『メールアプリに住所録が反映しない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリに住所録が反映しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メールアプリに住所録が反映しない。

2016/11/29 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

住所録をSDカードからインポートしたのですが、受信したメールの名前がアドレスのままです。
もうひと手間、同期するなどが必要なのでしょうか?


書込番号:20437771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/11/29 12:11(1年以上前)

インポート先や、メーラーに何を使っているかの情報がまったくないので、検討違いの回答になるかもしれませんが。

Gmailなら、Gmailの方にインポートすればよいようですね。私は使ったことがないので詳細は以下を見てもらった方が分かりやすいと思います。

あとは、単に対応していないメーラーを使っているとか。
対応しているメーラー(例えばK-9 Mail)に変更するとかになると思います。

検討違いの回答でしたら、無視しておいて下さい。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=android+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=&hfrd=dD1ZQVBQWUImc2s9Y2ZKV0RTWC5WQ2MwV3RVMHFwaGNPUE1iRnFrLQ==

書込番号:20437839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/11/29 12:11(1年以上前)

>青年おやじさん
こんにちは。過去のこのやりとりが参考になると思います。

ASUSメールに差出人変換機能はありますか?2015/11/03 14:34(1年以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19284302/

ASUS標準(?)のメールアプリが使いづらいので、私はメーラーにはGmailアプリを使っています。
アプリ上で、差出人部分(?)をタップすると、Gmailの連絡先とマッチングして、連絡先情報が表示されます。
ただ、もっとうまい使い方があるかもしれませんが、不自由していないのでこの使い方で運用しています。

ただK-9 mailの方が使い勝手は良さそうだと思いますので、私もそのうち試そうとは思っています。

もし回答が的外れでしたら、お困り事をもう少し詳しく追記してください。

書込番号:20437840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/11/29 16:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん
少ない情報の中での回答ありがとうございます。
反映しないメールアプリは最初から入っている青いアイコンのものです。
それは、そもそも反映されないものだと聞いてそうなんだと納得しました。
ちゃんと過去ログをみていればそこに回答があったようですいませんでした。
K9も含めて違うメールアプリアプリの検討してみます。

書込番号:20438350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2016/11/29 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

受信メール画面(個別選択後)

S(画像アイコン)付近をタップ後

いえいえ、私も半年前に同じように少し戸惑いました。
ガラケーユーザやキャリアスマホの人は、本文内に自分の名前を入れる人が少ないので、誰だかわからないことありますね。
仕事のメールであれば、大体皆名乗るので、こんな悩みも少ないのでしょうけど。

さて、Gmailアプリではどのような感じになるのか、参考までにスクリーンショットを貼っておきますね。

あとGmailアプリでは、画像アイコンを割り当てておくとわかりやすいという情報もあるようですね。
私は試してませんが。
http://www.tjsg-kokoro.com/2013/11/05/gmail-carriermail-2/

それでは後は、気に入ったメーラーをお使いください。

書込番号:20439366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 00:00(1年以上前)

設定→アカウント→google→Gmailで同期可能です。
ただ、Gmailのアドレス帳は、フリガナやアドレスが消えるといったバグが頻繁に起きていますが、現時点では解消されていないようです。当然のことながらPC上、スマホ上、同期しているため、いずれも消えてしまいます。

書込番号:20439729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング