『バイブレーションがならなくなった…。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーションがならなくなった…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バイブレーションがならなくなった…。

2015/09/09 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 kfboyさん
クチコミ投稿数:10件

9/7に購入。
先ほどあるアプリのメッセージのやり取りで通知が何度も来ていて、それにバイブも鳴らすように設定してたんですけど、突然バイブがならなくなりました。
正確にはバイブが鳴らなくなる前に一回弱めのバイブがなって、その後バイブがならなくなりました。
バイブのモーターが壊れたのか、システムの不具合なのか…。
戻る、ホーム、メニューのタッチ操作のバイブも一切なりません。
再起動しても変わらずです。
助けてください。

書込番号:19123952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/09/09 11:37(1年以上前)

>kfboyさん

夕方くらいに回答をいたします。

書込番号:19124397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2015/09/09 14:35(1年以上前)

>kfboyさん
初期不良が疑われますので購入店のレシート持参で問い合わせて下さい。
店舗でしたら初期不良交換が出来るかもしれません。

書込番号:19124778

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/09/09 15:53(1年以上前)

>kfboyさん

結論から
●購入されたところへ連絡して交換相談された方が良いかと思います。
 初期不良の可能性が高いです。





以下参考(パスしていただいて結構です。)

>正確にはバイブが鳴らなくなる前に一回弱めのバイブがなって、その後バイブがならなくなりました。

バイブは、内部精密部品の故障につながります。
その結果、バイブが不安定な振動をしたりします。

>バイブのモーターが壊れたのか、システムの不具合なのか…。
バイブのモーター軸(配線切れ含む)などが壊れた可能性が高いと考えています。




以下参考程度


ITmediaより(機種違いですが、一番左の赤青線がバイブレータの例です。)
http://image.itmedia.co.jp/ee/articles/1504/06/l_mm150406_htc2.jpg

情報が少ないので、しっかりした回答ができませんでした。お許し願います。

以上 です。

書込番号:19124922

ナイスクチコミ!1


スレ主 kfboyさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/09 17:19(1年以上前)

>柊木彩弥さん
ご返信ありがとうございます。
初期不良ですか。お店に持っていってみます。
ありがとうございます。

>sim freeさん
ご返信ありがとうございます。 
やはり初期不良ですかね。面倒くさいですが、店員さんにお話してきます。
画像までご用意していただきありがとうございます。

書込番号:19125072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/09/09 18:01(1年以上前)

>kfboyさん

>画像までご用意していただきありがとうございます。

画像はZenFone 2 Laser ではありませんので、気をつけて下さい。
ワザトさけてますので。

書込番号:19125166

ナイスクチコミ!0


スレ主 kfboyさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/10 17:29(1年以上前)

本日購入店にて初期不良対応していただきました。
ただ、在庫がないので2日後の受け取りとなりました。

おそらく今回の症状は多くの人には当てはまらないと思いますが、バイブを頻繁に使っただけで不具合が起きてしまうというのはどうなんでしょう。
今回の端末がただのハズレ端末であることを願います。

書込番号:19127884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/10/10 18:28(1年以上前)

sim freeさん
>ITmediaより(機種違いですが、一番左の赤青線がバイブレータの例です。)
http://image.itmedia.co.jp/ee/articles/1504/06/l_mm150406_htc2.jpg

画像などファイへの直リンクはやめましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド ピックアップリスト 利用ルール
http://help.kakaku.com/pickuplist_guide.html?id=BR008
>URLを記載する場合の注意事項
>特定ファイルを提示する場合は、該当ファイルへのリンクが掲載されたサイトURL等を記載してください。

それから…

EE Times Japan 利用規約 - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/subtop/info/rule/
>9. ユーザーからのリンクについて
>ユーザーは、下記の場合を除き、EE Times Japanへのリンクを行うことができます。
中略
>EE Times Japan に掲載された画像に対する直接リンクの場合(画像表示について)

書込番号:19215425

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/10/10 19:23(1年以上前)

>yammoさん

>画像などファイへの直リンクはやめましょう。
やめます。
御注意ありがとうございました。

書込番号:19215596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング