『先日購入しました。留守電料金の?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『先日購入しました。留守電料金の?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

先日購入しました。留守電料金の?

2015/09/11 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 kasu33さん
クチコミ投稿数:2件

今まではワイモバイルのPHSとPC派でしたが機種変してAQUOS CRYSTAL Yと今までのPHSを子機として使っています。
使用して数日ですがコストと機能面で満足していますがひとつ分からないことがあるので質問させていただきます。

留守電は料金かかるのでしょうか?
簡易留守禄でも1416発信で伝言をきてますがこれも料金かかのでしょうか?
伝言メモなど本体保存はできないのでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いいたします。


書込番号:19130827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/09/11 19:05(1年以上前)

参考にしてみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013887/SortID=19083863/

書込番号:19130964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/11 19:13(1年以上前)

ああ、そういう自分で聞けばすむことを質問するとろくな目に合わないですよ。とご忠告もうしあげます。

書込番号:19130981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/09/11 19:55(1年以上前)

>totaro02さん

そうですね、この内容は、同様のスレも既出されているし、少し調べれば分かることですよね。
でも、この場は分からないことを聞く場なので、いいんじゃないですか。それとも、良く調べもせず、投稿しちゃうのは許せませんか?
ボクもこの場で色々な質問をして、色々と教えてもらったので、分かることは、教えてあげたいと思うのですが…

書込番号:19131087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/11 22:35(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/service/answering_service/index.html
AQUOS CRYSTAL Y

再生にかかる月額サービス利用料は無料です
国内で伝言を聞く際や各種設定を行う際は、お客様のプランに応じた通話料がかかります。
ややこしいですが、10分無料に加入している前提で無料と書いてありますが、別のページでは
留守番電話は無料対象外って書いてあります。

これらは留守電サービスの料金説明のページに書いてあり、
携帯やスマホの機種、契約でころころ変わるので、チェックが必要です。

料金プランで違います
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=1274&id=e44577578396248366a544f47425669593476487755725354374d714f6d4e34623851504869443539776d413d

無料って書いてあります
http://faq.ymobile.jp/faq/view/100682

スーパーだれとでもでは有料って書いてあります
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/super_daretodemo/index.html

留守電を吹き込む時は有料
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=1274&id=e44577578396248366a544f47425669593476487755725354374d714f6d4e34623851504869443539776d413d

1416も有料です。固定の月額無料って事で、通話料は高いので注意が必要です。

書込番号:19131622

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/11 23:02(1年以上前)

>>りゅうじぃ。さん

どんな質問でも構わないとは思うのですが、書き込むと当然反応があります(ガン無視、返答、罵り)
で、こうあまりにあまりなサンドバックになりにきているような質問を見ると、

こんな自分で調べれば済む系の質問を答えてやるのは本人のためにならんと思いますし、同時にさすがに他力本番にもほどがあるやろがぼけぇぇぇぇぇぇっっ!!、とも思いますねえ。

で、間をとって軽く忠告しつつ、たしなめるとなりました。

書込番号:19131722

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasu33さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/12 00:08(1年以上前)


>りゅうじぃ。さん、参考になりました。ありがとうございました。

>〃〃〃さん、詳細な情報ありがとうございました。

この質問をする前にワイモバイルのオペレーターにも聞ききましたが納得できる説明ではありませんでした。

ネットでも検索してみましたが
一番ひっかかる情報が下記のページの内容でした。

http://www.ymobile.jp/service/answering_service/

このページの内容がいまいち理解できず、質問させてもらいました

書込番号:19131953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/09/12 00:50(1年以上前)

一番いいのは、簡易留守録を利用することだと思います。多分…

書込番号:19132034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 18:49(1年以上前)

そうですね、簡易留守録はスマホ本体で録音するので料金は当然かかりませんが、圏外や電源が切れてれば保存できず、「留守録電話サービス設定」がONになっているとそちらに繋がって通知が着ますね。
話はそれますが、PHS携帯でこのスマホに電話すると通話料金がかかりますのでご注意を。

書込番号:19142634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 18:53(1年以上前)

追加です。
PHS携帯も「スーパー誰とでも定額」に入っていれば勿論無料ですし、スマホからPHS携帯には規定内で無料です。

書込番号:19142645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/09/18 02:01(1年以上前)

最近ワイモバイルにキャリアを変えようと少しでも情報が有ればと思いチラチラ、口コミを見させてもらっています。
確かにこの場所は口コミを書くところで質問をする場所では無い、はずです。
其れはわかっています。
しかし価格コムのものは、前からQ&A も存在していましたし私も良くこちらで知恵を授けて頂きました、最近は弱者には辛い場所になりつつあるような気がします。
自分も授けてもらうばかりで恩返しができてませんが、、、
質問をする側も最低限のマナーも守れないならば叩かれて然るべきだと思います。
そうでなければ、知識がある方は是非答えて頂ければ幸いです、そうでなければ既読スルーでお願いします。

書込番号:19149845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/10/13 21:33(1年以上前)

りゅうじぃ。さん
>それとも、良く調べもせず、投稿しちゃうのは許せませんか?

許せませんかというより、調べず聞くのはよく思われませんよ。
親しい人や、時間取れれても親切に教えてくれる人をのぞいては。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
中略
>同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

掲示板の利用など難しいという人は、初心者用の投稿「ヘルプ付き新規書き込み」を利用しましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html
> Q. 書き込みをするにはどうすればいい?
> ※「ヘルプ付き新規書き込み」ボタンからは掲示板初心者向けの書き込み画面に遷移します。

書込番号:19224507

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/10/13 21:37(1年以上前)

kasu33さん
>この質問をする前にワイモバイルのオペレーターにも聞ききましたが納得できる説明ではありませんでした。
中略
>このページの内容がいまいち理解できず、質問させてもらいました

そういうのは後出しではなく、やったこと、動機などは予め先に書いたほうがいいですよ。

あと以下のような FAQ も見つかりますが参考になるでしょうか?

[ 402SH ] 簡易留守録設定方法 | よくあるご質問 | ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/401626
>質問 [ 402SH ] 簡易留守録設定方法
>回答 簡易留守録機能は、携帯電話機本体でメッセージをお預かりする機能です。

書込番号:19224525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング