『写真削除ができません』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真削除ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真削除ができません

2016/11/08 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 daming58さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

随分と前から写真削除ができなくなっています。
添付写真の通り、削除アイコンをおすと赤くなっており削除できません。
他の症状としては、画像圧縮アプリも使えなくなっています。

端末はZenFone 2 Laser ZE500KLです。
わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20372266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/08 00:56(1年以上前)

当該機種は持っていないので憶測になりますが、その赤くなっているボタンをもう一度タップしたらできませんか?
quickpickっていうアプリではその赤くなったボタンをもう一度押して削除するので…
ファイルマネージャーからの削除はできるのでしょうか?これはスレ主さんのやりたいことではないのでしょうが…。
あと、画像圧縮アプリとは具体的に何か教えていただいてもよろしいでしょうか?
出来ればプレイストアへのリンクURLもいただければと思います。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:20372369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2016/11/08 00:59(1年以上前)

ギャラリー(画像閲覧アプリ)を一回アンインストールし、再度インストールするか、別な画像閲覧アプリを入れる。
アンインストールしたくないなら、
設定→アプリ→ギャラリー→キャッシュの削除→再起動
これで改善しませんか。

書込番号:20372376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/08 03:51(1年以上前)

本体ストレージの空き容量が、全く無くなってしまっている可能性はありませんか?

書込番号:20372552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2016/11/08 07:26(1年以上前)

保存先がmicroSDか本体かの記載がありませんが、microSDの場合は、一度抜いてPCに指して、全ファイルをPCにバックアップ、その後、SDカードをフォーマット、PCにバックアップしたものをSDに戻す。
これで直る可能性があります。

書込番号:20372720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/08 21:46(1年以上前)

andoroido6.0.1にしていませんか?その際、SDカードのデータを閲覧する形になってしまい、データの削除ができなくなっている場合があるようです。私はMP3データがそれに当たってしまい、削除できなくなりました。私の場合はファイルマネージャーからひだりうえのめにゅーをひらき、そこからSDカードを選択することでまた削除することができるようになりました。参考まで…

書込番号:20374770

ナイスクチコミ!1


スレ主 daming58さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 20:14(1年以上前)

皆さま、

色々と回答を頂きありがとうございます。
実は嫁のスマホの問題で、今出張中のため私の手元にありません。
戻り次第確認させて頂きます。

書込番号:20380518

ナイスクチコミ!0


スレ主 daming58さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/19 13:51(1年以上前)

皆様、
回答ありがとうございました。quickpickの赤い文字は押せません。以前まではこの文字は赤くなく普通に削除できました。

が、実はギャラリーは試したことがなかったようで、ギャラリーで普通に削除できました。お騒がせいたしました。

書込番号:20407908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング