『4Kフォトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『4Kフォトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kフォトについて

2016/12/19 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 tasshii11さん
クチコミ投稿数:8件

鳥などを4Kフォトで撮影したいと考えております。
この機種と安いG7のどちらかにしようと思いますが、やはり比較的新しいGX8のほうがAFなどの進化により撮影しやすいでしょうか?
それとも4Kフォトだと関係ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20495561

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/19 01:34(1年以上前)

GX8のほうが、見やすく大きいファインダーを搭載しています。
液晶や外装についても、高品位な部品を使っています。

書込番号:20495695

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/19 11:17(1年以上前)

ボディ内手ブレ補正が有りDual I.S.も使えます。EVFも良くて作りもイイ。
予算に縛りがなければG7よりもこちらでしょう。

私はGX8を持ってなく、レンズ目当てもあってG7Hです。
軽めで使い勝手が良いのですが、そのうちDual I.S.を求めて後継機に買い替えたいなとは思います。

書込番号:20496353

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/12/19 11:46(1年以上前)

4Kフォトの場合、「クロップモード」で撮影することになります。
通常のレンズの焦点距離表記よりやや望遠側になります。

んで、GX8とG7やGH4とかですと、センサーの総画素数の関係から、同じ4KでもGX8のほうがクロップ倍率が高い≒同じレンズでも望遠気味になります。

鳥の場合は、逆にこれが好都合になることが多いと思いますので、GX8のほうをお勧めします。

防塵防滴のレンズ、LEICA DG 100-400などと組み合わせた場合、GX8だとボディも防塵防滴になりますので、不意の雨とかでもしのげます。

書込番号:20496419

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2016/12/19 17:43(1年以上前)

G7とGX8はセンサーと手ぶれ機能の違いだけで機能はほぼ同じ兄弟機です、GXシリーズがG、GFシリーズより質感を上げた機種(GX7Mk2はちょっと違うと思いますが)になります。ですので通常の撮影ではそんなに差は無いのですが、CRYSTANIAさんも書かれているようにGX8のセンサーが20Mのため4kのクロップ倍率が高いと言われてますが、実際の所どうでしょうか。値段も下がって来ましたからお買い得感は出てますが望遠メインなら私はG7かG8のEVFがレンズの軸線上に有る機種をオススメします。

書込番号:20497091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasshii11さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/19 23:05(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます^_^
GX8はクロップモードでより望遠になるんですね。
確かに望遠を活かすなら焦点距離が長い方がいいです。

しま89さん
G7は軸線上になるのが撮影しやすいんですね、知りませんでした。

現状GX8だとキャンペーン期間なので心が傾いています。
GH4もキャンペーンをやっていますが、古いので、、、
でも軸線上にはなりそうですね。
GH5は出そうですが値段が高そうです。

書込番号:20498039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング