『初SIMです 初歩的な事ですみません…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初SIMです 初歩的な事ですみません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初SIMです 初歩的な事ですみません…

2015/08/20 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

今auで携帯を契約しているのですが、MNP乗り換えでYモバイルのSIMを契約してこちらのスマートフォンの購入を検討している者です
SIMの事については全くの初心者なのと機械音痴もあって色々と不安な事も多いので質問させて頂きました。

質問内容ですがauからのMNP乗り換えでYモバイルのSIMを契約すれば、そのSIMを差すだけで問題なくこちらのスマートフォンは使えるのでしょうか?
アプリでよく白猫プロジェクト等のゲームをするのですが、そちらも特に問題はないでしょうか…当方SIM初心者ですみません。

この質問で気分を害した方が居ましたら申し訳ありません ここまで読んで頂きありがとうございました。

書込番号:19066613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/20 02:44(1年以上前)

Yモバイルですか?
SIMが対応していたら差して、マニュアルがあると思うのでそれに従って設定するだけです。

個人的にはもっと安くて有用なSIMがあるかと?

書込番号:19066668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/20 04:39(1年以上前)

simフリースマホはapn入力ミスするとパケット通信出来ないですよ(通話はapn無しで出来ます)
ワイモバイルで契約するなら402shが良いと思いますがDIGNOは地雷臭が

書込番号:19066707

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2015/08/20 07:48(1年以上前)

基本APN設定すれば使用できると思いますが
この機種はドコモ(MVNO含む)回線しか技適
受けてないとASUSがいっていたような気がしましたが。

書込番号:19066858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/20 08:43(1年以上前)

一応使えます、ASUSはドコモ系mvno以外、動作保証しない様ですが

書込番号:19066945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/20 10:50(1年以上前)

ワイモバイルのSIMだけMNPは

まずやっている人がほとんどいない

何かそれなりの理由があるのでは?と考えるべき

通信系でうまくいかないって最悪ですからね

だからキャリアで高額支払えとは言いませんが

安全策で対処すべきでしょう

シムのみを買うならドコモ系にすべき

ワイモバイルやau系のシムが使いたいならセット販売の機種を使うのが無難でしょう、何故ならば不具合が出たときにサポートでたらい回しにされないからです

MVNOを使っている1,000人にアンケート調査したのがありましたが、皆さんそれなりに工夫されているなと感じました

まず通話はガラケーで3キャリアを使う人が半数近くで、データ通話をMVNOにされてました

スマホの2台持ちの方も多く、キャリアのスマホのデータ契約を少なくして、通常はMVNOのシムで通信、昼休みや夕方など混む時間帯はMVNOは重いのでキャリアを使う

あとは維持費の安いiPhoneとAndroidをMVNOの2台持ちとか、自分も(自分は3台)ですけど



書込番号:19067186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/20 12:08(1年以上前)

https://store.ymobile.jp/regi/?oid=SIM

ymobileのSIMのみ契約はMNPでCB付きで販売しています

SIM FREEスマホとのセット販売している代理店も存在します

https://smafoleo.com/

書込番号:19067361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/08/20 14:21(1年以上前)

皆さん沢山のコメントありがとうございます。
色々と参考にさせて頂いておりますが、"ASUSはドコモ系mvno以外、動作保証しない"というコメントが凄く引っかかります
それに付きましてですが、私の使用用途としましては自宅のWi-Fiでアプリで白猫プロジェクト等のゲーム、外では通話が出来ればそれで良いという感じなのですが
YモバイルのSIMで此方の商品のZenfone2の機種を使う事に関して上記の仕様用途に支障が起きる事があれば教えて頂ければ幸いです。
それと具体的に動作保証しないとはどういった事なのでしょうか?

最悪、Yモバイルの店舗に売っている中から端末を選ぼうと思いますが>>とおりすがりな人さんがおっしゃっているAQUOSの402shにしようかと思います
申し訳ありませんが現在iphone5を使っていますがスペックを見てもイマイチiphone5より良いのか悪いのかが分かりません…
そこら辺も助言頂ければ幸いです 厚かましいようで申し訳ありません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

書込番号:19067658

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/20 14:29(1年以上前)

>最悪、Yモバイルの店舗に売っている中から端末を選ぼうと思いますが

なら、Nexus6にしときなよ。後悔しないで済みそう。

書込番号:19067673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/20 14:50(1年以上前)

今au iPhone 5 で家でWi-Fiでゲームなら

無難なのは今MNPで安くなっているiPhone 6 (またはplus)ですね

Androidバージョン5.0以降は対応してないゲームも多いですし連打などは物理的なホームボタンが断然打ちやすかったりとか

今はドコモとソフトバンクはそんなに維持費に差がないので、13ヶ月後に格安シムに移行できるドコモがオススメです

ソフトバンクiPhoneは格安シムは無いです

書込番号:19067710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/20 19:19(1年以上前)

日本での動作確認はドコモでしかしてないと思います
スペックではソフバン、au(通話出来ない)問題なく使えるはずです
auの場合LTEの掴みが悪い可能性があります人柱さんに聞かないと分かりませんが
グローバルスマホ(ソフバン電波対応)にドコモバンド追加された機種なのでドコモソフバンで電波の掴みは良いと思います

書込番号:19068233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/20 21:09(1年以上前)

某掲示板ではymobileシムで動作確認してるユーザー大勢居ます

まあ、自己責任でやるなら何も問題無いでしょう

単にASUSサポートが面倒な対応したくないだけでしょう
(Softbank系シムに関する知識も無いでしょうし)

技適でWCDMA、FD-LTEで通過させてるのに、ドコモ電波でしか使えません、と言う言い訳は効かないでしょ

書込番号:19068603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング