『使いやすさ』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

使いやすさ

2016/01/04 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

格安スマホに変えるため、iPhone5sからZenFone2LasarのSIMフリーへ変えようと考えています。
iPhone以外使用したことがなく、慣れなのでしょうが使いやすさはどうでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:19458361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/01/04 14:20(1年以上前)

iPhone5sから乗り換えて2ヶ月立ちましたが、たまにiPhoneを使うと違和感を覚えるほどなれました。
出来る事は同じですが、違うものは違うので慣れの問題だと思います。

ただ、iPhoneはカスタマイズの幅が狭い分完成度が高いので買ってそのまま使えますが、アンドロイド機はカスタマイズの幅が広い分だけ自分で何とか解決する場面もあります。(iPhoneっぽく使おうとすると) 
カスタマイズを楽しめるか詳しい人が身近にいると良いと思います。

本機だけでなく日本メーカーの機種の方が使い勝手が良いかもしれませんので、割高になっても選択肢に入れてはいかがでしょうか。

書込番号:19459070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/04 16:50(1年以上前)

なんでこの機種にするんですかね?
4位だから?
こちらのほうが?
http://s.kakaku.com/item/J0000016182/

androidはトラブル多いかも?
トラブル覚悟でも携帯費用削減したいなら
仕方ありませんが。

書込番号:19459360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/04 20:31(1年以上前)

>coco777さん

こんばんは

私は他機種ですが、スペックはだいたい同等と思います。

まず格安SIMフリー機Androidの話しをしますね。
おわかりのこととは思いますが運用費用はキャリアより安くつきます。

ほとんどの方は不具合ありませんが、機種の不具合やアプリの不具合があれば大抵自分で解決しなければならないです、その覚悟が必要です。

私の場合は大きなトラブルはありませんでした。

アプリが動きが悪くなればメモリーを解放する必要があります、なので再起動する必要があります、クセをのみ込むと便利に使えます。

これはAndroidのクセですかね。

iPhoneより優れた所はSDメモリーを増設できるところです。
この機種は128GBですが3000円位までで64GB増設できるのでされた方が宜しいです。
ここに音楽や動画を入れています。

他は一つのことをするにも多くのアプリがあります。

一例ですが音楽では、標準のミュージックアプリでも最低限のことはできますがONKYO HF playerを入れると音質や操作に高級感があり使っています。

なのでやはり有効活用するにはアプリ次第と言えます、ここは勉強する必要があります。

キャリアのハイエンドモデル(iPhone)を使ってこられたので、この機種は価格も安いエントリーモデルですのでそれなりの勉強は必要です。

なので格安で運用でき費用も安上がりですが、それなりの苦労はあります、私は色んなことをしています活用し満足です、Androidは楽しめると思います。

格安ですので2年もたてばガラケーの家内にゆずり新しい機種を導入しようと思っています。


書込番号:19460052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/05 15:50(1年以上前)

>coco777さん
iPhone、ipadユーザの方にはごめんない。
私はiPhone 4Sとipad を使用していました。私以外の家族は、iPhone 5s を使用しています。
母親は、ipadを使ってましたが面白いゲームがないと言う理由で7インチのアンドロイドを毎日バリバリ使用してます。
80歳ですが、LINE、LINEニュース、ライン天気、ジグソーパズルゲーム(タブレットで撮った写真をジグソーにしてます)https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ficklerobot.jigsaroid&hl=ja)、ネット検索等を毎日やってます。内線代わりに母親が仕事中、LINE無料通話してきます。

時論ですが
使いやすさは、iPhone 5sの方が使い良いかと思います。
完成度が高い=完璧=これ以上進化が難しいと思っております。
アンドロイドの完成度はiPhoneには負けると思います=どんどん進化する期待が大きいと考えられます。
設定も色々出来ますので楽しいです。設定が完了すれば、操作性は iPhone 5s と変わらないと思います。

私が、iPhone を使用しなくなった理由は面白くなくなったからです。
coco777さんが購入されて困ったことがあれば、ここの掲示板て質問されれば、沢山知識や経験を持った方がお見えですので良い回答が得られるでしょう。

友達は、auアンドロイドですが他のアプリ入れて調子悪いのでauへ行ったら、入っているアプリ以外は入れないんで下さいと言わてます。色々なアプリを楽しめるのがスマホの特徴だと思うんですが?
家族の5sはシムが認識しなくなりました。(SBへ直行)
Docomoの時は新品で液晶画面の真ん中に1点の光るドット不良。交換できないと言われましたが、店長と私が交渉して交換してもらいました。(交渉次第です)

asus zenfoneは、 good デザイン賞も数々受賞もしてます。http://www.asus.com/jp/News/QFxs4ZuUp3zVsQx0

これが良いなあと、思われたら購入されたらいかがですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010205/SortID=17364275/#tab
http://matome.naver.jp/odai/2138211577148197101

大手キャリア6500円毎月支払うとして10ヵ月後=65000円
格安スマホ=30000円+格安シム月額2000円として10カ月使用=30000円+(2000円×10ケ月)=50000円
10ヶ月ごとに格安スマホの機種変更できるという楽しい考え方でアンドロイド格安スマホを選んでます。
上記計算は、概算ですので反論なしでお願いします。

くどいですが、iPhone、ipadユーザの方にはごめんない。
突っ込みも、なしでお願いします。

書込番号:19462290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/05 20:54(1年以上前)

これはやめたほうがいいよ。
http://s.kakaku.com/item/J0000017570/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Fto%5Fhikaku
液晶画面に構造的欠陥ありかも?

書込番号:19463074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 00:16(1年以上前)

私はiPhone5sからこのzenfone2laserに乗り換えましたので、全く同じ環境かと思います。
はっきり言って、やれることは一緒です。
1ヶ月使って、iPhoneとは大きく違うなぁと思ったのは一点です。
アプリをたくさん起動したり、ブラウザをたくさん開いたり、重いアプリをバックグラウンドで動かしたりすると、もたつきがでます。
iPhoneのときは、たまに気付いたときにバックグラウンドのアプリを全部消したりしていましたが、これに機種変してから、重いアプリを使用した後は、いきなりホームに戻って他のことをするのではなく、
バックグラウンドからも完全に消してから他のことをやります。デフォルトのアプリで、メモリークリーナーが入っているあたりからあやしいなと思っていましたが。
iPhoneってメモリーいっぱいになったとか感じなかったので、少しびっくりしましたが、大丈夫です。
重いアプリでも動作します。サッカーゲームとかガンガンやってます。ただ、たまにメモリークリーナーをかけたくなることがあります。
いずれにしても、iPhoneは完全体で、完成されてる反面、長らくiPhoneを使っていると機種変しても、
あまり画面も変わらないのでおもしろくありません。私は料金も含めこれに変えてよかったと思います。

書込番号:19463784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/08 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メモリー解放

省エネとバッテリーもち日数

タスク

>coco777さん
追記
アンドロイドを多数使用してきましたが再起動をしたことがありません。
laserは動きが重い時は、メモリー解放とタスクを一気に切ってやればOKです。
データ等も貯めすぎるとメモリーも食いますので整理整頓していただければ良いかと思います。
laserは非常に安定してますので、再起動は趣味程度でやってるくらいです。
(システム更新時は再起動は自然にします。アプリインストール時やアプリの更新時は、再起動するとアプリ最適化をする時があります。)
バッテリーも省エネを上手にすると6日以上もちます。(キャリアのスマホにくらべ格安はバッテリ容量を少なくしたりして差別化してます。)
着信音やLINE通知音などは、短く、高い音を選択するとバッテリー消耗が少なくなります。
腕時計などのアラーム音は非常に高い音で小さいのは電池を長持ちさせるためです。低い音はエネルギーを使います。
家ではWIFIを使用するとバッテリーが長持ちします。
LTEや4Gはバッテリー消耗が激しいのです。アンテナは振り切りが理想です。
基地局からの電波が弱いと通話やデータ通信ができないと良くないためスマホは強い電波を探します。
結果、バッテリー消耗が激しくなります。移動しながらのスマホ使用はバッテリー消耗が激しくなります。
本日も電気店でキャリアのアンドロイド、iPhoneをさわってましたが特に4Gのスピードが速いとは思いませんでした。(時間帯、基地局集中度合い等によります)
スクリーンショットUPします。

書込番号:19472837

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/11 23:58(1年以上前)

>Rudolph the red noseさん
どうもありがとうございます。
iphoneから変えたのですね。
慣れれば問題なさそうですね。国内メーカーも検討しており、MO2にしようかと考えています。
店頭で触ってみたりして考えてみます。

書込番号:19483458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/11 23:59(1年以上前)

>垂簾聴政さん
色々と検討した結果、MO2にしようかと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:19483462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/12 00:06(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
詳しくどうもありがとうございます。
やはり、勉強が必要ですよね。
私は今は分からないので、色々と操作出来るように頑張ります。

iphoneからの乗り換えは慣れるまでは大変ですよね。
料金見直しのため、頑張ってみようと思います。
国内メーカーのMO2にしようと思っています。触ってみながら検討してみます。

書込番号:19483483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/12 00:11(1年以上前)

>sim freeさん
詳しくどうもありがとうございます。
iphoneからの乗り換えは、慣れるまで時間がかかりそうですが、月額13000円と光で16000円かかっていたのが、2人で光込みで8000円になるというのは、とても大きいです。
国内メーカーのMO2も触りながら、検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19483498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/12 00:18(1年以上前)

>ファインディングニモさん
ありがとうございます。
iphoneからの乗り換えなんですね。
1つだけ違っただけで、あまり変わりはないのですね。
説明がすごくわかりやすく、イメージが湧きました。
国内メーカーのMO2と検討しながら、実際触ってみて決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19483521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco777さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/12 00:26(1年以上前)

>sim freeさん
詳しくどうもありがとうございます。
すごく、安定しているのですね。
iphoneでも再起動をする事があるのに、androidではないのですね。

電池の持ちも良さそうですね。
laserとMO2ならどちらがいいのですかね〜。
実際触ってみて検討してみるのが1番ですね。
とても助かりました。

書込番号:19483545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/12 00:31(1年以上前)

>coco777さん

M02に決定されたようですね?

早速内助の功ですか、月々の費用もキャリア2台でしたら大変ですね。

一つ注意点があります、SIMフリーは、データパックは安いですが多く電話を使うとキャリアより高くつく場合があります。

私が使っているのはBIGLOBEですが、電話パック60という契約あります。

月々650円でBIGLOBE電話の通話60分まで使用できるパックがあります。
長電話しなければ使えると思います。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/service/bigtel.html

このような所も色々他社も調査された方が宜しいと思います。

書込番号:19483550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/12 04:03(1年以上前)

>coco777さん
液晶割れにお気をつけくださいね。
MO2を買わないのは、割れの原因がはっきりしていないからです。
製造過程での問題ではないかと思います。
他社の有機ELディスプレイ持ってますが割れることはないです。

2015/12/17
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19413147/#tab

2015/12/22
https://king.mineo.jp/my/f698879fb011ce50/reports/1547

http://search.yahoo.co.jp/search?p=arrows+M02+%E6%B6%B2%E6%99%B6%E5%89%B2%E3%82%8C&search.x=1&fr=top_of3_sa&tid=top_of3_sa&ei=UTF-8&aq=3&oq=

書込番号:19483757

ナイスクチコミ!0


Eurailさん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/12 10:25(1年以上前)


私は1月8日にAEONでSIMカードを購入しました。これまではiPhone3G,5Sを使ってきましたが、今回SIM FreeZenfone2 Laserを購入しました。このZenfone2 Laserは完成度が高いと思います。元々台湾のPCメーカーで、以前からデザインの良さを気に入って購入していました。スマホは万人向けに作らなくてはならないので、実績のなるiPhoneにはかないません。しかし良く市場を把握して、いい物が出来ました。
例えば、手のフィット感(手に馴染みます)、画面がきれい、ストレスの無い反応、カメラの使い易さ、iPhoneと遜色が無いように感じます。使い勝手は、仕方がないことですが、慣れるしか無いと思います。
慣れることと、使い方を勉強するため毎日触っています。1週間もすればきっと慣れるでしょう。 >coco777さん

書込番号:19484191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/12 10:30(1年以上前)

>coco777さん

M02はキャリアの端末に近く十分使える思います。
国産ですし、分厚いマニュアルもついていますので。

一見した所では充電器は置くだけで充電できますし、防水ですしLazerより魅力的です。

しかし、なかなか全て良い機種はないとは思いますが、使用方法で問題はないと思いますが、下記の点は劣っています。

Wi-Fiのアクセスが、2.4GHzの11b,g,nしか対応していません、Lazerは11a 5GHzも対応しています、接続には注意が必要です。

増設SDカードは32GBまでです、Lazerは128GBまで使用できます。

カメラの解像度は810万画素です、十分とは思います、Lazerは1300万画素です。

この部分は割り切ってご使用されたら宜しいと思います。

書込番号:19484204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/12 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ASUS SHARE LINK

さらに省エネ設定9日持ちそうです

Zenfone2 Laser空き容量

>coco777さん

>laserとMO2ならどちらがいいのですかね〜。
>実際触ってみて検討してみるのが1番ですね。
実際にさわって、お店の意見も参考にされると良いですね。

MO2は
ストレージの空き容量も少なめですのでご注意ください。(ユーザーが使用できる容量)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19399524/#tab
http://weblife-balance.com/arrowrm02_strage/

Zenfone2 LaserにプリインストールされているSHARE LINKを使用するとWIFIでPCへファイル転送が素早くできます。USBケーブル不要。他にも、Zenの便利アプリが入ってます。

さらに省エネ設定9日持ちそうです。(使用頻度、設定、アプリの重さなどによります)

Zenfone2 Laser空き容量9.29GB(大半はPCと、ASUSWEBStorageへ移動してます。)

今年に入って、互換バッテリーが出始めてます。ユーザーで交換可能ですよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=ASUS+ZenFone2+Laser+ZE500KL+%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8+%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:19484310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/15 17:11(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
はじめまして。横からすみません。当機種を使っています。
「Lazerは11a 5GHzも対応しています」とのことですが、どのように接続するのでしょうか。
ルーターは5GHz対応のもので、iPadはそちらで繋げています。

書込番号:19493703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2016/01/18 14:58(1年以上前)

Laserで11a,11acに対応しているのは価格帯の異なる6インチ版のみです。この機種はどちらもサポートしていません。
なお、5インチ版 Laserと同価格帯のZenfone 5の場合は無線LANルーターの近くだと5GhzのSSIDが見える場合がありますが、接続することはできません。これは、チップが5Ghzに対応しているが、コストダウンのために必要な回路が省かれているということだと思います。

書込番号:19502449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/18 15:13(1年以上前)

>coco777さん

私の誤解で11aの件はこの機種では使えないです大変失礼しました、深くお詫び申し上げます。

>ありりん00615さん

詳しいご説明ありがとうございます。

書込番号:19502482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング