『KDDI VoLTE SIMでのSMS送受信』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KDDI VoLTE SIMでのSMS送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

KDDI VoLTE SIMでのSMS送受信

2017/07/17 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

IIJmioのタイプA(KDDI VoLTE データ通信)SIMを追加したので、設定してみました。
(ZenFone2 Laserのファームは、VoLTE対応になっているJP_13.10.11.10_20161124)
データ通信は問題なく使えているのですが、どうやってもSMSの送受信が出来ません。
同じIIJmioのタイプD(ドコモ回線 SMS対応データ通信SIM)では問題なく使えていました。
また、今回のタイプAのSIMもiPhone6s SIMフリーではSMSも使えていますので、SIM自体は問題無さそうです。

KDDIのVoLTE SIMでSMSを使えている方はいますか?

書込番号:21050673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/17 19:27(1年以上前)

見当違いでしたらご容赦ください。
simスロットはどちらに入れましたか?

書込番号:21050727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2017/07/17 19:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18786096/#18786353

>4)auのVoLTEスマホはSMSが出来ないとの事です。
>  (LTEとW-CDMA、GMSのみ内蔵でCDMA 2000 1Xを採用していないから)

auはあまり詳しくはありませんが、SMSは、auの3Gに対応していないと駄目とか・・・・・
iPhoneは対応しているから使えるのは当然としても。

実際に使えた方からの報告があるといいですね。

書込番号:21050749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/17 19:46(1年以上前)

>わいはーくんさん
これは関係ありませんか?
この中に
ZenFone2LaserでSMSを使いたい場合はVoLTE対応SIMを使うことは必須で、ZenFone2Laserのソフトウェア更新で最新のものにして、なおかつSIM1スロットにSIMを入れていればSMSは利用可能。
SIM2スロットだとSMSは使用できません。
とありました。

https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%EF%BC%8FSMS/7141

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21050766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2017/07/17 19:51(1年以上前)

>auはあまり詳しくはありませんが、SMSは、auの3Gに対応していないと駄目とか・・・・・

この可能性は少なそうです。ZenFone3はSMS利用できるようですし。

あとは、SIM1の方でないと駄目とか・・・・・
ZenFone3シリーズの記事ですが、以下の記載がありました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/28/news038_2.html
>今もau VoLTEを使う際にはauのSIMをメイン(SIM1)にしないといけませんが

書込番号:21050785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/17 20:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kintaマカオに着くさん

早速の返信をありがとうございました。
今までSIMスロット2で試していたので、SIMスロット1へVoLTE SIMを入れて設定してみたところ、
無事にSMSの受信は出来るようになりました。スロットの制約があったのですね。
しかし、送信しようとすると、「!」マークが付いてしまって相変わらず送信ができません。。。

でも、とりあえず一歩前進しました(^^)

書込番号:21050959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/17 22:17(1年以上前)

とりあえずはよかったですね。

>送信しようとすると、「!」マークが付いてしまって相変わらず送信ができません。。。

確かにSMSビックリマークでネット検索すると出てきますね!

書込番号:21051233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/07/17 22:29(1年以上前)

>わいはーくんさん
今の状態で、本体の電源入れ直しをしてみて変化ないでしょうか。
ASUS ZenFone 2 Laserをお使いの方のブログで、同じ事象が出て電源入れ直しで解決したという情報があったもので未実施ならと思いまして。

書込番号:21051268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2017/07/17 22:37(1年以上前)

エラーの画像の添付がないので、同じエラー画面かは分かりませんが、一度電源オフで直った事例はあるようです。

「SMS 送れない zenfone」
https://search.yahoo.co.jp/search?p=SMS+%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84+zenfone&aq=-1&oq=&ai=Qk_eJ5vqQqekYcz7JOqS7A&ts=12514&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56a&x=wrt

http://zenfone2laser.seesaa.net/article/445557815.html
>同じ送信失敗になったりしましたので
>スマホ本体の電源を、一度オフにして
>もう一度、スマホの電源をオンにすると
>無事、「SMS」ショートメッセージサービスの送信ができるようになりました。

書込番号:21051295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/18 01:30(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
>でそでそさん
>†うっきー†さん

出掛けていまして、返信が遅くなりました。
教えていただいた通り本体の電源を入れ直したら、無事にSMSを送信出来るようになりました!
これでKDDI VoLTE SIMでのSMS問題が完璧に解決できました。皆さんどうもありがとうございました。

#しかし、さっきまでのビックリマークは一体何だったんだろう。。。(^^;

書込番号:21051647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング