『E-PL2からの買い換え』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『E-PL2からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL2からの買い換え

2016/07/18 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

現在E-PL2を使いはじめて5年が経ちました。先日カメラのクリーニングサービスを利用したところ、手ブレ補正の機能?機構?が故障していることが判明しました。また標準ズームレンズにも少しヒビが入っていました。。。
近々海外旅行に行くこともあり、広角レンズが欲しいなーと思っていたのですが、まさか本体が壊れているとは…
そこでご相談なのですが、こちらの機種のダブルレンズキットを買うべきか、カメラを修理して広角レンズを買うべきかご意見をお聞かせください。
費用は大体同じくらいになります。

書込番号:20048510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/07/18 20:25(1年以上前)

>ともへさん

デジタルカメラは 日進月歩で良くなっています。
高感度・手振れ補正・画質など E-PL2より良くなっています。
E-PL2によほどの思い入れがない限りは この機種をお勧めします。

私はE-PL3を持っていますが それと比べても良くなっていますし
操作性なども扱いやすくなっています。

書込番号:20048556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/18 20:40(1年以上前)

ともへさん こんばんは

>手ブレ補正の機能?機構?が故障している
>標準ズームレンズにも少しヒビが入っていました。。。

ハードに使われていたように見えますので 故障個所以外にも ダメージ受けている可能性があり このような状態の場合 修理しても また異常起こす場合もありますので 海外旅行に持っていくのでしたら 新しい機種に変えた方が安心だと思いますよ。

書込番号:20048599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/07/18 20:45(1年以上前)

こんにちは

デジタルカメラで5年使えば、もう買い換えてもいいかと思いますね。
悩ましいのは広角レンズの費用捻出でしょうけど、そこはせっかくの旅行ですし、
なんとか購入されたなら、物持ちの良いスレ主さんならまた長く使えると思います。
早めに新しいカメラを購入し、少し慣れたところで旅行を迎えるのがベストかと。

書込番号:20048616

ナイスクチコミ!2


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 20:47(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
ご意見ありがとうございます!
愛着もありますし、今まで特に不満もなかったもので…(暗いところでやけにブレるのは自分が悪いのだとばかり笑)
やはり新しい機種は魅力的ですね…!!

書込番号:20048622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 20:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見ありがとうございます!
気を付けて使っていたつもりなのですが、一度だけ地面(しかもアスファルト)に落としてしまったことがありまして、そのときにどちらも逝ってしまったのかと思われます。
そうですよね、せっかくの旅行でカメラが動かなくなるのは悲しいですよね!

書込番号:20048634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 20:55(1年以上前)

>どあちゅうさん
ご意見ありがとうございます。
社会人になって思い切って買ったので愛着があるカメラではあるんです。
でもそろそろお別れの時期かもしれませんね!お財布と相談してみます。

書込番号:20048649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/18 21:06(1年以上前)

買い換えですね…( ;´・ω・`)

広角レンズも欲しいですよね…( ;´・ω・`)


頑張って、カメラ(レンズキット)も広角レンズも買いましょう\(^o^)/


海外旅行 楽しんできてください(^_^)/

書込番号:20048687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 21:26(1年以上前)

>☆ME☆さん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね、それが一番ですよね!
費用を抑えるために中古レンズも見てみようと思います。
もしくはE-PL7にするか…

書込番号:20048742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/18 21:39(1年以上前)

こんばんは。
愛着がおありだとは思いますが、さすがにE-PL2を修理して使うというのは・・・
(と言いながら、手元のE-Pl1は元気ですが 汗)

E-M10Uはとても良い選択だと思います。E-PL2と比べても
○手ブレ補正が2軸から5軸へと飛躍的に進化(E-PL7は3軸) 
キットレンズでも手持ち夜景がいける
○ファインダー内蔵
明るい屋外でも液晶が見づらい時に便利
○高感度性能の進化
OMD(E-M1を除く)・E-P5・E-PL5・E-PM2以降の機種はそれまでのパナソニック製センサーからSONY製センサーに変更され、結果として高感度性能がアップした
○Wi-Fi内蔵
スマホとの連携もバッチリ

と、何だかメーカーのコマーシャルみたいな書き方になっちゃいましたが(汗)
海外旅行だとたしかに広角レンズが欲しくなりますよね。例えばM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6あたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000084517/?lid=ksearch_kakakuitem_image

旧型(電動じゃないタイプ)の14-42oなら純正のワイドコンバージョンレンズが付けられるのですが、EZ(電動)ズームには付けられなかったと記憶しています。

書込番号:20048784

ナイスクチコミ!2


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 22:09(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
詳しくありがとうございます!!
やはり利点がたくさんありますね。欲しいレンズはまさにそれです(笑)でも少々値が張るので躊躇しています。。。

書込番号:20048878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/07/18 22:14(1年以上前)

ちょっと広角(便利ズーム)なら
12-50が今なら破格値♪

書込番号:20048900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 22:28(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。実はそのレンズもチェックしてましてあまりの値下がりっぷりに驚いています(笑)

書込番号:20048947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/18 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

43o固定のなんちゃってマクロ

12oでもこれくらいは撮れます

7oだとこんな極端な描写になることも(汗)

こういったシーンなら7oが生きるかも・・・



ほら男爵さんがおっしゃる12-50というのはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZのことです。私も持っています。
http://kakaku.com/item/K0000323108/?lid=ksearch_kakakuitem_image

特に優れたところがあるレンズではありませんが、焦点距離がちょうど良く、43o固定とはいえ「なんちゃって(笑)マクロ」も使えます。

E-PL2の標準ズームレンズにひびが入ったということですが、もし40-150oをお持ちか望遠不要なら、E-M10Uボディとこの12-50oを組み合わせても面白いかもしれません。9-18oは超広角の部類に入るので使いどころが難しい面もありますが、12-50oならそんなに誇張された描写にならないので使いやすいかもしれませんよ。

パナソニックの7-14oを使っていますが、面白い反面でなかなか使いどころが難しいレンズでもあります。

書込番号:20048967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/18 22:57(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ご丁寧に作例まで載せていただいてありがとうございます。とても分かりやすくて助かります!
望遠ズームも持ってるので、その選択も良さそうですね!何よりお買い得…!!

書込番号:20049030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/07/18 23:07(1年以上前)

吾輩は注文済でキタムラで給料日を待っています(´^ω^`)ワロチ

書込番号:20049061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/07/18 23:10(1年以上前)

>ともへさん
そろそろ買い替え時でしょうね。 M10mkIIのWズームで良いんでないですか? レンズキットの差額が+2000円ってずいぶんお買い得感ありますね。
旅行先ではシーンダイヤルの「手持ち夜景モード」が、かなり使えると思いますよ。

広角は9-18mmをお勧めしたいとこだけど、本体を買うと予算オーバーでしょうか?

他の方も挙げてますが、12-50mmEZ 
アマゾンとかオリンパスオンラインで今だと1万3千円程度です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006O2KFIA/ (あっアマゾン出店よりキタムラの方が安い(笑))
広角2mmでも ずいぶん広がりますよ。 

前はボディキャップ魚眼をいざという時にもってけばでしたが、今なら12-50mmとあまり値段変わらないですね。

書込番号:20049071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/19 00:28(1年以上前)

>ほら男爵さん
さすがです!!だいぶ心が動いています(笑)

書込番号:20049243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/19 00:33(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます。広角レンズいいですよね、欲しいです…。買えないことはないのですが、旅行にもお金がかかりますし、できれば10万円程度で収まればと思っています。
普段は25oの単焦点をつけっぱなしなので、12oでも十分かなと思い始めました(笑)

書込番号:20049255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ruku2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 09:07(1年以上前)

機種不明

>ともへさん

旅行のため私もEM10M2の標準キット+25mm単にしました。(望遠はかさばるし使わないと思い)
広角には25mm単でパノラマ撮影をしてしのぎました。
ご参考までにパノラマをアップします。

書込番号:20049625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/19 09:53(1年以上前)

別機種
別機種

こういったシチュエーションなら違和感は少ないかもしれませんが

やっぱりこれは行き過ぎでしょ?


駄作をご笑覧いただきありがとうございます(汗)

おわかりかと思いますが、広角になるにつれて左右の建物や人物が中央に向けて傾いていますよね。これをパース(傾き)と言います。

14oだとそれほどでもありませんが、12oあたりから顕著に出始め、7oになるとあり得ないくらいに傾きます。これを「超広角効果」といって喜んでいる人もいますが、やっぱり普通じゃありません。建築写真などでは忌み嫌われる現象です。

キヤノンやニコンではシフトレンズといってパースを補正してくれるレンズもありますが1本20万円近くします。ソフトで補正する方法もありますが、不自然感は残りますし、周辺の画質も低下します。

極端な超広角効果を楽しみたいということでなければ、12oあたりが一番無難に広角効果を楽しめるように思います。それでもパースは出ることがありますから、できるだけレンズを上に向けて撮らない、可能であれば上から見下ろす感じで撮ると自然な印象になることが多いです。

書込番号:20049684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/19 20:45(1年以上前)

>ruku2さん
ご意見ありがとうございます!
パノラマでこんなにキレイに撮れるんですね!確かに望遠はあんまり出番ないですね…

書込番号:20050797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/19 20:49(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
またも素敵なお写真ありがとうございます!とても分かりやすいです。魚眼のようになってしまうんですね!確かにこれは私には扱いづらいかもしれません…!
最初は12oの単焦点も候補に入れていたのですが予算オーバーで諦めました(笑)12-50oに決まりそうです!

書込番号:20050807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/07/22 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ピサの斜塔状態(笑)

オリンパスビュワーのデジタルシフトで補正してみました

8mm魚眼 水平に構えるとほぼ広角レンズ(笑)

8mm魚眼 空に向けると地平線がえらいことに(笑)

GAありがとうございました。 そう言えば、パースって12mmでも結構出ますねー。 いつもは塔などは中心に置くことが多かったので、あまり感じませんでしたが、はじっこに置くと、曲がる曲がる(笑) オリンパスビュワーにデジタルシフトって補正ツールがあります。
 あとは、サムヤンの8mm魚眼(約3万)も値段の割に面白いと思いますよ〜。

書込番号:20058606

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともへさん
クチコミ投稿数:24件

2016/07/30 20:26(1年以上前)

別機種

>TideBreeze.さん
詳しくありがとうございました!!魚眼も楽しそうですよねー!
本日無事に購入して参りました! ヨドバシで購入予定だったのですが、先週と比べてかなり値上がりしていたのでカメラのキタムラで購入しました。それでも少し上がってましたが(笑)レンズはネットで購入しようと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:20078678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング