


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
一昨日こちらの機種を購入し、初期設定をした翌日に Android6.0.1 へのアップデートが来ました。
早速更新しましたが「設定」−「音と通知」で本来あるべき「デフォルトの通知音」という項目が「新しいテキスト」になってしまいました。
クリックすると「音と通知」の画面が落ちます。
皆さんの環境では如何でしょうか?
また、直す手立てがあればご教示下さい。
書込番号:20125466
 0点
0点

トマトとマントさん
私も先程Android6.0.1にアップデートしました。
確かに「新しいテキスト」になっていますが、音の選択、保存などおかしいのは表示だけで動作には問題は無いようです。(音と通知が落ちることはありません)
もう試されたかもしれませんが本体の再起動をされてはいかがでしょうか
書込番号:20127236 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

Rudolph the red noseさん
確認ありがとうございます。
「新しいテキスト」 は私の環境だけでは無いのですね。
動作不良は私の環境では再起動しても解決しませんでした。
6.0.1にアップデートをする前に独自の音源を設定しており、それが原因なのかも知れません。
その音は「アラームの音量」を調整する際にスライドバーを動かすと今でも鳴りますが、変更する手立てが無くなりました。
書込番号:20129333
 1点
1点

>その音は「アラームの音量」を調整する際にスライドバーを動かすと今でも鳴りますが、変更する手立てが無くなりました。
残された手段としては、端末初期化でしょうか。
音を別の音にするだけでよいなら、もともと設定したファイルをファイル名を同じで、別の音のものを用意して差し替えれば、音の変更という意味では可能なような気はします。理屈的には、指定しているファイル(ファイル名のもの)を再生しているだけだと思いますので。
書込番号:20129605
 0点
0点

うっきー†さん
レスありがとうございます。
> 残された手段としては、端末初期化でしょうか。
現状では気に入らないだけで、利用に困ってはいないので考えていません。
他にもたくさん不具合が出てくるようなら考えますが、、、
> 別の音のものを用意して差し替えれば
Windowsのショートカットと違いそんなに単純では無いようです。
実際にやってみましたが、端末が元々用意したであろう音源に戻ってしまいました。
これなら前の方が良かったのですが、残念ながらもう独自の音源に戻す方法も分かりません。
実はグーグル製の「時計」アプリを入れており、このアラーム音で「デフォルトの警告音」を指定すると「デフォルトの通知音」で設定した音源が鳴るようでしたが、アップデート前にこのアプリを入れていた事が原因なのかも知れません。
【アップデート前】
 音と通知の「デフォルトの通知音」で独自音源をセット。
【結果】
 アラームの音量を調整・・・・・独自音源が鳴る。
 グーグル「時計」アラーム音・・独自音源が鳴る。
【アップデート後】
 アラームの音量を調整・・・・・独自音源がそのまま鳴る。
 グーグル「時計」アラーム音・・端末の用意した音源になるってしまう!
【試した事】
 1.音と通知の「デフォルトの通知音」で独自音源を再セットしようと試みる。
   ↓(最初の質問時点)
 「新しいテキスト」になっていて、開こうとすると落ちて設定出来ない。
 「アラームの音量を調整」はアップデート前の独自音源がそのまま鳴っている。
 2.グーグル製「時計」のアンインストールと再インストール。
   ↓
  アラームの音量を調整・・・・・独自音源がそのまま鳴る。
  グーグル「時計」アラーム音・・独自音源が鳴るように回復!
  音と通知の「デフォルトの通知音」は相変わらず再設定不可。
 3.独自音源の元ファイルを、同じファイル名で別のファイルに置換。
   ↓(いまここ)
  アラームの音量を調整・・・・・端末の用意した音源になってしまう!
  グーグル「時計」アラーム音・・端末の用意した音源になってしまう!
  音と通知の「デフォルトの通知音」は相変わらず再設定不可。
プリインされている「時計」アプリならアラーム音源の指定は出来るみたいですが、グーグル製「時計」アプリが使い慣れていて気に入っているので、そのまま使いたいと考えています。
引き続き何か改善の手立てがあればお願いします。
書込番号:20132016
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Androidバージョンアップは? | 6 | 2024/03/25 7:37:19 | 
|   落としてスイッチボタンが飛び散りONが困難 | 6 | 2024/03/21 11:05:01 | 
|   SIM2への挿入方法 | 4 | 2024/03/21 11:09:55 | 
|   教えてくださいGoogleアカウント削除せずUnable to sign in to | 0 | 2021/07/19 10:46:54 | 
|   USBのマークの画面が映るだけで起動しません... | 4 | 2021/02/13 10:54:37 | 
|   「電話と連絡先のパーミッションを要求」の画面から戻らず | 4 | 2024/03/25 11:30:16 | 
|   5G対応 | 4 | 2020/04/26 17:43:05 | 
|   Androidのバージョンアップ | 3 | 2020/02/08 18:57:26 | 
|   Wifi Onにならず、ブートループ | 0 | 2020/02/05 7:06:17 | 
|   電話が発信できない | 21 | 2019/10/12 19:57:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ZenFone 2 Laser ZE500KL-BK16 SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798474.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-WH16 SIMフリー [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798475.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-RD16 SIMフリー [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798476.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-GD16 SIMフリー [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000829289.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-GY16 SIMフリー [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000829290.jpg)

 
 
 
 
 
 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


