『バッテリー20%で電源が落ちる。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー20%で電源が落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリー20%で電源が落ちる。

2016/12/08 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

クチコミ投稿数:44件

1ヶ月ほど前からなのですが、
・バッテリー20%位になると、電源が落ちる。
・すぐに充電すると、ディスプレイにはバッテリーメモリがほぼ0、の表示が出る。
・5分もすると、勝手に電源が入っており、バッテリー30%の表示になっている。
OSは最新です。
OSのアップデートと症状が現れた関係、タイミングは分かりません。
以上、報告でした。

書込番号:20465988

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/08 21:33(1年以上前)

過去スレの5Cの時と同じ様な事を言ってるのね。
使い方が悪いんじゃない?

書込番号:20466332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2016/12/08 22:05(1年以上前)

よく人のこと調べてるね。
人を悪いように見る癖が付いているのかな?
でも、「バッテリー20%で電源が落ちる」は事実なんだから。

書込番号:20466440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/08 22:38(1年以上前)

ここで悪付ける人ってさあ、傾向的に過去に同じ様な事してたりするからね。
ついつい見ちゃうんだよね。
ちょろっと見てみたら案の定という感じかな?
真偽はわからないけど…。

書込番号:20466572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/08 22:40(1年以上前)

今iPhone6sのシャットダウンの件と類似してますね、面倒とは思いますが、Appleサポートに相談が一番早道の様に思います。

Apple Care+には加入されてますか?加入されてるのでしたらExpress交換サービスが提案されそうな事案ですが。

書込番号:20466577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/12/08 22:54(1年以上前)

機種不明

>iMac初心者さん
ありがとうございます。まだ致命的な問題とまでは至っていないためしばらく様子見てみます。

>エリズム^^さん
同じような問題を抱えているユーザーがいるかどうかを知りたかったこともあって投稿しました。
添付ファイルは意地で用意しただけです。(気の小さい自分ですが...)

書込番号:20466626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/09 00:05(1年以上前)

>やきそばパパさん

私も古い端末ですが過去に数回iPhone5sが30%付近から電源落ちがありました、メイン回線ではないのでそのまま使ってますが、メインでお使いなら、なるべく早い解決が精神的にも良いかと思います。

書込番号:20466871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/09 08:09(1年以上前)

まあ、バッテリーの劣化により電圧が不安定な事と、基板の部品及びファームなりの不具合が重なったのでしょう。
アップルに交換してもらうのが良いでしょうね。
同じ報告があるのなら、無償で交換出来ると良いですね。

書込番号:20467321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2016/12/09 20:06(1年以上前)

原因はバッテリーのヘタリしかないね。
ハードな使い方なら寿命でもおかしくないような。

書込番号:20468857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/09 21:36(1年以上前)

>あさとちんさん >エリズム^^さん >iMac初心者さん
コメントありがとうございます。
普通の使い方しかしていないつもりですが、
バッテリー25%位になったらフル充電して対応します。
このような症状は他の方からは聞いてないので、自分の端末だけなのでしょう。
ありがとうございます。

書込番号:20469134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/09 22:17(1年以上前)

>やきそばパパさん

Appleサポートで電池の状態の診断も可能です、Apple Care+加入されていて、電池の性能が80%以下なら、リフレッシュ品との交換になったかと思います。

Apple Care+非加入だとわかりませんが、一度電池の診断をなさってはどうでしょう。

書込番号:20469298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/11 19:46(1年以上前)

>iMac初心者さん ありがとうございます。
Apple Care+には加入していません。
福井市のためAppleストアにもなかなか訪問できません。
当面は現機と仲良く付き合っていく予定です。

書込番号:20474921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/01 00:12(1年以上前)

>やきそばパパさん
私も同じ症状です!12月の中頃からです!
バッテリー残量が20%台で落ちます。そして、再度電源を入れようとしても、バッテリー残ゼロの時のような、「充電しろ」画面になるのみです。
違うのは、充電し始めるとすぐに電源がオンになり、バッテリー残量は20%台になります!
たぶん、やきそばパパさんのもすぐに電源入っていると思いますよ。
メーカー保証は12月の頭で切れてしまっていますし……。
絶対にこれ不具合ですよ!
普段は30%くらいで充電していたので気付きませんでした。
Apple、しっかりしてほしいです!

書込番号:20529518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/01/05 23:56(1年以上前)

>ラニラニさん
コメントありがとうございます。
・まあ、バッテリー30%程度になればフル充電していますので大きな問題はないのですが、
 たぶんバッテリーの当たり外れがあるのでしょう。
・自分も、電源落ちて充電すると、すぐに勝手に電源が入っている時があります。
 (毎回見ているわけではないのですが)
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20542941

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/06 00:24(1年以上前)

この記事が出る前に終わられていた様なので、載せませんでしたがご参考迄に…

http://iphone-mania.jp/news-149432/

iOSのアップデートで改善されるといいですね。

書込番号:20543030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/06 06:41(1年以上前)

>やきそばパパさん
よろしくお願いします。
最近は私も早めに充電するようにしていますが、この前は40%でもいきなり落ちました。しかし、たまに10%切るまで使っても落ちなかったり…
よくわかりませんね。

>kariyuさん
情報ありがとうございます。
やはり、不具合として認識されていたのですね。
早く治して欲しいなあ。それとも、もう治っているのですかね?iOSは10.2で、最新の状態と表記されるのですが。

書込番号:20543346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/10 19:15(1年以上前)

本日、たまたま充電が26%まで減ってしまいまして、その時に同じ症状が起きました。
全然直ってないです。何とかして欲しい!

書込番号:20557484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/11 10:08(1年以上前)

>ラニラニさん
今のバージョンで診断で次のアップデートで少しは改善するのではと期待しています

書込番号:20559096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/01/12 10:57(1年以上前)

>kariyuさん ラニラニさん あやみーさん ありがとうございます。
私の端末も相変わらずで、32%でシャットダウンすることもあります。
その時は、充電すると30秒後には起動してバッテリー39%となりました。

書込番号:20561992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/13 07:01(1年以上前)

>あやみーさん
次に期待するしかないですね。

>やきそばパパさん
新型MacBook Proにも、グラフィックの問題が起きているようで、Appleにはしっかりして欲しいですね。

書込番号:20564447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2017/01/13 08:05(1年以上前)

Battery Lifeというアプリでバッテリーの劣化度合いを調べてみたら。
ちなみに私の5s は、もうすぐ三年になりますが、まだ10%の劣化です。

書込番号:20564532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/01/13 14:29(1年以上前)

機種不明

アプリでの満充電時のスクショ

>あさとちんさん    ありがとうございます。
そのアプリ入れてみて試しました。
満充電なのに76%表示でした。
バッテリーが24%ほどへたったんでしょうかね?(スクショ付けました)
それが今回の症状に影響しているのかもしれませんでした。
アプリのご紹介ありがとうございます。

書込番号:20565206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2017/01/13 21:44(1年以上前)

これは、Battery Care というアプリですが、まあ似たようなものです。
24%の劣化で間違いありません。
いささかヘタるのが早いですね。

書込番号:20566126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB au
Apple

iPhone 6s Plus 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング