『画面が真っ黒』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ黒

2016/06/25 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
この機種を使用して半年ほど、不自由、不満なく使用してきましたが、最近、3〜4時間、使用せず放置していると画面が真っ黒なまま起動しなくなってしまいます。

アラームや呼び出しは鳴るので電源が切れてる訳ではありません。

一度、でんげんを切って再起動させています。

初期化等すると、直る保証もなく、面倒なのでしていません。

何か簡単に解決する方法はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19985267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2016/06/25 19:05(1年以上前)

実行中のアプリの問題では?
また、RAMは最低でも500MB以上空けるようにしてください。

書込番号:19985276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/25 19:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

アプリは購入当初からあまり、増やし おらず、この事象が出始める頃はほぼほぼいじっていません。

そのため、空き容量はかなりありますが、アプリについては、もう一度見直してみます。

書込番号:19985307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/25 19:55(1年以上前)

>ta佐野sさん
ASUSへ修理に出したLaserが戻って直っていないのでその日に送り返した結果
液晶のちらつきが予想外の故障で修理になった事があり
ASUSジャパンの修理工場の担当者が壊したということで3回連続修理となり、ほぼ新品になっております。
4回目は新品と交換しますとASUSから電話かかってきました。

不具合の状況から想像すると液晶関係が故障しかけている可能性がありますね。

最近天候が悪く湿度が高いのと気温の上下がひどくなっています。
一度乾燥したところで試してみてはいかがですか?
それでダメの場合は、
セーフモードでテストするか初期化、最後は保証期間内であれば無償修理となります。

再現しないとそのまま戻ってきますので初期化して直った場合修理できません。

90日以内に同じ個所が再故障した場合は無償修理と修理報告書に書いてあるので
昨日、チャットサポートとやり取りした結果、極端な例ですが
1年保証が切れる直前に故障で無償修理に出して、戻ったLaserが90日すぎる直前に再故障した場合
1年3ヶ月無償ということで同じ個所の保証が伸びます。
4回繰り返せば、同じ個所の無償修理は2年となるわけです。

ASUSの親切な回答ですが、赤字ですねえ。

以上です。

書込番号:19985396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/25 20:04(1年以上前)

追記
故障原因は、システム更新でなおりました。
ASUSで再現するとハード故障と判断し修理します。
システムやアプリは修理出来ないわけです。
新品と交換した場合、シリアル番号などが変わりますから
その時点から保証1年開始となりますので
修理に出して、お得な話もあるわけです。

書込番号:19985414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/06/25 23:18(1年以上前)

sim freeさん、ありがとうございます。

液晶が、壊れかけている可能性ですね。

保証期間はまだ、半年あるので、少し様子を見てみます。

確かにメーカー対応の良し悪しは大事ですよね。
特に、簡単に買い換えればよい。って代物ではない場合。

PC等に弱い私が格安simに手を出してしまいましたが、丁寧をご教授頂き、お二人様ありがとうございました。

書込番号:19986054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング