『chrome のプチフリ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『chrome のプチフリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 chrome のプチフリ

2015/11/07 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

この機種に依存しているのか分かりませんが、ChromeでWeb閲覧しているとかなりの頻度でプチフリしてしまいます。同じ症状の方、解決法をご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。

書込番号:19295498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/07 19:42(1年以上前)

データセーバーをOFF。
すでにOFFならスルーしてください。

書込番号:19296703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/07 23:33(1年以上前)

>shin-chan007さん

>ChromeでWeb閲覧しているとかなりの頻度でプチフリしてしまいます。
プチフリーズは、CPU使用率やメモリの消費量に余裕があっても、動作が引っかかるような動きをする事です。
ゲーム等やLaserの通常操作でもおきるのであればプチフリかも知れません。
そこで
1)本体ホーム画面の上からカーテンをおろして、メモリー開放がありますのでタップしてみて下さい。
2)MVNOのシムを使ってのWeb閲覧であれば、データ通信とWIFIを比較して下さい。
3)スピードテストアプリを入れてスピードを確認してください。
4)Google Mobile Proxy http://www.google.co.jp/gwt/n でURL(http://www.sankei.com/)を入れて送信をタップするのと、そのままタップするのと比較してみてください。Proxyに最初に入っているhttp://は消してURLを入れて下さい。
 (上記以外のURLを入れて送信タップ後、リダイレクトと表示された場合は中止してください。)

上記の結果 1)から4)について効果があれば
1)メモリーがいっぱいなので、時々メモリー開放してください。
2)WIFIでスムーズにWeb閲覧できれば、データシムを使って通信する時間帯が混みあう時間帯、スピードが出ないシム等となります。
3)スピードテストでスピードがカクカクであって、低速しか出ない場合はシムを使う時間帯を変えて下さい。
  御自宅では、WIFIが良いと思います。
4)Proxy はガラケー並みに変換してくれますので、これでスムースなWeb閲覧ができれば、一般のWeb閲覧に広告等が沢山表示されますのでそれらがプチフリ現象と勘違いする原因となります。
WIFI、データ通信とも、アンテナがしっかり振り切っていないと、Web閲覧はカクつきます。
他にも原因があるかもしれません。
※プチフリでは無いと思っております。

書込番号:19297498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/08 02:33(1年以上前)

みなさま、ご指南頂きありがとうございます。
ご教示頂いた方法を試してみましたが、やはり改善はできませんでした。。というのも、例えば産経のニュースサイトを閲覧するケースでは、トップページをロード中に画面をスクロールするとほぼ確実に数秒間のフリーズが起きます。
リソースはメモリ解放や同時実行のタスクを消した状態なので、不足していることは考えにくいです。
且つ、最も気がかりなのはHabit browserやプリインストされてるブラウザーではフリーズが起きません。
そのため、chromeの処理がLaserのアーキテクチャに馴染まない何らかの理由があるのではと懸念しています。
例えば、chromeではマルチスレッド処理が出来ていないとか。。
ひとまず、chrome意外のブラウザを使うことにします。。

書込番号:19297816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkazzuさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/08 03:25(1年以上前)

chrome自体の問題だと思います。
Chrome betaかChrome Devをインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:19297854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/08 06:49(1年以上前)

Google Playのchromeレビューを見ると同じような評価がでてます。
アップデートされてたら、プリインストール状態に戻してみてはいかがですか?

書込番号:19297979

ナイスクチコミ!2


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 09:09(1年以上前)

解決方法ではなくて申し訳ないのですが、自分も同じ症状に悩まされておりました。
購入直後はそのようなことはなかったような気がしますし、その症状に加えてChrome使用時のみならず色々なシチュエーションでも数秒間のプチフリが今では起こり始めています。
自分でもまだどういった時に現象が起こりうるのかまだ把握しきれていませんがChromeだけの問題ではないような気がしています。
また何かわかりましたら報告します。

書込番号:19298261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/08 10:35(1年以上前)

安価な部品の使用してると思われるので寿命では
http://blog.livedoor.jp/xesea/archives/1591530.html
安価なtlcの寿命は1000回ほどの書き込みでエラーが出るそうです

書込番号:19298524

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/08 12:22(1年以上前)

セーフモードでChromeのWeb閲覧や
その他の操作をして、プチフリの様な現象が出るか試して見るのも良いかと思います。

書込番号:19298862

ナイスクチコミ!0


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 13:13(1年以上前)

先程Chromeだけではなさそうと書き込みした者です。
色々探しまわり下記のような対策に辿り着きました。http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/43472387.html
私の場合はこれでかなり改善された感じがします。
ご参考になればと思います。

書込番号:19299011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2015/11/08 14:16(1年以上前)

ご参考:次のような設定にしてます。

プチフリの様な現象が改善されると良いのですが?

ZenMotion タッチジェスチャー→オフ
ASUS Cover→チェック全部なし
ASUSカスタマイズ設定→片手モードクイックトリガーチェック、手袋モードチェックなし
ディプレー→明るさを自動調整、画面の自動回転→チエックなし
頭頂部スイッチのみでON、OFF(設定>ロックスクリーン>インスタントカメラをオフ)

です。

書込番号:19299172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 17:38(1年以上前)

プチフリの主な原因はメモリ絡みです。
最近はPC版Chromeでもプチフリが頻発しているので、Chrome側の原因が大きいと思います。
もちろん端末との相性も要因の一つだと思います。

書込番号:19299730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング