『どんなストラップをお使いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II ボディとOM-D E-M10 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark III ボディ
OM-D E-M10 Mark III ボディOM-D E-M10 Mark III ボディ

OM-D E-M10 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション

『どんなストラップをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなストラップをお使いですか?

2017/09/26 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:15件

みなさんはどんなストラップをお使いですか?

このカメラでミラーレスデビューをしました。
所有しているAPS-C一眼では首や肩が痛くなるのを避けるため、
2台ともOP/TECHのプロループストラップを使っていますが、
E-M10は小さく軽いですので、かさばらないものをと考えています。

そこで、みなさんがお使いのストラップをお教えいただきたく書き込みしました。
機能性・デザイン性・携帯性・使い心地等、良いところ・悪いところ含めて、
ざっくばらんにお教えいただければ幸いです。

ちなみに、OP/TECHのプロループストラップ使用感は、
・首や肩は痛くなりにくいです。
・3つに分かれるので、真ん中のストラップ部分を外してカメラ側の残りを連結することで、
 ハンドストラップとはまた違うのですが、バッグの持ち手のようにカメラが持てる。
 (意外と便利です(^-^))
・わかってて買いましたが、やはりかさばる。
・使っている内にロゴの印刷が所々剥がれてくる。
です。

あ、仲良くお願いします(^_^;)
他の人の紹介したものにひどい悪口とかは無しでお願いします。
見ていて心が痛くなりますので・・・。

書込番号:21231124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/26 21:43(1年以上前)

基本的に純正
中古でストラップ付いてないときは
100円の中古ストラップ付ける

ただまあ、たまにデザイン的に面白いの見つけると似合うカメラにつけちゃうけど♪
少なくともQとα55には良いの付けてる(笑)

あ、istDにはZ−1に付けてた深紅の純正ストラップ付けてるや
これもまあ純正ではあるけど付属品ではない(笑)

書込番号:21231255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/09/26 22:46(1年以上前)

別機種

私は、カメラを左手に持つ派です♪

こんばんは♪

自分は、フジのE2なんですけど。。。大きさが似てるって事で(^^;(^^;(^^;

私も当初は純正のストラップ使ってたんですけど・・・

望遠レンズ導入して、望遠レンズ使う時は「速写ストラップ」がすごく便利で・・・そーすると、普通のネックストラップを外さないとならないので。。。
↑普通のネックストラップでは、取り外しがメンドー(^^;(^^;(^^;

と言う事で・・・普段、標準ズームや単焦点レンズで「スナップ」する時は、「ハンドストラップ」で運用することを思いつきました♪
写真の様に小さなカラビナで連結する事で・・・簡単に、素早く取り外し出来るようにして、望遠レンズを運用する時に「速写ストラップ(コイツは望遠レンズの三脚座に取り付けておく)」と楽に交換できるようにしたわけです♪

このハンドストラップが思いの外使い勝手が良くて♪(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21231490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/26 22:48(1年以上前)

>月霧獅子丸さん
自分は 軽量のカメラなら HAKUBA ストラップ テーパードストラップ15 を使っています。
とにかくしなやかな感触で肌にも首にも優しいので 今はこれ以外は使っていません。
ぐるぐると手に巻くのも簡単だし 一帯形成なので 変な段差も繋ぎ目もありませんので 凄く気に入ってます。
1度 お試しあれ(^^)

書込番号:21231500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/09/26 22:56(1年以上前)

別機種

ouch、ストラップ写してしまった(^_^;)ヾ

>月霧獅子丸さん
紹介したいのだけど販売終了になってました。(^_^;)ヾ M5mkIIとM5初代ですが
エツミのネオプレーンストラップ http://www.yodobashi.com/product/100000001000738534/
単純に安かったので使ってます。肩の負担が分散されて着け心地は良いです。ただ脱着が大変なので私も物色中です。

ちなみに 同じエツミの 、E-6508 [デュアルポイントストラップ]は、一年位した所で皮革の部分にひび割れができてて、一本は出先で、2本目は試しに引っ張ったらブチッと皮革の部分が切れてしまいました。 2本ともダメでしたので革製は避けた方が良いです。

書込番号:21231521

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/09/26 23:29(1年以上前)

別機種

私がOM-D E-M10Mk1に使っているのは、純正のCSS-S109LL II(ブラック)です。
柔らかい本革で、使い勝手は別に、まぁ普通です。

書込番号:21231616

ナイスクチコミ!4


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/27 00:16(1年以上前)

ハクバのこんな感じの編み込みのものです。
KST-57NT2BK
実際には、もう販売終了になっていると思いますが、これが近い感じです。
柔らかいので、付けていて気になりませんし、クタクタなのでバッグの納める時も楽です。

書込番号:21231751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/09/27 08:46(1年以上前)

>月霧獅子丸さん
こんにちは。

以前は、「拘らないのが粋」みたいにメーカー純正でしたが、
付け外しが面倒なので(危険防止のため防湿庫では外してます)
ストラップと取り付け金具が外れるドンケのストラップに。
ただ、接合部が金属なのでボディにゴツンゴツンぶつかります。。。。。

で、数年前に出会ったのがピークデザインのストラップ
https://www.peakdesign.com/product/straps/
会社ができてから10年経っていないのに広まったのが理解できるできばえ。

安っぽくみえる体裁は賛否あると思いますが、
軽快に使い回せて便利です。
ストラップは使い回すのでコスト的にも安いです。
拙はメーカーから輸入ですが、
使い回しを考えると銀一からでもコスパ良好かも。

以前はニコン巻してましたが
これに変えてから新カメラ導入時のセッティングも楽です。(;^_^A
大量にある銀塩写真機についても
使用頻度の高い機材は「おされ度」関係なくこれにしてます。

ご本家他のレンジファインダーには
基本がケースのストラップですが、
裸のときはかなり前に「関カメ」が作ってたロゴ入り革スト使ってます。
(昔、大量にデッドストック手に入れたので)
(関カメが黒色ロゴの機体作ってご本家と喧嘩した後のこと)(;^_^A

書込番号:21232285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/09/27 11:25(1年以上前)

>月霧獅子丸さん
E-M10(II)なら、E-M5やE-P5と同じくらいのボリュームのストラップですよね。
両機用に購入検討しているのが、ピークデザインのリーシュ(細身のネックストラップ)とカフ(リストストラップ)です。
ストラップの脱着が簡単なのでストラップの使いまわしが出来ますし、カメラバッグに何台も詰め込んでいくときにストラップが邪魔にならなくて良さそうだと思っています。
ジョイント部(アンカー)も結合状態がわかりやすく意図せぬ外れが無さそうですし、正面掛けからたすき掛けにするとき等の長さ調整も楽そうです。
※友人がピークデザインのストラップを使っているのでどんな感じかは確認済みです。

もう一回り大きいカメラ用に、リーシュより太いけどスライドというのより細身のスライド・ライトというのを考えていているのですが、スライドのみのカラーバリエーションの2色が綺麗なのでライトの方もカラーバリエーション追加されないかなぁと様子見中です。

他、普通の取り付け方法のストラップをアンカー式に出来るアンカーリンクスというのを使えば、日常的に使うには派手すぎて恥ずかしい瑞光ストラップ(持ってません。欲しいw)なんかをちょっと着けてみようかなんて思った時にも良さそうです。

書込番号:21232590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/27 11:53(1年以上前)

クランプラーのザ・インダストリー・ディスグレイス使っています。

ストラップは長めですが、重い機材には良いです。

書込番号:21232642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/27 15:10(1年以上前)

月霧獅子丸さん こんにちは

自分の場合PEN Fですが Etshaim レザーストラップ Vintage - 30 使っています

太さも 細すぎず気に入って使っています。

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10300/10302/etshaim_vintage_-_30_3.php

書込番号:21233067

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/28 19:03(1年以上前)

>月霧獅子丸さん

斜め くび 片肩 手巻  柔らかい し 何でもできる オリ製CSS−P113

幅広のオリンパスブルーに 大きめロゴ 格好いいよ  

書込番号:21236168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M10 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M10 Mark II ボディの満足度4

2017/09/28 21:48(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私は、OM-D E-M10 markII にハクバのPIXGEAR テーパーストラップ25 TAPEREDというストラップを着けています。
とてもしなやかでやわらかく手にも巻き付けやすいストラップです。

他のマウントの一眼レフではあまりやらないのですが、手ぶれ補正が優秀な本機では、とっさに手にストラップを巻いてパシャと撮ったりすることもあります。
裏面にシリコンの滑り止めがついているのもいい感じです。

書込番号:21236653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 22:38(1年以上前)

機種不明

カシェ・レッタ
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000001/strap/page1/recommend/

書込番号:21244612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 22:42(1年以上前)

機種不明

画像 間違えましたf(^_^;

書込番号:21244619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s3031wvさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/03 08:20(1年以上前)

https://www.rakuten.ne.jp/gold/camera-strap/
ninjastrap良いですよ。簡単に伸縮できるので首掛け、肩掛け、たすき掛けなど掛け方をこまめに変えられるので疲れにくいです。

書込番号:21247828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/03 10:32(1年以上前)

私は 今まで殆んどカメラ付属のストラップが多かったのですが 先日

203 Camera Straps. と言うところを見つけてから手持ちのカメラのストラップを次々と付け替えています

日本製 手造り しかも価格も手ごろ デザインも色も豊富 ネックストラップもハンドストラップも
あり デザインによっては 長さも変更できるし 最近 ハマっています

書込番号:21248071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/10/03 17:42(1年以上前)

みなさま、いろんな情報ありがとうございます。

純正派の方からカスタマイズ派、機能重視・デザイン重視、
お値打ちなものから高価なものまで、興味深く見させていただきました。
投稿がある度に製品を検索して、フムフムなるほど〜と情報収集させていただきました。
しかし!現状まだ迷っております・・・(^_^;)
決定しましたらご報告させていただきます。

最初の投稿から1週間経ちましたので、一旦「解決済み」とさせていただきます。
「GOODアンサー」が3つしか選べないので心苦しいのですが、
私の知らなかった製品・使い方を投稿くださった方に付けさせていただきました。

一旦締めさせていただきますが、私の他に参考にされている方がいるかもしれませんので、
情報がございましたら投稿いただければと思います。

書込番号:21248837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング