『ASUS PixelMasterCameraアプリの画像保存先について。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ASUS PixelMasterCameraアプリの画像保存先について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

購入したときから入っていたASUSのカメラアプリを使用しています。
最近、容量がいっぱいになってばかりでSDカードにうつせるものはうつしましたが、やはりまだまだ足りなくて‥
ストレージを見たら画像も1/3ほど占めていたので、現在のデータをSDにうつし、カメラの設定の保存先を外部に変えようとしたら、変更できませんでした。
みなさまはどうしてますか?

書込番号:19744802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/31 10:33(1年以上前)

機種不明

左上「設定」→スパナ記号→保存先をSDに

はーーーさん、こんにちは

> カメラの設定の保存先を外部に変えようとしたら、変更できませんでした。

画像の通り、左上、歯車マークの設定から保存先の指定ができると思うのですが、出ませんか?

書込番号:19745151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/04/01 17:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そこまではたどり着いていましたが、内部しか選択できませんでした。
むしろ、グレーがかっていて、何の反応もしない‥

ですが、SDカードを入れ直したら、SDカードを選択できるようになりました。
どうやら、読み込めてなかったのかな?と思います。ただ、SDに移しているアプリは使えてるから気づきませんでした。

結局、少ししたらSDは読み込まれなくなったようで、また戻ってました。
SDが外されました等の案内もでないので、わかりにくいです。

もしかしたらSDカードの調子が悪いようですね。

書込番号:19748994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/01 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>はーーーさんさん

>みなさまはどうしてますか?

SDカード使っていません。(トラブル怖い)
ASUSアプリのWebStorageを使ってます。
設定画面チェックで、写真を撮ったらすぐアップロードも出来ます。
(自動は失敗写真もアップしてしまいますが、うっかりLaserで削除してもWEBに残せます。普段は手動です。)
自動はアップロードフォルダーが自然に作成されます。
動画などもフォルダーを作って管理してます。(PCからもアクセス可能)
5GBまで無料で付いてるので利用してます。
いっぱいになったらダウンロードして他へ移す予定。
PCからはこちら https://www.asuswebstorage.com/navigate/
SDカード不具合で読み書き不能になっても安心ですよ。
SDとともに御利用されたらいかがですか?
他にもWebストレージがありますが、せっかくASUSが用意してくれてますので利用してます。
Laserを修理に出した時、初期化されてもOK。

以上です。

書込番号:19749571

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/01 21:11(1年以上前)

2枚目のスクリーンショット文字が
ごちらかに となってました。
どちらかに へ訂正します。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19749596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/02 07:48(1年以上前)

重複しますが…やはりSDの不具合かもしれません。
SDが悪いのか、スマホとの相性が悪いのか…
アプリのアップデートもできないし、SDへ移動もできないし…
踏んだり蹴ったりです(´;ω;`)

書込番号:19750622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/02 07:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そちらを使おうとしましたが、どうもうまくいきませんでした。
設定は変えられましたが、画像のバックアップ?ができません(´;ω;`)

書込番号:19750623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/02 09:29(1年以上前)

>はーーーさんさん
過去スレ見させていただきました。

専門用語など難しいですね。

SDカードがダメになる可能性があるため対応が必要と思います。

データを安全な場所へコピーして、よろしければLaserの初期化をした方が良いかもしれません。

パソコンはお持ちですか?
付属のUSBケーブルでつなぐと、Laserの中のデータとSDカードデータが見れます。
パソコンへ必要なデータをコピーしてください。

上記が不可能な場合は
SDカードだけでも安全な場所へコピーした方が良いと思います

Laserの電源を切ります。
SDカードをはずし、マイクロSDカードリーダーライターに差しPCで読み込みコピーして下さい。
http://kakaku.com/pc/card-reader/
このデータをASUSのWEBストレージへアップしておくと初期化しても安心ですし
SDカードをLaserに戻して電源を入れてフォーマットしPCとUSBケーブルをつないでLaserへコピーすると
PC側にデータが残ってますので今後も安心です。
Laser本体にある大切なデータは、SDカードに入っていませんので本体側のデータは慎重に探してPCへコピーしてください。

初期化は最終手段ですが安定します。(データ類が無くなりますので必ず何かへ保存が必要)
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013335

SDカードかLaserなのか原因が分かりませんが、SDカードを変えてみるかフォーマットして再利用する方法もあります。

書込番号:19750815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/02 14:17(1年以上前)

約1週間前にSDを使い始めましたが不安になるSDカードのお話ですね。

お使いになっているSDカードはどの規格のものでしょうか。

私のはMicroSDXCで64GBタイプです。

書込番号:19751454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/04/03 10:01(1年以上前)

私は32gbですが、元々使っていたSDは破損を繰り返していたので、もしかしたらSDの故障だと思います。
昨日買い直しました。今のところ、変な不具合はないです。

書込番号:19753884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング