『WALKMAN F880と使用について』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル

超小型ドライバーを採用したイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルの価格比較
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのスペック・仕様
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのレビュー
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのクチコミ
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルの画像・動画
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのピックアップリスト
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのオークション

SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロスト] 発売日:2015年 9月18日

  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルの価格比較
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのスペック・仕様
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのレビュー
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのクチコミ
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルの画像・動画
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのピックアップリスト
  • SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル

『WALKMAN F880と使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル」のクチコミ掲示板に
SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルを新規書き込みSoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WALKMAN F880と使用について

2015/11/02 19:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル

スレ主 3k2rさん
クチコミ投稿数:16件

先日視聴してまいりました!
音も非常に気に入り購入も考えているのですが、ここで1つだけ気になる点があります。
普段、携帯電話としてはiPhoneを、音楽を聴く時はWALKMANをしようしていて時々iPhone付属イヤホンをWALKMANで使用したりします。
その時に、音楽を流してしばらくすると接触不良なのか音楽が止まってしまうことがあります。
オーディオ機器にiPhone用の四極プラグをしようしているため起こるのでしょうか?
それとも個体差があるため起こるのでしょうか?
またこの場合android用のものなら接触不良は起こらないのでしょうか?
どちらを買うのがベストなのか教えて下さい!

書込番号:19281886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/02 19:25(1年以上前)

iphone用のものを使っているのが原因かと。
過去からiphone用をウォークマンに使う(逆も)とかで不具合報告は多いですからね。基本的には使えないと認識した方が良いかと。
極数の違いによるものだと思いますね。

書込番号:19281903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3k2rさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 21:31(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。
ではもし購入するのならandroid用のものを買う方がいいということでしょうか?

書込番号:19282294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/02 21:39(1年以上前)

まあウォークマンで使うのにApple用はなしですね。
Androidの方が普通に動く可能性はあるかな。

書込番号:19282322

ナイスクチコミ!0


スレ主 3k2rさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/02 21:51(1年以上前)

回答していただきありがとうございます!

書込番号:19282367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/03 07:33(1年以上前)

お早うございます。

イヤホンプラグの4極5極問題は中々尽きないですね。3極でも4極でも5極でも先端から順にLeft、Rightというのは一緒です。Rightは5極プラグの方が寸詰まっていて4極プラグ対応のiPhoneで正しく音が出ない事の予想が大体付くと思います。Walkmanに4極プラグを挿した場合の方が寸法的に余裕があって問題無さそうに見えますが、実は軸がちょっとずれています。しかし、先端から2極目の寸法が4極プラグと似ている3極プラグでの問題発生は見た事がないので、この部分についてはWalkmanでケアされているんでしょう。

Walkman Fの場合は再生中にイヤホンプラグを抜くと自動的に再生が停止しますが、3k2rさんが遭遇しているしばらくすると音楽が止まってしまうことがあるというのはこの機構の動作なのかなと思います。この検出は予想するにイヤホンのインピーダンスが開放かどうかを検出しているものと思われます。そして4極プラグの根本2極に注目すると順にMic/Remote、GNDと割り当てられています。Mic/Remoteはリモコンボタンを押さなければ高インピーダンスのプラグンパワーのマイク端子として動作し、これはiOS用でもAndroid用でも変わりはありません。また4極プラグの接点間の寸法も同一です。

ということでまとめますとiOS用の4極プラグイヤホンで誤動作するなら機構的・電気的な差がほぼ見られないAndroid用の4極プラグイヤホンでも同様に誤動作する可能性はあるわけです。どうしても4極プラグのイヤホンを使い、Walkmanでトラブル無く再生するには厄介な一番根本のMic/Remote信号を遮断すれば良いという事になります。オーディオテクニカのAT3A45STという製品は何の変哲も無い3極→3極の延長ケーブルですがこの役目を見事に果たし且つ3極・4極・5極の全てのプラグ・ジャックで正しく音が出ます。どうしても今回Ultra in-earをWalkmanで使いたいという事でしたらAT3A45STを間に挟む方法もありますので検討なさって下さい。

書込番号:19283285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 3k2rさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/03 10:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
とても詳しく答えて下さり、ありがとうございます!
コードを挟む方法も検討してみたいと思います。

書込番号:19283698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル
Bose

SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

SoundTrue Ultra in-ear headphones Apple 製品対応モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング