スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
今年の2月から使っています。
今まで快調でしたが、最近、画面の右半分くらいのタッチ動作が鈍かったり反応しなかったりの状態です。
文字変換も さ、は、らの段の変換が悪く
例えば し を出そうとしても ささささ と出て なかなか し が出てきません
2ヶ月ほど前に始めたディズ二ーツムツムのゲームも 右半分は反応なしがしばしばあります。
修理に出さなければ治らないでしょうか?
書込番号:20497635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期化して再現するなら修理依頼、または、初期化する前に事例および解決策がないかをASUSのサポートの問い合わせる、ぐらいしか思いつきませんでした。
書込番号:20497663
2点
完全に妄想ですが。。。
もしハードウェアの問題でなければ、何かしらの原因で片手モードの範囲しか認識しなくなっている、なんてことがあるかもしれません。
鈍くても反応することがあるようですので、たぶんそんな事ではないとは思いますが…思いつきで書きました。
書込番号:20497685
1点
ありがとうございます。
サポートセンターに問い合わせしてみます。
書込番号:20498068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月末に購入した私の物も、1か月半で同様の現象に見舞われました。
よくあるんですかね、この現象。メーカへは電話はつながらず、困っています。
書込番号:20513235
0点
>よくあるんですかね、この現象。メーカへは電話はつながらず、困っています。
ASUSは、平日でしたら、チャットサポートが待ち時間なしでつながりますよ。
書込番号:20513261
0点
メーカー電話しました。
シムカードとSDカードを抜き起動して、同様の状態だったので、本体の何かが原因の可能性として、次は初期化して下さいとのことでした。
それでダメなら修理とのことでした。
書込番号:20514277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>は〜ちゃん7さん
状況報告ありがとうございます。
初期化してソフトウェア面の問題かどうかを切り分け、それでも改善しなければハードウェア面の原因が濃厚のため修理受付、という流れでしょうね。
私もいつ同じ現象が出るかわからないので、お手数ですが今後も経緯を記載頂けると嬉しいです。
(0606ハリーさんもお困りのようですね)
よろしくお願い致します。
書込番号:20514296
1点
私も昨年末から同じような症状が出ています。
〉文字変換も さ、は、らの段の変換が悪く
〉例えば し を出そうとしても ささささ と
〉出て なかなか し が出てきません
ネットで調べて試した結果、モバイルマネージャーを無効にしたら症状が出なくなりました。
タッチパネルの右側が反応しないときがある症状はタッチパネルの不具合だと思います。私のスマホは冷えていると反応し難いです。touch testというアプリでタッチパネルのどこが反応していないかを確認出来ます。人肌で暖めると、反応しやすくなります。タッチパネルの静電容量からみで暖めると反応しやすくなるのでしょうか??その内に完全に反応しなくなりそうですが。参考まで。
書込番号:20557208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










