『TDLで使ってきました♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『TDLで使ってきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

TDLで使ってきました♪

2015/09/27 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 
当機種
当機種

シンデレラ城

パレード

TDLで使ってきました♪しかし電池の持ちが悪いですね・・節電を意識しモニターはひっくり返して閉じて、エコモードも最短にし電源も頻繁に切ってたんですが、朝から夜までの間、約200枚程度でシャットダウン・・パレードでギリギリ…こりゃ運動会用にもう1本予備バッテリー必需だな。。と言う訳で、ちょっと質問させて下さい。

下記スレに電池が違うと言うスレが立ってますが??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=19067994/#19067994

通常のDMW-BLC12(5,327円!!高すぎ!!)又はSIGMA Li-ionバッテリー BP-51で使えますよね???BP-51(2,036円!!安価良心的!!)を先ほどアマゾンで注文した後に聞くのも何ですが・・(^_^;)w念のため!よろしくお願いします♪

しかし本体価格・・たった1ヶ月でずいぶん下がりましたね(^_^;)(^_^;)涙)

書込番号:19178796

ナイスクチコミ!4


返信する
124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 17:10(1年以上前)

S>ハナポンパパさん
IGMA使ってます。
最近FZ300も購入したので、バッテリーが3個になりました。

書込番号:19178905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/27 17:16(1年以上前)

>124spiderさん
ありがとうございます一安心しました(^_^)v

書込番号:19178920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/09/27 17:23(1年以上前)

>ハナポンパパさん
約200枚程度でシャットダウンとは随分と持ちが悪いですね。私は先日の終日お出かけで650枚撮ってまだ2本でした。ただし、フラッシュなし、再生確認は20枚程度でしたが。基本的にスイッチ入れて数秒で撮ってスイッチオフの繰り返しです。
SIGMA Li-ionバッテリー BP-51は購入して昨日初めて使いました。G7で使いましたが、連写も結構したのであまり参考にはなりませんが、900枚以上撮って1本になりました。

書込番号:19178938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/27 17:31(1年以上前)

仕様表見る限り、ファインダー時のほうが
モニター時より電池の持ちは少しだけ悪いようです。
つまり電池の持ちを気にしてファインダーを使ったりモニターを使っても
大した差は無いからどっちを使ってもいいって事になると思いますよ。

書込番号:19178965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/27 17:49(1年以上前)

>kosuke_chiさん
あら…随分持ちますね…後、再生して子供達に見せる回数とかにもよるかもですね。

書込番号:19179005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 17:53(1年以上前)

シャッター切らなくても覗いてるだけで消耗しますからね。
こまめに電源オフがいいでしよう。

書込番号:19179019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/27 17:54(1年以上前)

>男性A型さん
ファインダーの方が電池食うとは知りませんでした。でもファインダーがあるから買ったようなカメラなので撮影スタイルも変えられないし…しかし最近のカメラとしてはもう少し持つように容量アップして欲しい所です。

書込番号:19179022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/27 17:57(1年以上前)

>124spiderさん
ですね(^_^;)ファインダー覗いてる時間は確かに長かったかも…EVFも考えものですねwちょっと気にするようにしてみます(^_^)v

書込番号:19179037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 19:09(1年以上前)

バッテリーは何回か使わないと、フルパワーでないと聞きました。
どうでしょう?

書込番号:19179232

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2015/09/27 23:19(1年以上前)

kosuke_chiさん、結構持ちますね。
G7では電源入れっぱなしでカタログとほぼ同じ300枚前後ですが、GX8はカタログでも撮影枚数がG7より少なくなっているので結構電池食うのかなと思ってましたが。
バッテリーはG6と同じと言うことで購入時は予備電池を追加しませんでしたが、4kで電池食うらしいので私もSIGMA Li-ionバッテリー BP-51を1個購入して4個体制で撮影してます。

書込番号:19180163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/28 08:43(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
どうなんでしょうね。まだ15〜16回くらいの充電回数なので、もう少し様子見って感じに思っておきます(^_^)

書込番号:19180931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/28 08:48(1年以上前)

>しま89さん
G7で300枚前後と言う事は、ファインダーも大きくなってる分、今回の正確な枚数は211枚!妥当な数字なのかもですね(^_^;)予備バッテリーが届くのが待ち遠しいです。w

書込番号:19180938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/09/28 13:45(1年以上前)

たぶん、ボディ本体の手ぶれ補正装置のためと思います。

オリンパスのEM1も同じ理由で電池のもちが悪いです。

書込番号:19181525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/09/28 23:22(1年以上前)

>デジタル系さん
なるほどボディ内手ぶれ補正も影響があるんですね・・・あ〜今時のスマホより電池の持ちが悪いなんて・・パナさんバッテリーの容量アップ求む〜〜!!w

書込番号:19183080

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 23:25(1年以上前)

先日彼岸花撮りに行ったときは、
300枚位撮ったけどそんなに電池食わなかったかも。
ちなみにsigmaの電池買ってGX8で使ってますが、
全く問題なく使えてますよ〜(^-^)

書込番号:19183091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2015/09/29 10:04(1年以上前)

ハナポンパパさん、こんにちは。

ご存知かもしれませんが、活用ガイドP27に、

記録可能枚数は撮影間隔によって変わります。撮影間隔が長くなると記録可能枚数は減少します。
[例えば2分に1回撮影した場合は、上記(30秒に1回撮影)の枚数の約1/4になります]

とあります。つまり撮り方の個人差で撮影可能枚数に大きく差が出ます。

CIPAの計測基準は同ページに書いてありますが、電源OFFは行いながらも概ね30秒に1枚撮り続けた場合の数字ですから、1枚1枚じっくり狙っていると、既定(=スペック)の最大330枚×1/4=80枚程度しか撮れないことになります。おっしゃるとおりバッテリー容量のアップが望まれます。

これはGX7の活用ガイドにも書いてありGX7のレビューに書いたんですが、クチコミではあまり議論されていません。
予備バッテリーは必須だと思いますね。

ご参考まで。

書込番号:19183994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2015/10/02 12:28(1年以上前)

G6ですが4、500枚くらいは電池交換なしで撮影できます。
私の撮影スタイルは、連写Hで一回に2、3枚撮影し、
カメラを構えたらすぐシャッターを切り、すぐ電源を切る
この様にしています。
プリAFと本体の高速なAFのおかげで構えてすぐシャッター、が可能になってると思います。

私の妻は私のカメラよりバッテリー性能が上のカメラを使っている筈ですが、
シャッター切った後も電源入れっぱなしでスリープモードになるまで放っておくので
私のカメラより電池持ちが良くない時があります。
なんでも電源入れてすぐに撮影ができないからだとか。
G6(GX8も)は電源入れてすぐに撮影できるので積極的に電源を切ることをオススメします。

書込番号:19192431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/10/04 21:57(1年以上前)

返信送れてスイマセン・・(^_^;)

>MASA-76さん
sigmaの電池!今日初めて使いましたが、全く同じ物でした。皆さんに感謝です(^_^)v

>芝浜さん
情報ありがとうございます。既定(=スペック)の最大330枚なんですね!
未だに取説未開封でした(^_^;)汗)
とすると今回の211枚はある意味妥当な数字のようにも思えてきました。
結構枚数切らずにじっくり撮りたい派なので、どうしてもEVFや液晶に食われてる気がします。
セルメーカーでもあるパナソニック!何とかもう少し大容量にしてもらいたい所です。

>vipから(ryさん
え〜〜G6の方が電池食わないのか・・節電の方法が上手いのか?
僕ももう少し色々と試してみます。
しかし速写を売りにしてるカメラなのに、電源頻繁に切ってたら意味無しって感じですよね。。
メーカーさんにはもう少し考えて貰いたい物です(^_^)

書込番号:19199776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2015/10/05 15:34(1年以上前)

締められた後ですが
>ハナポンパパさん
速写性が売りだから電源を頻繁に切っても大丈夫、だと私は思ってます。
速写性が良くなければ電源を入れっぱなしにするかも知れませんし、私の妻はそうしています。
しかしそれでは電池の消耗が激しくなってしまうという話をしたつもりなんですが…

書込番号:19201457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 Favorite family and photograph 

2015/10/05 16:17(1年以上前)

>vipから(ryさん
ご説明の事は理解してますよ〜!立ち上がりの差は解るんですけどね!
なんともいちいち電源切らなきゃいけないのが煩わしくて(^_^;)笑)
メーカーさんに電池の容量アップを考えて貰いたいと思ってる次第です。

書込番号:19201528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング