『データー使用量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データー使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データー使用量について

2015/11/06 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 16GB au

クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

以前16か64GBにすればいいかと質問した者です。あの時は、皆さんのアドバイスを聞いて64GBにしようと思いまいたが、毎月の予算や使用頻度等考えて、結局16GBにしてしかも今月の2日に機種変更しました。あの時は色々とアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。あれから、四苦八苦しながらiPhoneと格闘しています。
ところで質問なのですが、機種変更時ショップの店員から最初の月はアプリの関係(?)で、思いがけないくらいデーター使用量が増えるから、5GBで契約した方が良いと言われて、Wi−Fi(自宅と職場)が使えるから大丈夫と言っても、それ以外の時に余分なアプリが動いているからと言われて、そうなのかと5GBで契約しました。来月から、スーパーカケホの3GBに変更しましたが、イマイチ意味が分かっていません。5日時点で、使用量は0.19GBでした。確かに初日と2日目で0.16GB使いました。やはりそんなに使うものでしょうか?ただ、3日目から操作に慣れて、データー使用量はWi−Fiが使えて、減っています。Wi−Fiが使えない所では、何に気を付ければいいでしょうか?教えて下さい、お願いします。

書込番号:19294007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/06 22:26(1年以上前)

まさかとは思いますが念の為に記しておきますと。

最初に言っていた16Gだの64Gだのは本体に保存出来る容量の事で、後半で触れている5Gだの3Gだの0.19Gってのはパケット通信の量の事なので混同されないように。

的外れな注釈でしたら失礼しました。

で、本題と言うかご質問の件ですが、Wi-Fi以外のトコロで通信してしまうと限られた容量を浪費してしまうワケで。

ですので、何かの更新とかアプリのDLとか、大容量かつ急を要しないモノはWi-Fi環境下でなるべく行うのが注意点でしょうか。
自動で色々する設定になっている場合は、その辺を全部切る必要もあります。

ちなみに、容量は16GBで正解だと思いますよ。
狭い部屋を整理整頓出来ない人間が、広い部屋なら有用に使えたケースは見た事がありません。

書込番号:19294064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/06 22:32(1年以上前)

動画や大容量のダウンロードとかはなるべく
Wi-Fi環境でしてます。
3GBですか
使用状況は人それぞれですが
私は(ドコモ)更に少ない2GBです。
機種変更時のオプション加入アプリの
ダウンロードをショップにまかせたら
0.5GBもつかわれ先月は速度規制に(泣)
愚痴ってしまってすいません。

書込番号:19294082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/11/06 23:08(1年以上前)

機種不明

APPバックグラウンド更新やiTunes自動ダウンロードなどをOFFにしたりの設定。
ゲームなどのアプリでも大きな通信量がかかるものもあります。(姪はこれで7GBカツカツに使ってます)
アップデートが降りてきても帰宅までは放置とか。
もっともたるのはyoutube等の動画ストリーミングですね。
auならデジラアプリで常に残り通信量が確認出来るので、使い過ぎを抑制できますよ。

自分もスーパーカケホ3GBですが
1年間は1GB追加されるので、4GB使えます。
iPadをシェアしてるのでプラス2GB。
合計6GBありますが、1GBも使わない月も多いです。

書込番号:19294217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 14:08(1年以上前)

Wi-Fiが不安定な時にキャリア通信しないように

設定→モバイルデータ通信→Wi-Fiアシスト を OFF

書込番号:19295846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/07 14:12(1年以上前)

>Wi−Fiが使えない所では、何に気を付ければいいでしょうか?教えて下さい、お願いします。

先ほどの私の書き込みは、Wi-Fiが使える場所だからこその注意でしたね。

書込番号:19295852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/11/07 20:53(1年以上前)

皆様色々とご助言ありがとうございました。最初にデーター通信料と書けばよかったのに、書き間違えてました。Re=UL/νさんのアドバイスで、デジラアプリを見て残り通信量が確認出来ることを知り、これで安心しました。auショップの店員は若い女の子だったから、ゲーム等で通信料を使いすぎた経験で、5GBを勧めたのでしょうか?一ヶ月だけ余分な出費は、仕方なく諦めます。
余談ですが、カバーは家電量販店の店員に、衝撃に強いカバーを聞いたら、ERECOM製のZEROSYOCKを勧められて装着したら、鎧を付けた感じでかなり重くなりました。ゲームをする等のヘビーユーザーには向きません。手首がかなり疲れます(苦笑)

書込番号:19296904

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/15 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

使用の可否をプログラム毎に決めてます。

ZEROSHOCKケース

使用の可否をプログラム毎に決めてます。
現在、自宅と仕事場だけの使用なので、少ない。(途中は車移動なので)


ケース(※)について、お教えください。
穴位置は、iPhone6s Plusに合ってますか?

今、別のメーカーの物を使ってますが、イヤホンとライトニングが、少しズレてます。




(※)
Amazon.co.jp: ELECOM iPhone6S Plus iPhone6 Plus ZEROSHOCKケース ブラック PM-A14LZEROBK: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00N796D9S

書込番号:19318941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/11/15 20:32(1年以上前)

HARE58さん
Amazonで半額程で販売してたんですね。まあ、家電量販店で保護フィルムも付けてもらたったので、仕方ないですね。
<穴位置は、iPhone6s Plusに合ってますか?
大丈夫でした。ズレてませんでした。

書込番号:19320965

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/16 19:45(1年以上前)

スレ主艦船模型マニアさん
有り難うございます。
助かります(^-^)

書込番号:19323651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB au
Apple

iPhone 6s Plus 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング