

書込番号:20084526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/08/03 00:11(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。
マクロでもミクロでもGoogle Chromeの
評判は良いのですね!
私自身はかなり昔PCでこのチョロメや火狐など試した時、チョロメはPCとの相性が悪く断念、火狐はだんだんアドオンの事を考えるのが面倒になって止めてしまってから、
PCでもスマホでも標準ブラウザ派に戻ってしまっていました(苦笑)
でも、いつの間にかチョロメがガリバーになっているようで、この際、諦めて私もチョロメをメインブラウザにする事に致します。
ちなみに余談ですがサブブラウザには中国系のモノは使用せず、Deeブラウザという、かなりマニアックで英語表示のブラウザを使ってみることにしました。
これもとても軽くて、広告ブロック機能もあるので面白そうです。
有難うございました。

書込番号:20086644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/06 20:17(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん
こんにちは。
「DeeBrowser」って何ですか?
って、使ってみたら…うおぉメチャクチャ良いですね(笑)
デザインもシンプルで好みですし、速い!
シンプルでP8liteと相性が良い気がします。
良いBrowserを教えて頂きありがとうございました。
かなり気に入りました。
メイン「Firefox」通常は「DeeBrowser」で使ってみます。

※質問をして申し訳ないのですが…この「DeeBrowser」って昔から有るのでしょうか?(例えば名前が違ってたとか)
ログインとかしてますか?
取り敢えず、まだ不安なのでログイン等はFirefoxでそれ以外はDeeBrowserにしています…とにかく情報が少ないですね(笑)

書込番号:20095864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/08/06 22:12(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
返信ありがとうございます。
メインのブラウザはチョロメと火狐の2択で、シェア重視でチョロメ。サブはとにかく広告ブロックという観点から探してみて行きつきました。
こちらのサブの方はオーストラリア製のブラウザということで情報の絶対量が少なく、ほとんど英語由来の情報で、ついでにブラウザのタブも英語です(笑)
広告ブロックという特長もそこそこ機能しているようですし、とにかく軽いのが良いですね。ただ、色々な機能を試してみると、細かい使い勝手はチョロメや火狐にはかなわないようですが、サブなのでこれで良いのかなと。
まあ、最近はオーストラリアと中国との相性は各方面で良好なようで、在日豪大使館員に中国語が堪能な人が多かったりと、笑い話は少なくないようです(笑)

書込番号:20096190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング