『ゴーストタッチについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴーストタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストタッチについて

2017/07/18 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

現在、zenfone2 laserを使っています。

以前はzenfone2の4GB RAM、5.5インチを使っておりました。
laserに変えた理由がゴーストタッチ(その時は知らなかった)により、ゲームが出来なくなったためでした。

もしもゴーストタッチがzenfone2シリーズ全てに起こりえる現象ならば、修理可能かと思い書き込みました。
ASUSサポートに連絡して無償修理してもらえそうでしょうか?

ちなみに、laserは今のところ何も不具合は起きておりません。
どなたか詳しい方、ご教授願います。

書込番号:21051923

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/18 09:02(1年以上前)

zenfone2ではありませんが
ゴーストタッチ問題でいわくつきの
zenfone3Laser使用しております。
全ての端末で発生しているわけではありません。
現に自分の端末は大丈夫です。
修理に関しましても、それで修理対応できた事例、修理対応できなかった事例、直った事例、駄目な事例?さまざまあったように思います。

端末は購入後1年以内でしょうか?

書込番号:21051970

ナイスクチコミ!4


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/07/18 09:25(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

今、手元にはlaserしかないので、はっきりはわかりませんが、確か半年前かと。
そのとき、店にクレーム出来るか聞いたのですが、現象が高負荷時なので、再現しなかったため、修理不可となりました。

そのとき、買い換えるしかないと思い、laserにしました。
それと、先ほどサポートに電話したところ、本体、シリアル、購入証明書(領収書)を手元に置いて、またお電話ください。ということで、明日、また電話してみます。

再現しないと、ダメなようなこと、言ってました。
とりあえず、修理センター?に送ってみます。

書込番号:21052006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/18 09:30(1年以上前)

>SB-ikutanさん
そうです。
再現しないと駄目なんです。
タイミングよく再現されればいいですね。

自分zenfone2Laserも所有しておりますが、そちらも大丈夫です。

それにしても、ゴーストタッチで検索するとかなり出ます。
お時間があるときによろしければご覧になってみてください。

書込番号:21052011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/07/18 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、検索してみます。
反応が良すぎるのも問題ですね?
ぬるぬる、さくさく動くのも気持ちいいですが…

やはり、4GB RAMの方を使いたいので、直って欲しいです。
ドライブナビなども、長距離走ると、固まったりするので、メモリは大きい方がいいです。

書込番号:21052022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2017/07/18 12:46(1年以上前)

2は修理できたとしてもゲーム用途には向きません。
いろいろゲームをするならNovaやZenfone3あたりを検討した方がいいと思います。32GB以上のipod touchでも快適にゲームをプレイすることが出来ます。
Ghost Tuochはフィルム・ケーブルや充電器が原因で発生することもあるのでご注意ください。
なお、下記には平坦なテーブル上で圧力をかけてネジを締めなおすことで直るとあります。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.reddit.com/r/zenfone2/comments/4dca9r/has_anyone_with_the_ghost_touch_issue_been_able/&prev=search
ただ、下手をすると画面が割れることになるので修理に出せるなら出したほうがいいでしょう。

書込番号:21052306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/07/18 13:38(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

私、スクショを頻繁に撮っていたので、スクショからいつどの機種を使っていたかがわかりました。
NEXUS5 〜2015.12/21まで
zenfone2 2015.12/23〜2017.3/28まで
zenfone2 laser 2017.3/29〜

つまり、ゴーストタッチ現象が出ているzenfone2は1年3ヶ月使っておりました。
保障は効かないです。
諦めました。

少し経ったら、zenfone3 laserを買ってきます。国内正規品で店頭販売していますし。

お騒がせ致しました、いろいろありがとうございました。

書込番号:21052384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2017/07/18 13:57(1年以上前)

上にも説明がありますが、ASUSはzenfone3 laserのゴーストタッチ問題を解決できていないので買ってはダメです。この機種は個体によって当たり外れがあります。スペック的にもゲームには向きません。Zenfone 3を買うべきです。
2の修理が無理なら圧迫による修理を試してみるのも手でしょう。

書込番号:21052417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2017/07/18 14:03(1年以上前)

なお、設定からASUS COVERを無効にすることで直る場合もあるようです。

書込番号:21052429

ナイスクチコミ!1


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/07/18 14:07(1年以上前)

そうなんですか?

少し間をおき、3にします。
スペックは満足なのですが、microUSBがネックだったんです。揃えないといけないので…

書込番号:21052438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:4572件

2017/07/18 16:48(1年以上前)

最初のうちはZenfone2で問題がでていなかったのであれば、英文の説明にあるようにズボンのポケットに入れる等端末に無理な力を使い方をしていたのが原因である可能性もあります。
これは、ドコモも注意を促しておりこれが原因で故障した場合は無償保証にはなりません。
なお、Google DriveやNASを活用すれば、USBによる通信は不要になると思いますよ。

書込番号:21052699

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/28 05:32(1年以上前)

>以前はzenfone2の4GB RAM、5.5インチを使っておりました。
>laserに変えた理由がゴーストタッチ(その時は知らなかった)により、ゲームが出来なくなったためでした。

質問してるのは「Zenfone 2」ですよね?
書き込む場所間違えてますよ?

書込番号:21076140

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/07/28 09:08(1年以上前)

最初に断ってますよ?

現在はlaserを使っていますので、laserでもゴーストタッチ出るのかな?ということです。

書込番号:21076375

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/30 16:54(1年以上前)

断りを入れたからといって、
書き込み場所を無視していい理由にはなりませんよ。

書込番号:21081904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング