-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark II ボディ
VCM方式5軸手ぶれ補正搭載のミラーレス一眼カメラ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ
Nikonレフ機使いの鳥仲間がキタムラで中古のM10 MarkUを注文したと聞き、冷やかしの心算で価格.comの
中古価格比較を覗いたのが間違いでした。
気が付いたらマップカメラで中古のAランク品を、昨日早朝にポチって居りました。
M10 MarkUは、本日午前9時半過ぎに届きました。
開梱して現物確認すると、瑕・スレどころか使用感さえ無い超美品でした。
あまりにも綺麗だったので、「隠しコマンド?」でシャッター回数を表示させてみたら106回でした。
検品時の動作確認等でエントリーモデルでも、この程度の回数は当たり前と云う話も聞いて居ります。
もしかするとキットばらしの未使用品かもしれないですね。
因みにお値段は、税込で26,800円でした。
非PROの標準ズームや広角単焦点には、ほど良いボディサイズですね。
PL8を持っているので、必要かどうかと言われれば身も蓋もないのですが…。
悪天候の為ここ数日野鳥撮影に行けていない事も、物欲を刺激された一因かも。
小型軽量レンズにほど良いサイズと書いておきながら、鳥好きの爺さん明日はLEICA 100-400mmや300mm F4.0
でも撮る気満々。
飛びモノ設定もマイセットに登録、動画は撮らないのでムービーボタンをマイセット呼出しにカスタマイズ済です。
書込番号:23976073
20点
ご購入おめでとうございます!
なかなかの掘り出し物でしたね♪
撮影楽しんでください♪♪
書込番号:23976082
1点
こんな掘り出し物が有るなんて・・・そりやオリも映像事業部を譲渡せざるを得ませんな。
本当に大変だったと思います。
でも我々ユーザーにはこの様なケース、有難く楽しいというのが本音ですな。
E-M1系列で素晴らしいお写真を撮られるenjyu-kさんが
E-M10 MarkUとLEICA 100-400mmや300mm F4.0でどんなお写真を撮られるのか?
爺は楽しみにしています。
書込番号:23976107
2点
めちゃくちゃラッキーじゃないっすか(^O^)!
かなり楽しめそうっす!
書込番号:23976135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
新品級が268ですか。
超お買い得でしたね。
私もmk2狙ってみようかな。
書込番号:23976203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フルサイズやAPS−C、マイクロフォーサーズも
新機種が出るたびに値上がり傾向なので、
程度の良い中古は貴重品になるかもですね。
書込番号:23976235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjyu-kさん
こんばんは。
シャッター回数がたったそれだけの美品、ほんとお買い得でしたね。
隠しコマンドでググってみて、わたしもマップさんで買った美品のE-M1MarkIIの
シャッター回数調べてみたら、702回でした。
皆んなの防湿庫と言われるだけあってか、掘り出し物多いですよね。夜市が狙い目かな。
書込番号:23976364
2点
>enjyu-kさん
ご縁があったんですね。
良いお買い物ができて良かったですね。
楽しみが増えましたね。
書込番号:23976605
1点
☆ サンディピーチさん
☆ モーリス白さん
☆ 松永弾正さん
☆ BAJA人さん
☆ ボボーノキさん
☆ Digic信者になりそう_χさん
レスありがとうございます。
やっぱり「掘り出し物」で「超ラッキー」ですよね!。
現物確認する迄は、「爺さん、また物欲に負けちゃったよ」ってチョッと後悔していました。
実は二年前にマップカメラでD7200を物欲に負けて買った時も綺麗な個体で、「ショット数.com」で調べた
ら3000回弱のショット数でした。
この時は取説欠品・元箱無しで59,800円でしたが、半日で連写で3000枚以上撮る事も有る爺さんには
メチャ嬉しい掘り出し物でした。
マップカメラの商品ページは、写真も大きくて枚数も多いので商品の状態が判断し易いですね。
爺さんにとっては、とてもアリガタイお店です。
キタムラのネットショップも、「トクトク買取」や「トクトク交換」でお世話になって居ります。
爺さん10年以上、実店舗でカメラやレンズを購入していません。
明日午前中はお天気持ちそうですが、風が強そうなのが少し気掛かりです。
PL8でもハクチョウの飛翔が撮れているので、M10 MarkUで撮れないって事は無いですよねぇ〜。
書込番号:23976613
2点
☆ 娘にメロメロのお父さんさん
レスありがとうございます。
ご縁は大切にしなければですよね、相性抜群のお店ですから。
地方在住の爺さんには、オリンパス・オンラインショップとマップカメラと
キタムラ・ネットショップが頼りです。
書込番号:23976652
3点
>enjyu-kさん
良いお店ですよね。
それにしてもM10 MarkU安いですね。
ミコアイサ見てみたいです。
この辺にいないので。
書込番号:23976731
1点
☆ 娘にメロメロのお父さんさん
おはようございます。
今のところ青空が広がっています、何日振りだろう?。
ハクチョウやカモ類が沢山居る瓢湖では近い距離から撮れる事も有るようですが、
爺さんの処のミコっちは人慣れしていないので換算800mmでも歯が立ちませぬ。
飛んだ時が大きく写せる唯一のチャンス。
でも水面でマッタリしている時の方が、可愛いのですよ。
書込番号:23977212
1点
おはようございます。
いいなぁ♪
MAPさんは時たまのぞいていますが、量販店というよりはカメラ専門店ですね。店員さんの知識も豊富ですからたいていの質問には即答してくれます。中古品もきちんとショーケースに納められていますから誰でも触れるという状態ではないですし。
MAPさんのAB品は他店ではA品、A品は未使用と思っています。良いお買い物をされましたね。
書込番号:23977225
1点
☆ みなとまちのおじさんさん
レスありがとうございます。
早速初撮りしてきました。
なかなか良い感じです。
昨日のうちに飛びモノ撮り設定をマイセット1に登録して、
ムービーボタンで呼び出す様にカスタマイズしました。
呼出しのレスポンスはM1系よりも良くてビックリ!。
チョウゲンボウの突然の出現にも、素早く対応できました。
像面位相差AFではありませんが、飛びモノもソコソコOKでした。
掘り出し物のM10 MarkU、大満足の初撮りでした。
書込番号:23978488
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/09/23 22:17:25 | |
| 5 | 2025/08/20 19:00:32 | |
| 2 | 2025/07/14 16:56:27 | |
| 12 | 2025/04/24 17:47:31 | |
| 8 | 2025/04/16 17:00:56 | |
| 35 | 2025/03/05 12:05:36 | |
| 10 | 2024/04/20 0:14:07 | |
| 5 | 2024/04/19 14:43:14 | |
| 22 | 2024/04/16 21:41:51 | |
| 3 | 2024/02/15 10:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















