『runtasitcやstravaなどGPSを使用するアプリについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『runtasitcやstravaなどGPSを使用するアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

GPSを電波が微弱?なのかよくわかりませんが、自分の位置を捉えきれず全く使えない状態です。
google mapは問題なく使えているので、機器には問題ないと思うのですが。。。

何か設定等あれば教えて頂ければと思います。

書込番号:19133527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/12 16:06(1年以上前)

Googleマップは、GPSを利用しないバッテリー節約モードでも機能します。
位置情報は高精度モードにしてますか?

書込番号:19133631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/09/12 16:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>位置情報は高精度モードにしてますか?
はい、高精度モードにしています。

書込番号:19133661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 18:19(1年以上前)

自分はmovesというアプリを使用していますが、これも精度は、良くないですね。
バッテリーモード「パフォーマンスモード」・位置情報「高精度」にしていてもだいたいの経路しかたどってくれません。
止まっている分には問題なく測位してくれるのですが・・・

書込番号:19133924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/12 19:19(1年以上前)

アプリや周囲環境によっては、端末のみにしたした方がよい場合もあります。単にマップの読み込みに時間がかかっている場合やGPSの電波が掴みにくい場合もあります。
Runkeeperは頻繁に更新が行われて誤差範囲も表示されるので試してみるといいでしょう。

書込番号:19134079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/13 22:34(1年以上前)

回答有り難うございます。

高精度モードでwahoo Fitnessというアプリで実行してみました。
このアプリでは比較的早く位置情報を掴んでくれるようです。

また、最初にgoogle mapで問題ないと記載していましたが、やはり微妙にズレます。

調べていたらこの記事を見つけました
http://www.mca-mbiz.jp/news/2014/11/iijmio-meeting5-1.html
MVNOだとGPSから位置情報の取得に時間がかかるのですかね。。。


引き続きruntasticやstravaをZenFone 2 Laserで使用されている方がおられたら
使用感を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19137831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/13 23:27(1年以上前)

その記事を見るとわかりますが、MVNOでの現在位置取得に時間がかかるのはMVNOをキャリア向けスマホで使用した場合のみです。
誤差は20m以内なら許容範囲です。

書込番号:19138021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/14 00:59(1年以上前)

機種不明

GPSの使用感は、使用場所により 「快適に使える」 から 「全く使えない」 まで、かなり違いがあります。
誤差も、場所によっては100m近くズレることがあります。
スレ主さんの使用環境を提示したほうがよいでしょう。

アプリがOSからもらう位置情報には、GPS位置情報、WiFi位置情報、基地局位置情報の3種類があります。
アプリで位置特定されているときに、そのうちのどれを使っているか判別しなければ、GPSがどうか?に言及はできません。
3種類とも使うのは、マップなどの地図系アプリだけで、ロガー系アプリは、GPSしか使わないものが多いとは思いますけども。

設定が、
「GPSのみ」で、GPSでの測位状況が分かります。
「バッテリー節約」+「WiFiオン」で、WiFiでの測位状況が分かります(周囲にWiFi電波が飛んでない場合は基地局位置情報)。
「バッテリー節約」+「WiFiオフ」で、基地局位置情報での測位状況が分かります。

GPS TestなどでGPS状態を観察するとどうなっていますか?
精度や捕捉数の値を提示すれば、他の所有者さんとの比較がしやすいでしょう。

書込番号:19138217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/14 01:04(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。
当方が提示したスクショは、Xperiaのものですので値などは参考にしないで下さい。

書込番号:19138225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/06 18:50(1年以上前)

初期不良っぽいハードの不具合が報告されていますが、スレ主さんのLazerはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19292494/

書込番号:19293347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング