『SDカードへ本体からデータ移動について質問いたします。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『SDカードへ本体からデータ移動について質問いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

サブで使用しておりますが、写真や動画で本体容量が圧迫されはじめたのでSDカードへ移動しようと試みたのですが色々なファイルマネージャーアプリを使ってもできないようです。
どなたかやり方がおわかりでしたらご教授願います。
ちなみにプリインストールカメラアプリの撮影データの保存先をSDカードに指定する方法などもおわかりでしたらお願い致します。

書込番号:20103996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/10 12:08(1年以上前)

『プリインストールカメラアプリの撮影データの保存先をSDカードに指定する方法』

「静止画、動画」については、「本体メモリ」に保存されるようです。

データの保存について(P266)
データの保存先について
・データの保存先として、本体メモリとSDカードを利用できます。
データの種類:静止画、動画
説明:データの作成時、本体メモリに保存されます。
http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/support/torisetsu/data/aquos_crystaly_UG_V1_00.pdf

『写真や動画で本体容量が圧迫されはじめたのでSDカードへ移動しようと試みたのですが色々なファイルマネージャーアプリを使ってもできないようです。』

microSDカードに保存するには、以下のFAQは参考になりませんか?

microSDカードに保存するには、どうすればいいですか?
2.microSDカードにファイルを保存するには
■カメラ、ビデオカメラを使用する際、それぞれのプレビュー中に「設定」メニューから写真、動画の保存先をmicroSDカードに事前に設定することがでます。写真、動画撮影を終了すると自動的に保存されます。

■コピー&ペースト、又カット&ペーストでファイルをmicroSDカードのフォルダにコピー、または移動することにより、ファイルをmicroSDカードのフォルダに保存して使用することがでます。又、フォルダ>microSDカードの設定で任意に作成したフォルダや、すでにある任意のフォルダに保存することもできます。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/102770

書込番号:20104168

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/10 13:32(1年以上前)

>色々なファイルマネージャーアプリを使ってもできないようです。

Android 4.4の場合、SDカードへの書き込みアクセスはプリインストールアプリのみに限定されます。

書込番号:20104345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2016/08/10 15:29(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます、カメラを起動した状態では保存先を選択する項目が出てこなかったのはそういうことだったのですね。
撮影した後にプレビュー画面にしてから設定を試みてみます。

書込番号:20104519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件

2016/08/10 15:31(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます、そうだったんですね。アンドロイドのバージョンの使用だったから様々なファイルマネージャーアプリを試しても駄目だったんですか。勉強になります。

書込番号:20104524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/10 21:04(1年以上前)

>nikuryuさん

AQUOSには『コンテンツマネージャー』というファイル管理アプリがプリインストールされてますので、それを使用すればSDカードへのファイルコピー/移動が可能かと思います。

※先の方のご紹介の取説PDFのp192参照

書込番号:20105222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング