『知らないうちにアンテナが「X」になってしまいます』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『知らないうちにアンテナが「X」になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 wiraさん
クチコミ投稿数:40件

現在、SIM1にIIJのデータSIM、SIM2にdocomoのタイプSS バリューで
契約しているSIMを挿入して使用しています。

当初はSIM1,2ともに使用可能にし、優先ネットワークタイプの2G/3G/4Gと2Gで
SIM1とSIM2の切り替えをしていました。
メインはSIM2(通話)にしており、必要な時にSIM1に切り替えてデータ通信をしていました。

SIM2の通話状態でしばらくおいておくと、知らないうちにアンテナが「X」になっており、
電話ができない状態になります。
優先ネットワークタイプを切り替えても、アンテナは復活せず、
いろいろ触っていると、SIM2のアンテナが立ちます。

この状態でしばらくおいておくと、またアンテナが「X」になっています。
夜、アンテナ状態を確認し問題ないのですが、日中確認すると「X」になっています。


そこで、SIM1を無効とし、SIM2のみ使用可能としました。
しかし状況は変わらず、最初はアンテナが立っているのですが、
いつのまにかアンテナが立っていません。

ZenFone 2 Laserは家族の者が使用しており、いつどのような状況でアンテナが立たなくなるか、
詳細はわかりません。
ただ、気がついたときにはアンテナが立っていないとのことでした。

これはハードの問題なのか、何か設定が抜けているのか、
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

こちらの書き込みを見ていると、皆さんDocomoのSIMでも問題無く使用されているので、
ハードの問題とも思っていますが、確認のしようが無く困っています。

書込番号:20053645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/20 23:51(1年以上前)

この機種はデュアルSIMですが2Gをメインにしたモデルなので、切り替えも時間が掛かり実用的では無いようですね!

xiaomi mi5ですとデュアルスタンバイで切り替え無しで使えてますよ。

書込番号:20053815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wiraさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/21 00:27(1年以上前)

>MS−ズゴックさん

情報ありがとうございます。
すでにこの機種を購入したので、何とか使いこなせればと考えています。

書込番号:20053912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/21 20:11(1年以上前)

docomoのキャリアメールアドレスが必要、とかでなければ、
IIJの音声通話機能付きのSIM 1枚にまとめた方が、簡単じゃありませんか?

価値観は人それぞれですが、僅かの料金差のために煩わしい切り替え作業をするのは、私として、は非効率的で意味がないと思いますが…。

書込番号:20055582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wiraさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/21 23:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

アドバイスありがとうございます。
はい、IIJの音声通話も視野にいれています。
ドコモのメールは使っていないので、IIJでも特に問題はないです。

ドコモだと家族間の通話が無料ですし、タイプSSの30分無料通話があると、
IIJより安いのかなと。

使用者はタブレットとの2台持ちになっているので、この機種は通話専用としても、
そんなに問題ありません。
ただ、アンテナが突然たっておらず、電話が使用できなくなるのは困ります。

書込番号:20056207

ナイスクチコミ!0


rpl02さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 00:13(1年以上前)

3日前に端末購入しOCNモバイルワンのSIMを挿入し使用していますが私も全く同じ症状です。
再起動すれば直りますが、いつの間にかアンテナが×になっており、今日だけで4回再起動しました。
明日にでもサポートに電話してみます。

書込番号:20072069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wiraさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/28 00:51(1年以上前)

>rpl02さん

まだ確認中なのですが、通話用SIMにしているとき、
「データ通信を有効にする」をONにしたままになっていませんか。
「データ通信を有効にする」をOFFにすると、通話SIM使用時でもアンテナはたったままです。


現在の私の設定は、以下の通りです。

・設定→デュアルSIMカード設定→SIM1 使用可能(データSIM)
                    SIM2 使用可能(Docomo通話SIM)

・電話使用時
データ通信を有効にする OFF             
優先セットワークタイプ  2G


・モバイルネットワーク使用時
データ通信を有効にする ON             
優先セットワークタイプ  2G/3G/4G


としており、この電話使用時の設定だと、アンテナは立ったままです。
もうちょっと様子をみますが、この設定で問題なく、電話が使えそうです。

書込番号:20072153

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiraさん
クチコミ投稿数:40件

2016/08/15 09:15(1年以上前)

自己レスですが、やはり「データ通信を有効にする」をOFFにすると、
通話SIM使用時でもアンテナはたったままでした。

これで、アンテナが「X」になることはなくなりました。
普通に電話として使えるようになってよかったです。

書込番号:20116143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング