『GPSの反応が…』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの反応が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSの反応が…

2016/07/24 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

嫁と子供がZenFone 2 Laser を使っています。

その2台とも、GPSの反応が悪く、ポケモンGOでよく遊べません。

同じような方がいますか?

この機種が悪いのか、携帯個別の調子なのか知りたいです。

書込番号:20062516

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件

2016/07/24 10:06(1年以上前)

ZenFone 2 Laser
いつまでもGPS探し中でした。

なお、radikoの地域判定が東京になるので、いろいろ聴けてうれしい

書込番号:20062623

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/07/24 10:16(1年以上前)

Yahooなどで「Zenfone2 Laser GPS」で検索してもらえばわかることかと・・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Zenfone2+Laser+GPS&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

まずはGPSの受信状態(受信できないのか受信はできるけど弱いのか)の判断のために以下のアプリなどで計測することが最初にやるべきことだと思います。
購入直後やしばらく使っていない場合は、アルマナックデータの受信に最低も12分半かかるので、30分程度屋外で見晴らしのよい場所に放置することが必要です。(A-GPS未使用時)
まったく受信できない(棒グラフが伸びない)場合は修理が必要です。

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
AndroiTS GPS Test Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja

もともとはZenfone2 LaserのGPS改善のための方法ですが、アンテナをつければ劇的に改善します。
以下は、Zenfone2 Laserで話題になった方法をGoに適用した例です。
もともとはZenfone2 Laserでの話題のため、本機で劇的改善が見込めます。
キッチンにあるアルミでよいです。
Goでは、べた張りも施していますが、アンテナだけでも改善されます。

個人で行う場合は推奨はできませんが、最初書いた記事の中にもあるような端子を直接いじる方法もありますが、これは保証の問題もありますので、触らないほうが良いと思います。

改善方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19891756/#19910346
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19983295

改善結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19971851/#19984145

書込番号:20062652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2016/07/24 12:14(1年以上前)

機種不明

高精度にする。

ほぼ、†うっきー†さんの言う通り…ですが

建物内は、「高精度」設定じゃないと多分ダメです。

書込番号:20062952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/07/24 23:56(1年以上前)

皆さん有難うございます。

†うっきー†さんのアドバイス。

分解までしたくないので、銅管テープ試したいと思います。
(英語のアプリをインストールするのは、少し抵抗があり)

有難うございます。

書込番号:20064819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/07/25 11:47(1年以上前)

銅テープをホームセンターのテープ売場、電気工事の部品売場に行っても見つからず…

ダイソーに行ったら、園芸用の防虫銅テープを見つけました。

同じように品物を見つけらけなぃ方が居るかなと思い、投稿しました。

書込番号:20065554

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/07/25 12:14(1年以上前)

もし見つからない場合は、私が使用した以下の製品なども。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000TGAUC8

使ったことはありませんが、以下の製品なら小容量でもう少し安くなります。厚さは0.03なので、多分同じような効果はあるかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J7LFBM0

ダイソーにあれば、100円でしょうかね!100円なら安いですね!

書込番号:20065613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/07/27 19:12(1年以上前)

>ダイソーにあれば、100円でしょうかね!100円なら安いですね!

今日確認しました。
ダイソーの商品は、1.3cm*100cmでした。記憶では1.3cmですが、ひょっとしたら1.8cmだったかも。
いずれにしろ、アンテナを作るのには十分な大きさでした。

また1mありますので、テープを横に何本か並べればテープ1本だけで本体1台分、べた張り(境目ができるので完全な、べた張りにはなりませんが)も可能ですね。

書込番号:20071208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング