LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
久しぶりの書き込みになります、10月の末にキャッシュバックに吊られてGX8の高倍率ズームレンズキットを、行きつけのカメラのキタムラで購入しました。
取説は殆ど見なくてもパナソニックのカメラは大体使えますが、4Kと空間認識AFはあまり良く判りません、購入して二日目にドッグランでC−AFのテストをしたら、簡単に愛犬の飛行犬写真が撮れました、以後連日テストして、ほぼ満足できるものでメインで使っているオリンパスのE−M1と40-150mm F2.8 PROは連日防湿庫で待機状態になりました、しかも気に入ったのでついでにキャッシュバックのあるG7のボディまでドッグラン専用にE−M1のサブ機として購入してしまいました、GX8のほうは4Kなどを試してみるつもりです。
書込番号:19313497
39点

>愛ラブゆうさん
待ってました!
すばらしいですね。
GX8は高いのでG7かGX7がいいかなーと思っていたんですが、AFという面では
GX8=G7 > GX7 と考えて良さそうですか?
EM1の位置づけはGX8と同じくらいでしょうかね??
書込番号:19313547
2点

> C−AFのテストをしたら、簡単に愛犬の飛行犬写真が撮れました、以後連日テストして、ほぼ満足できるもので…
凄!!、買いたくなります。
書込番号:19313575
4点

>愛ラブゆうさん
ご購入おめでとうございます。
見事な飛行犬ですね♪
ドッグランを含めた使い勝手でE-M5llとはかなり違いますか?
OM-DシリーズとGX8で検討している最中でのこのタイミングですので、やはり犬撮りの事は愛ラブゆうさんにお聞きするのが1番かと思いましたのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
書込番号:19313599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レスを頂いた皆様、こんばんは、
実は残念なことにGX8は一週間で後ろダイヤルが外れてしまいました、オリンパスのE−M1では後ろダイヤルが空回りすると言う事例が多いようですが、私の3台持っているE−M1は全て良好で不具合はありません、GX8は購入したカメラのキタムラで初期不良として新品交換になりました、後ろダイヤルは接着剤で止めてあるだけのようでした。
SakanaTarou さん
>GX8=G7 > GX7 と考えて良さそうですか?
レンズキットの10倍ズームでしか試していませんが、私も大体そのように思います、G7もGX8同様十分実用になります。
E−M1との比較では、走っている犬での歩留りは、ほぼ同等ですね。
実は眼が悪いのでEVFよりOVFのほうが良いと思い、9月末にキャッシュバックに惑わされてキヤノンのEOS−7DMarkUを買ったのですが、狭いドッグランでは全く使い物にならず3週間悩んで売却処分しました。
南米猫又 さん
GX8もG7も、ファインダーの真ん中あたりに被写体を捉えていたら、飛行犬写真は簡単に撮れます、9コマ連続飛行犬も撮れました、シャッターのタイミングがよければ飛行犬になりますが、少しタイミングがずれると足が着いて飛行犬にならないですね。
ぽん太くんパパ さん
E-M5llはすでに売却処分したので比較できませんが、以前テストした感覚からは、圧倒的にGX8やG7のほうが犬撮りには向いていると思います。
書込番号:19313786
14点

ご購入おめでとうございますm(_ _)m
綺麗に撮れてますね(o^-')b !
私も GX8かG7のレンズキットが欲しいのですが、障害が色々とあるので買えません…( ;´・ω・`)
キャッシュバックキャンペーン中には…と思うのですが…(>_<)
書込番号:19314090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>愛ラブゆうさん
ありがとうございました。
GX8・G7のほうが楽なんですね。
やはりDFDの効果なんでしょうね。
書込番号:19314175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>愛ラブゆうさん
お返事ありがとうございます。
だんぜんGX8/G7に興味がわいてきました。
書込番号:19314183
1点

GX8レンズキットご購入おめでとうございます。
まだ40-150mmF2.8 PROのローンも終わって無いし、別のカメラのローンもあったりして(泣)、G7+ズミルクス15mmF1.7をCBCで18000安くなる〜と胸算用してポチっとした後でキャンセルしたような身には羨ましいっす*_*;。
空間認識AFの実力はやはり凄そうですね。14-140mmの高倍率ズームで結構な歩留まりですからね^o^/。
E-M1は今月下旬にVer4.0のファームアップが来るようで、直接飛行犬を撮るのに有利になるような機能追加では無さそうですが、E-M1mk2が出るまでしっかり機能アップでユーザーをフォローしてくれているのは助かります。
後ダイヤルが接着剤だけで付いてるというのにはビックリ@_@;。中央にネジ穴があって少なくともネジ止めで上の蓋だけ接着剤じゃないとおかしいような+_+;。まずは新品に交換でよかったですね。また飛行犬に限らず楽しい写真のアップお願いしますね^o^/。
書込番号:19314236
4点

愛ラブゆうさんこんばんは
GX8、G7とも空間認識AF+追尾が良くなっていますので、バッチリ撮れてますね。自分はG7を使用してますが、動き物に強くなったと実感してます。それとGX8の方がバッファーの容量が大きいので連射には強いそうです。ところで4kは試して無いのでしょうか?
書込番号:19314930
1点

おはようございます。
今朝は昨日からの雨で、朝の愛犬との散歩は中止、ドッグランも中止になりそうです。
GX8やG7でのC−AFでの動体撮影は一眼レフにも負けないくらい十分使えるものですが、パナソニックにはドッグランで使いやすい望遠ズームレンズがありません、パナソニックの空間認識AFは、オリンパスのレンズで使えないそうですが、mzd40-150mmF2.8PROレンズなどをG7に付けて、ボチボチテストする予定です。
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.は良いレンズですが、やはり高倍率の便利ズームで、画質が悪い望遠端で使うことが多いので、LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.かLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. の購入を検討しています、それより比較的明るいライカレンズのコンデジFZ1000のほうが良いかもしれませんね、キャッシュバックが届いたら、どれかを購入してみます。
ME さん
もし買えるなら、キャッシュバック期間中に手にいれてくださいね。
salomon2007 さん
E−M1のVer.4はドッグランではあまり期待できませんね、連写時のズーム操作をするとピントが何処かに飛んでしまい、使えないので何とかして欲しいです。
後ろダイヤルの中央はファンクションボタンです、私はファンクションボタンはあまり使わないので、E−M1もGX8やG7でも殆どOFFにしています、G7の後ろダイヤルはディフォルトでは露出補正ですが、ダイヤルが軽くて親指か当たって、知らないうちに変ってしまうのでOFFにしてあります。
眼が悪いので、あまりパソコンのモニターを睨めっこしたくないので、散歩ではカメラを持ち出さなくなり、ドッグカフェも最近は行っていません、3台持っているE−M1で十分なのですが、どうしても物欲が出て買ってしまいます。
しま89 さん
4Kの方は取説ではあまり良く判らないので、解説本を購入してからボチボチ試してみます。
バッファですが、実際ドッグランで走っている犬を撮っていて、走っている距離が10メートルほどで、2〜3秒くらいですので、G7でもバッファ不足は無いです、それよりGX8でもG7で同じですが、手前に走ってくるので望遠側から広角側にズームすると、シャッターが切れないようです、カメラが固まった様な感じになります、オリンパスのE−M1でも連写時にはズームが使えませんね。
書込番号:19315327
4点

フォーカス優先だとピントが来てないとシャッターが切れないですが、シャッター優先だとピントが来てなくても切れるので連写中のズームで試しても良いですね。ただピンボケ写真量産になるなら意味ないんでしょうけど*_*;。
「写真」で連写だとズームしてしまうとAFが効かないんでしょうけど、これはオリパナに限った話ではないかと。そういう場合は「動画」で撮りながらのズームならAFは追従してくれるかと思います。GX8なら4K動画から切り出しが出来るかと思うのでものは試し^o^/。
書込番号:19316678
4点

salomon2007 さん こんばんは、
今までキヤノン、ニコン、オリンパスのデジタル一眼レフに、ミラーレス機はオリンパス、パナソニック、ソニー、富士フィルム等を使ってきましたが、愛犬3匹が利用しているドッグランで実用になったカメラはニコンのD3sやD4そしてオリンパスのE−M1だけでした、キヤノンの初代EOS−7DとEOS−1DMarkWそしてEOS−7DMarkU、ソニーのα77などは被写体を捉えて、いきなりシャッターを切ったら、背景にピントが張り付いたままピンボケの全滅で、0.5秒ほど被写体を捉えてからでないとピントが合いませんでしたので、狭いドッグランでは使い物になりません、7DMarkUでは歩いている愛犬をいきなりシャッターを切ったらピンボケが沢山撮れました、コンデジでも簡単に撮れるものが撮れないカメラで笑うしか無かったです。
ピント優先でもシャッターが切れてピンボケ写真は沢山撮れますね、ニコンのD4などでは手前に走ってくる犬をズームしても高速連写でAFが追随してほぼパーフェクトに撮れていました、フラグシップのE−M1の後継機には、連写時のズーム操作でもAFが追随してほしいものです。
4Kはまだまったく触っていません、書店で解説書を買ってからボチボチテストしてみます、動画では手前に走っている犬などにAFがついていかないような気がするのですが、眼が悪いので沢山撮ったらチェックが大変になりそうですね。
書込番号:19317939
7点

ズーミング中でもAF追従ですか、流石スポーツなどを撮るプロ機ならではですかね^o^/。そういうのは今まで使った事が無いので知りませんでした、釈迦に説法でしたね失礼しましたm(__)m。
書込番号:19318360
1点

>手前に走ってくるので望遠側から広角側にズームすると、シャッターが切れない
salomon2007さんもかかれてますがメニュー画面「カスタム」の「フォーカス/レリーズ優先」の設定が「フォーカス」になってませんか?
「フォーカス」になっているとピントが合うまでシャッターが押せません。多分購入時は「フォーカス」だと思います。
GX8の取説・活用ガイドの130ページ、G7の取説・活用ガイド 138ページ
参照して下さい
書込番号:19318501
2点

しま89 さん おはようございます。
アドバイスありがとうございます、「フォーカス/レリーズ優先」の設定が「フォーカス」のままです。
先ほど設定を変えましたので、ドッグランでテストしてみます。
書込番号:19318843
0点

>愛ラブゆうさん
「フォーカス/レリーズ優先」の設定を「レリーズ優先」にするとピンぼけが出る可能性は大ですが、シャッターが押せないジレンマが我慢できない自分は「レリーズ優先」で撮影してます。
>100-300mm/F4.0-5.6かPZ 45-175mmの購入を検討
両方使っていますが240fps駆動対応で白箱が出回って2万以下のPZ 45-175mmの方が電動ズームで使いやすいと思います。
書込番号:19321815
2点

愛ラブゆうさん、お久しぶりです。
相変わらずのテクニックで、飛行犬の撮影もお見事ですね。
実は10月の頃、ミラーレス機でワンちゃんをうまく撮れるかというスレで、愛ラブゆうさんがすぐに頭に浮かんだので、お名前は出しませんでしたが、
19217009
のような書き込みをさせていただきました。スレ自体はなんか尻切れトンボのようなスレになってしまったようですが、こちらのスレをスレ主さんが見ていてくれるといいなあと思いました。遅ればせながらお礼まで。
>3台持っているE−M1で十分なのですが、どうしても物欲が出て買ってしまいます。
とはおっしゃりつつも、愛ラブゆうさんはミラーレス機1本で、全くぶれませんね。こちらオリンパスが鳥撮り用に不可欠の(?)300mmF4をなかなか出さないこともあって、しばし重いレンズへ先祖返りです(^^)。
別スレも含め、空間認識AFや4Kの使用感など、書き込み楽しみにしています。
書込番号:19322047
1点

しま89 さん おはようございます。
100-300mm/F4.0-5.6は持っていたのですが、E−M1との相性が悪くて、MZD 75-300mm F4.8-6.7 II型を買った前後に売却処分しましたので、同じレンズを2回も買いたくないですね。
PZ 45-175mmは先日カメラのキタムラで購入する気で触ってみたのですが、電動ズームがどうも私にはあまり向かないので、その時は購入を見送りました、2万円ほどなので買っもよいのですが、ハイエンドコンデジのFZ1000を価格コムのクチコミやデジカメWatchなどで調べているところです、散歩でも広角から望遠まで、レンズ交換無しで使えるのが魅力なので買う気満々です。
アナログおじさん2009 さん おはようございます、お久しぶりです。
還暦を3年ほど過ぎたところなので、そんな年では無いのですが、パソコンのさわりすぎでしょうか、ブルーライトの影響なのか加齢黄斑変性が出てきました、ドッグランで撮った写真の整理とブログの更新だけは欠かさずしていましたが、目を休めるために価格コム等は殆ど見ていませんでした、今回パナソニックのGX8やG7を衝動買いしたので、少しでも役に立つ情報では無いかと思い久しぶりに書き込みをさせてもらいました。
>ミラーレス機1本で、全くぶれませんね。
なら、無駄な出費が無かったのですが、上にも書いていますが、EVFよりOVFのほうが加齢黄斑変性の悪化を防げるのではないかと思い、ニコンのD7200の購入を検討したのですが、連写が6コマ/秒と少なかったので、間違ってキヤノンのEOS−7DMarkUを買ってしまい、眼が悪いのに解説本などを買って色々試しましたが、歩留りも1割以下で狭いドッグランでは全く使い物にならず、あきらめて売却処分して10万円ほどの損をしてしまいました。
パナソニックの空間認識AFはよさそうなので、昨年GH4を買いかけたのですが、パナソニックにはドッグランで使いやすい望遠ズームが無いし、オリンパスのレンズでは空間認識AFが使えないとの事だったので、GH4の購入は見送り、E−M1はファームウエアのバージョンアップでドッグランでの撮影もデジタル一眼レフに負けないくらい使いやすいもので満足していましたが、キャッシュバックに惑わされてのGX8などの購入になりました。
書込番号:19322268
1点

>愛ラブゆうさん
いつも素晴らしいわんちゃん写真ありがとうございます。
去年に近所に鳥が多い地域に引っ越したことをきっかけに、
鳥を撮影するようになりました。
中でも、トビを撮るのが好きで、カメラを試行錯誤してます。
システム全体が軽いミラーレスで試行錯誤する中、
愛ラブゆうさんの書き込み、作例を見て、e-m1を
購入しました。
まだトビ撮影できてないですが、今後もかわいい
わんちゃんの写真から色々、勉強させてください。
書込番号:19323177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

abyssinian111013 さん こんばんは、
ありがとうございます、
トビ撮影頑張ってください。
私も愛犬との散歩のときに、川や池で低空を低速で飛ぶ青鷺や白鷺あたりは、たまに撮りますが、中々難しいですね。
書込番号:19323759
0点

こんばんは(^-^)/
GX8の14-140レンズキットと7-14を入手しました(^o^ゞ
ギリギリで滑り込みましたf(^_^;
とりあえず、報告しておきます(^o^ゞ
私は1歳8ヶ月の娘がメインの被写体なのですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:19479789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/31 1:27:00 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/14 22:38:50 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/20 16:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 17:29:19 |
![]() ![]() |
13 | 2024/03/22 12:31:48 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/30 20:57:43 |
![]() ![]() |
9 | 2023/07/29 8:20:16 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/01 18:41:18 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/22 11:00:29 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/27 11:09:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





