『SMSが送信できない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSが送信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSが送信できない

2015/11/03 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

iijmioにて利用しています。
タイトルの通りSMSが送信できません。
アンドロイドのアプリ「メッセージ」を使っています。
厳密には「送信中」のままでしばらく保留され、何分か経つと通知欄に「送信できませんでした」と出ます。

http://miya99.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
このページを見て、「設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者」から、
利用可能なネットワークを検索してみましたが、「検索中…」のままNTT DOCOMOが表示されません。

どうすればいいのでしょうか?
みおふぉんと契約していればSMSは使えますよね?
SMSを利用するには別途契約が必要なのでしょうか?

書込番号:19285723

ナイスクチコミ!5


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/04 08:04(1年以上前)

>MIDORI&HIROSHIさん

おはようございます。
次の順番でやってみてください。

1)設定→もっと見る→アクセスポイント名はIIJmio.jpかを確認してください。
2)設定→ディアルsimカード設定→SIM1(使用可能、緑色)かを確認してください。
3)電源を切ってシムを取り出して綺麗に汚れを取り、シム1へ差して見て下さい。
4)セーフモードで試して下さい。
  起動手順 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_15287/1.htm
5)初期化しても良いのであれば初期化して下さい。https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

以上です。

書込番号:19286616

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/04 09:53(1年以上前)

>MIDORI&HIROSHIさん
追記です。
https://www.iijmio.jp/hdd/sms/
IIJmioのHPのSMS説明です。

書込番号:19286800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/05 12:06(1年以上前)

IIJとの契約は、データのみ、データ+SMS、データ+SMS+通話の3種類があります。
データのみのSIMではSMSは使えません。一応確認してください。

書込番号:19289862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/05 12:08(1年以上前)

ごめんなさい。みおふぉんならSMSは使えますね。
無視してください。Orz

書込番号:19289869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/11/25 16:32(1年以上前)

>sim freeさん
>えっくんですさん

返信遅れてしまい申し訳ありません。
無事出来ました。ありがとうございました。

書込番号:19350531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング