『電源オフ時でもバッテリー減少します』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフ時でもバッテリー減少します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

電源オフ時でもバッテリー減少します

2017/02/06 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

購入してあまり使ってない本機でしたが、久々に電源を入れたら、バッテリーが空になっておりました。
(ちなみにあまり使わない場合は50%くらい充電しておいてます)
とりあえずもう一度50%充電したのですが、やはり少したったら空に、、、、
サポートに問い合わせたところ、
『バッテリーは一般的に電源をオフにしている状態に置きましても、少しずつ自然放電し残量が減少する特性があります』
と回答がありました。
しかし購入して1年はたっていない状態で、なんとなく納得いかなかったので、一度100%まで充電し、1日(24時間)毎に計測してみました。
(電源はいれずに、USBを差してパーセントをチェック)
1日目:100%
2日目:93%
3日目:86%
4日目:79%
5日目:73%
6日目:67%
7日目:60%
8日目:54%
9日目:48%
10日目:40%

という感じで減少しました。
ちなみに、ほかに未使用状態のFreetelのReiもあるのですが、こちらは全然減りません
ずっと100%表示でした!
このバッテリーの減り方は正常なのでしょうか?
ご意見いただけたらと思います。

書込番号:20634121

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度4

2017/02/10 18:38(1年以上前)

私は昨年1年ほどP8Liteを使用しておりました。この記事を見て私も試してみましたが、>定吉まんまやんさんの機体は電源オフ時の消耗がいささか大きいように思います。私の機体は1日で約1%程度の消耗でした。ただ現在使用していないためSIM、MicroSDは入れていませんので単純比較はできない事を了承してください。ちなみにandoroidはver6です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:20646556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/10 19:02(1年以上前)

>定吉まんまやんさん
3、4時間で1%でしたら、特に節電設定してないでアンドロイドも5の状態なら普通か良いくらいだと思います。

アンドロイド6にバージョンアップして(5のままでも)使わないアプリを無効化や必要ない通信をオフにすれば変わると思います。

書込番号:20646597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/10 19:56(1年以上前)

見逃してましたけどREIが全然減らないのは、REIの表示がおかしいんだと思います。

書込番号:20646727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/02/10 20:23(1年以上前)

>定吉まんまやんさん
「50%くらい充電した状態で電源を切り、長期間使用せずに保管しておいた後、久々に電源を入れたら空になっていた」とのお話ですが、久々とはどの程度の期間でしょうか?
(長期間放置する場合、定期的に50%ぐらいまで充電した方が良い、と目にする事がありますので、どの程度の期間で完全に空になってしまったのかなと…)

一度空になってしまったことで、過放電によりバッテリーが劣化してしまっているのかな、などといった想像もしてしまいますが、元々そのバッテリーがハズレだった可能性もありそうですね。

また、電源オフ時の減り方だけでなく、電源オン時の減り方も気になりますね。
電源オン時にもガンガン減るのでしたら、不良品か、何らかの原因でバッテリーが劣化してしまっているか(※あまり使ってなかったとしても)なのかもしれませんね。

「このバッテリーの減り方は正常なのでしょうか?」への答えではなくて申し訳ないのですが、参考とさせていただきたく、良かったら教えて下さい。

書込番号:20646806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/25 13:45(1年以上前)

返答遅くなりまして申し訳ありません。

あれから再度ファーウェイに問い合わせた所、確認するので着払いで送って欲しい、との連絡があり、送ったところ、交換品が届きました。(恐らく新品)
100%まで充電し、今度は厳密にはチェックしていませんが、一週間くらいたって98%でした!
よって、急激な減少はなくなった為、恐らく前のがハズレだったのかと思います。

交換前の本体はほとんど使っていなく、購入時のシール等も貼ってあった程の状態です。androidのバージョンも5です。
ちなみに交換後もバージョンは5でした。
もうじき購入後一年がたちそうだったので、滑り込みの保証となりましたが、結果オーライとなりましたので、良かったです!

本当に遅くなりましたが、ご返答頂いた皆さま、ありがとうございました!

書込番号:20689261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/25 14:11(1年以上前)

>定吉まんまやんさん
失礼しました、もう一度読んだら電源入れてない状態だったのですね(..;)

交換になって良かったですね。

書込番号:20689321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/23 22:51(1年以上前)

いまごろ書き込んですいません
今年2月ワイモバイルLUMIERE 503HW 2台購入
NEXUS5があるのでSIM入れ替えて使ってます
2台ともフル充電し電源オフで2週間後起動したら
1台はスレ主さんのようにめちゃくちゃ減ってたので
また同じようフル充電でオフにし1週間後起動
やはり片方は70%くらいに減少 2回テストしたが同じでした
それで検査に出すも問題なしということで帰ってきました
その時初期化されたせいか治っている
(あらためて初期設定もしてないので何とも言えませんが)

書込番号:20913822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング