『CM Securityアプリはバックグラウンドで大容量消費する?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CM Securityアプリはバックグラウンドで大容量消費する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

CM Securityアプリはバックグラウンドで大容量消費するのでしょうか?
先日のデータ使用量を調べたところなぜかわからないうちにバッググランンドで約3GBの
通信DATAになっていました。
原因と対策を教えていただければ幸いです。

書込番号:20737873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/14 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>tomo05802265さん
私は昨年5月から先月下旬までCM Securityを使っていましたが、過大な通信が生じていると感じた事はありません。

下記を確認されて、当該アプリの通信があまりに多い状況でしょうか?(添付のスクリーンショットも参考にどうぞ)
設定→データ使用量

書込番号:20737909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/14 16:31(1年以上前)

でそでそさんから早速のご指導ありがとうございます。ご丁寧に写真まで添付していただき恐縮しております。

そのような確認をしたところバックグラウンドで3.35GBを使用したデータが残っています。

普通の状態ではWi-Fiの設定で使用していますがどうしたものかそのような状況が発生したようです。

自分ではことさら何もしないので疑問です。

突然このような状況が出たのでこの先心配です。アンインストールした方が良いのかなあと思っているところです。
返信誠にありがとうございました。

書込番号:20738109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/14 20:17(1年以上前)

機種不明

>tomo05802265さん
私はもうアンインストールしているのでわかりませんが、そのあとにインストールしたセキュリティソフト(ESET)ではバックグラウンド通信は大した量はありませんね。

暴走なのか何なのか原因は不明ですが、CM securityのバックグラウンド通信が間違い無くおかしいのなら、アンインストールをお勧めします。
ただ、かなり異常な気がするので端末を初期化した方が良さそうにも思います。

失礼ながら、スレ主さんの実際の画面を見ていないのでまだ半信半疑の点もあるのですが、確信があれば早めに手を打った方が良いと思います。

ところで、その異常通信は現在も継続中でしょうか?

書込番号:20738704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/15 17:29(1年以上前)

でそでそさん、ありがとうございます。今のところ再現しません。

もう少し様子を見てからにします。

私はパソコンセキュリティーにはESETを使っています。ESETは軽くて便利なソフトです。

スマホまでのESETを使用を考えていませんでした。

色々ご指導ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:20740877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/15 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>tomo05802265さん
様子見されるのでしたら、データ使用量の警告閾値を適宜設定してみると良いと思います。
警告のボーダーをタップして上げ下げ出来ます。

その他、通信監視用のアプリなど調べれば何か定番があるかもしれません。
(私は今の所不要なので、使った事も調べた事もないです)

ESETは5台3年版を購入し、PCとスマホでアクティベートして使っています。
ライセンスが余らなければ、惰性でCM securityを使い続けていたと思います。

書込番号:20740922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/15 20:01(1年以上前)

でそでそさん、ご心配いただき恐縮しています。

スクリーンシヨットにあるデータ使用量制限を設定して見ました。「3月1日〜31日397MB」の実績です。

「2月1日〜28日4.37GB」でCM Security3.36GB
「1月1日〜31日5.14GB」でCM Security3.84GBです。

「12月1日〜31日 1.44GB」でCM Security10.96MBで普通でした。
色々ご指導いただいていますことに感謝申し上げます。
実は「スクリーンショット」の方法が解りません。色々試していますが実現しません。教えていただければ幸いです。何しろスマホデビューしたばかりなもので勉強中です。(笑)

書込番号:20741185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/15 20:13(1年以上前)

スクリーンショットの撮り方ですが、こちらのサイトに掲載されてありました。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006661

書込番号:20741228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:1180件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/03/16 01:08(1年以上前)

>tomo05802265さん
私はマルチタスクボタンの長押しでスクリーンショットを撮っています。
にわかデジモノ好きさんが貼って下さっているリンクの2のやり方です。

余談ですが、クチコミなどへファイルをアップロードする際には、自身の個人情報等が写っていないか、念のため確認してから投稿しています。(もしかしたら過去にしでかしているかもしれませんが…)

しかし、1月2月ともに3GB越えとは凄いデータ使用量ですね。
Wi-Fi下でも使用量は多いのでしょうか?
まだなんとも原因がわかりませんが、かなり異常な気がします。

1月に何かが起こった可能性がありそうですが、例えばその頃にAndroid6.0.1にバージョンアップしたとか、興味本位でその頃に色々とアプリをインストールしてみた、とか、何か思いつく事項などないでしょうか。
あとは「android 通信量 多い」などでGoogle検索して、紹介されているデータ通信把握のためのアプリを試したり、対策として有効そうに思うものを試してみるぐらいでしょうかね。。。

書込番号:20741945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 18:54(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
 本当に返事が遅くなってすみません。

 1の方法が良くHPに載っている方法ですが失敗でした。
 2の方法をやってみました。出来ましたよ!!!!感謝 感謝です。こんなうれしいことにしばらくぶりです。半ばあきらめかけていました。どうしてもと言う時はデジカメでした。(笑)先日、行ったスマホ教室でも未解決でした。

>でそでそさん
 本当に親身になってご指導いただき感謝しています。現在地の情報が読み取れるのだそうですね。
 個人情報を自ら開示してしまうことになりますよね(笑)

 でも、難しそうですね。時間があったらもっと具体的にご指導いただければと思います。厚かましいかもね。
 本当に、時間に余裕があったらで結構ですよ。

お二人のコメントに熱く熱く御礼申し上げます。(余談ですが、返信を入力しても確認しなかったため載っていなかったヘマをやってしまいました。)

書込番号:20743449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/25 02:40(1年以上前)

自分が行っている事を明記しておきます。

設定からの↓
データ使用量↓
当該アプリ…ここではCM Securityですよね。
を選んで、バックグラウンドデータを制限するをONにすれば宜しいかと?
後は通信量が気になるアプリを同様にすれば通信は抑えられるかと思います。

自分は今のところ1.8MBで済んでいます!

書込番号:20764860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/25 15:21(1年以上前)

>輪舞:ろんどさん
 コメントありがとうございます。やらさせていただきます。

 返事が遅くなりました。

書込番号:20765888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング