スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
昨日から更新プログラム?が止まらずグルグルと例のわっかのようなものが黒い画面に回っている状態です
トップ画面にもならず、電源を落とそうと思ってもずっと再起動して回っています。
おかげで電源もすぐに落ちてしまいます。現在は充電しっぱなし。
アイコンすら表示できないためお手上げです。
今はPCから書き込んでいます。同じようになった方対処法をご存じないでしょうか。
書込番号:22605278
1点
>>更新プログラム
アプリの更新か本体アップデートの更新か何の更新ですか?
詳細提示しないと解決も遅くなります
書込番号:22605301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、Androidアプリの最適化が起動時に出てるのだろうと思いますが
OS立ち上がってトップ画面出るまで待って、初期化する方が良いと思います
書込番号:22605307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
更新の具合はアプリなのかアップデートかわかりません。おそらくアップデートだと思います。
アドバイスの更新終了まで待つという件ですが、昨晩11時から今朝7時までずっと起動させているのですが終わらないのです。
アップデートなら恐らく30分くらいだと思うのですが。
困りました。
書込番号:22605351
0点
microSD使ってますか?
アップデートファイルをSDにダウンロードした場合、SDの読み込みスピード遅いとかSD不良だとアップデート終わらなくなります
書込番号:22605397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードやSIMカードを抜いて、その状態になるのでしたら、
あとは、リカバリーモードを使ってファームを直接焼くしか方法がないと思われます。
方法はファームをSDカードに保存して、リカバリーモードからインストールとなります。
意味がわからない場合は
Yahoo等で「zenfone Recovery Mode SD ファーム」で検索すると、図解入りで解説されています。
書込番号:22605399
2点
この機種は、バッテリーが交換できるタイプではなかったでしょうか。
だとしたら、
一旦、電池パックを取り外し、
改めて、電池パックを装着し、
本体電源を ON にしてみて下さい。
書込番号:22605780
0点
一応ユーザーです。
まずこの機種、最近のシステムアップデートはありません。ただ、最近システム再起動を行った際に起動中のアプリケーションの最適化がいつもより長めだった気はします。とは言え数分程度でしたけど。
おそらく影響してるのはGoogle開発者サービスとかAndroid Web Viewとかその辺りではないかと思われます。
で、そちらの状況について記述からは分かりにくいところもあるのですが、
・すぐ電源が落ちる、と書かれてますけど、実際には落ちる寸先で充電を開始して、電源はまだ一度も落としていないのでは?もしそうであれば一旦充電せずに放置して電源切れを待ってから満充電後に再起動してみたら如何でしょうか?過去のクチコミでも起動しなおしたら直ったというのがありました。
・通常の再起動で治らない場合、リカバリーモードについても書かれてる方いらっしゃいますけど、システム初期化の前にシステムキャッシュのクリア辺りを試すのはアリかなと思うのですが。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346/
途中、wipe data/factory resetではなくwipe cashe partitionを選択して進めればシステムキャッシュのクリアになります。
書込番号:22605902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-ismさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
ありがとうございました。
とりあえず、一通り簡単なものから順次試してみて初期化もやってみましたが、うまくいきませんでした。
でも、ご教授いただいた皆さんには大変感謝しています。
後続機でマイクロシムの使えるものを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22613617
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










