『機種選び』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥94,800 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選び

2017/10/08 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:61件

機種選びの参考にさせていただきたく投稿します。

撮影対象は主に幼稚園児、小学生の子供で家族イベントで使用します。運動会はビデオカメラで撮影するので除外します。
第一優先としては被写体ブレの防止でボケ等は不要です(あれば尚いいですが)。

これまでの所有機種はP300(さっきまで現役)、S95、α57(一番使用したがレンズ含め売却)、K-50(絞り制御数回故障)、XQ2(思ったほどではなくすぐ売却)ですが、現在は不具合を抱えるP300とS95のみです。最近ではもっぱらiPhoneでの撮影になっていたのですが、これではいけないと思い妻を説得し7〜8万円の予算を確保した次第です。

経験上、被写体ブレ防止は外部フラッシュを使うのがよいということになり、また、予算の関係から1台体制とせざるを得ないことから大きさ等も考慮した結果、EVF搭載機のうちOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットに外部フラッシュ追加がベストと判断した次第です。これまでただ当面は追加でレンズを購入できないため、キットレンズだとP300よりも劣るというのであれば検討しなおします。その他FZ300も気になっています。
もうちょっと予算があれば、RX100とD5300AF-Pダブルズーム(EVFではないけど)もいいと思うのですが見送りました。
こんな選択しもあるんじゃないというのがありましたら是非アドバイスお願いします。




書込番号:21260167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/08 02:10(1年以上前)

>もうちょっと予算があれば、RX100とD5300AF-Pダブルズーム(EVFではないけど)もいいと思うのですが


うちの運動クラブの後輩が、小学生の子供を撮ると言う事でD5300AF-Pダブルズームを61000円で先日買いました。家電量販店で交渉をお勧めします。キャッシュバックキャンペーン中なので、一万円のキャッシュバックも有ります。

書込番号:21260323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/08 06:53(1年以上前)

おはようございます。

運動会は除外、ボケはあまり重視しないという条件であればとても良い選択だと思います。と言っても、撮り方次第でもちろん可能なのですが。

>キットレンズだとP300よりも劣るというのであれば検討しなおします

α57やK-50のAPS-Cセンサーよりも小さめとはいえ、さすがにP300の1/2.3型センサーよりは大きいセンサーですし、レンズも焦点距離の幅で無理をしていないので描写に問題はないと思います。条件によってはS95もかなり良い描写をしてくれるとは思いますが。

FZ300は全域F2.8のレンズは魅力的ですが、運動会やスポーツなどでない限り1/2.3型センサーを選ぶ必然性はないように思います。また、意外に大きく重いので気軽に持ち出すのは躊躇されるのでは。

書込番号:21260518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/08 07:03(1年以上前)

>KAKIパパ!さん
このカメラ、手ブレはしにくいですがAF性能は低いので動きものは撮りにくいですよ。
パナの例えばgx7mark2とかの方がAFは優秀です。

外部フラッシュの追加はとても賢い選択だと思います。
僕はニッシンのi40使ってます。
小型軽量でTTLモードが便利なのですが、予算的には中華製の方が圧倒的に有利です。
純正品はあまりメリットないと思います。

後継のEM10mark3の影響でmark2が市場から少なくなると値上りの可能性もありますよ。
判断は早めが宜しいかと思います。

書込番号:21260540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2017/10/08 08:37(1年以上前)

>KAKIパパ!さん

>> これではいけないと思い妻を説得

奥さんも売却??

書込番号:21260701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/10/08 08:57(1年以上前)

>タッケヤンさん

>このカメラ、手ブレはしにくいですがAF性能は低いので動きものは撮りにくいですよ。
>パナの例えばgx7mark2とかの方がAFは優秀です。

gx7mk2もキタムラのレンズ2本セット選択し単焦点売却後に望遠レンズ購入する案もあったのですがメガネの私には、ファインダーの形状が合わないかと思い見送りました。
E−M10のAF性能が低いというのは合焦までの時間が長い、動体への追随が弱いということでしょうか。
基本的にAFエリアは中央一点、モードはシングル(運動会も)で使っているのでAFポイントなどは気にしてませんでした。
実際はコンティニュアスの追っている感じが判らないだけなのですが・・・

>後継のEM10mark3の影響でmark2が市場から少なくなると値上りの可能性もありますよ。

yahooショッピング狙いなのでできれば次の5の付く日までに決めたいです。

書込番号:21260756

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/08 09:08(1年以上前)

α6000

書込番号:21260776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/08 09:16(1年以上前)

おはようございます。

>みなとまちのおじさんさん

>FZ300は全域F2.8のレンズは魅力的ですが、運動会やスポーツなどでない限り1/2.3型センサーを選ぶ必然性はないように思います。
>また、意外に大きく重いので気軽に持ち出すのは躊躇されるのでは。

最初に自分で購入したカメラがFZ2(こちらも全域F2.8)で当時大活躍した記憶があります。
換算600mm(たしか)もいらないのですが全域F2.8なのでそこそこシャッターは切れて1型機と遜色なければこれも選択肢に入るかなと。
私、どうもパナのFZにはFZ2からの幻想があるようです。外観もかなり好みです。よく考えたらある程度サイズありますね。ミラーレスを選ぶ自分と矛盾しています。買って後悔しそう。

書込番号:21260794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/08 09:18(1年以上前)

>KAKIパパ!さん
誤解を招く表現で申し訳ないッス。
EM10mark2のAFの合掌速度はスパッと素早いです。
なんの不満もございません。
(パナ20mm1.7とオリ60mmマクロでは遅いですがカメラの問題ではない)
が、AF-cだと、とろ〜ん、もや〜んとして前後のピンボケ写真になることが多いです。

なので僕はほぼAF-sで撮ります。
動きものを撮るときは色々工夫したり妥協したりしてます。
MFを使う
置きピンする
被写界深度を深くする
諦める
などなど…
動きもの以外は満足してます。
操作感や見た目、手ぶれ補正などが気に入ってます。

mark3は評価イマイチですが省略された機能があるだけで進化してる部分もあるわけですしmark2が大きく値上りしたらこっちでもいいかもしれませんよ。
おそらくですが、mark2の値上りとmark3の値下りはある程度セットだと思います。

書込番号:21260797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/08 09:19(1年以上前)

α6000の一択です。

書込番号:21260804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/08 09:21(1年以上前)

>さいてんさん

安ければD5300買いますよ。
が、61,000円ってAF-Pダブルズームですか?こんな価格見たことありません。



>おかめ@桓武平氏さん

>奥さんも売却??

いえ私が売却されます。最落はありません。

書込番号:21260813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/08 09:39(1年以上前)

>タッケヤンさん


>EM10mark2のAFの合掌速度はスパッと素早いです。
>AF-cだと、とろ〜ん、もや〜んとして前後のピンボケ写真になることが多いです。

私もAF-Sがほとんどなので、であれば問題ないッス。
参考になりました。

書込番号:21260853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/08 09:45(1年以上前)

>infomaxさん
>ヤッチマッタマンさん

ソニーのちっさいフラッシュ(F20AM)があるのでα6000も考えたのですが、キットレンズの評判がよろしくないようですし、かといってEマウントレンズは高すぎるので今回は候補からはずしました。

書込番号:21260874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/08 18:25(1年以上前)

仕切り価格は、全国的に大差無いみたいなので、キャッシュバックキャンペーンでの利益をみていると思います。

キャッシュバックキャンペーンの前も価格コムの最安値は65000位でした。後輩のは、61000でしたが、自分の分はもう少し安いです。コジマやケーズで交渉してみて下さい。今、悩んでいる知り合いが居るんですが、いつでも61000〜65000で買えます。(仲間も含めて、一ヶ所で集中して買いますので、かなり交渉がきくんですが)

書込番号:21262158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/08 21:47(1年以上前)

m(__)m書き込み不足


勿論AF-Pダブルズームキットです。

書込番号:21262809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/09 13:19(1年以上前)

>さいてんさん

そんなに安く交渉できるのですか?
ちなみに税込ですか?

書込番号:21264323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/09 13:51(1年以上前)

出来ました!
税込です。


保護フィルター・液晶保護フィルム・延長保証・レンズフード等が別売です。

書込番号:21264379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/09 22:37(1年以上前)

こちらの地方にお住まいだと、その価格で買って差し上げられるのですが(^_^;)

フィルターは1200円で、液晶保護フィルムは500円でした。

書込番号:21265736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/11 04:06(1年以上前)

ちなみに、こちらは越後ですが、近くにお仲間が増えると嬉しいのですが?

書込番号:21268798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/10/11 14:41(1年以上前)

>さいてんさん
こちら東北なもので
ちょっとだけ遠いですね
残念です

まだ交渉は出来ていません

書込番号:21269645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/11 15:15(1年以上前)

ありゃ…残念(^_^;)

最低価格は上がっていますが、今月に入って、仕切り価格は2000円下落しているそうです。だから、後輩がD5300AF-Pダブルズームキットを、税込61000円で買えました。(自分の分は、もっと安いです…ここに書けません)

この画面をお店の人に見せて交渉して下さい。

キャッシュバックキャンペーンの期限が迫っていますm(__)m

書込番号:21269712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/11 15:43(1年以上前)

お店の人に見せてはいけない別画面(^_^;)

富山・新潟・東北?の家電量販店の店頭価格は8万前後です。勿論僕の行っているお店もです。価格コムの最低価格を見て、D5600とD5300の差額をプラスするからD5600をくれ…と言ってみました。… ダメでした(-_-;)〜D5300が2台になっちまった(^_^;)デジカメは消耗品らしいからイイけどね。

D5300はNikonのサービス品なんでしょうね。お店が儲け過ぎです。と言う事でD5300を、この価格で販売出来ない家電量販店は在りません。頑張って下さい。

書込番号:21269749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング