『アイフォーンの良さ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイフォーンの良さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アイフォーンの良さ

2015/09/13 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

アイフォーンは
なぜ人気あるのですか?

使われているかたで
直感的に
何がいいのか
教えていただければ
ありがたい

書込番号:19135725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/13 10:08(1年以上前)

アクセサリー類が豊富

書込番号:19135749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2015/09/13 10:11(1年以上前)

維持費(笑)と安定性

書込番号:19135758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/13 10:12(1年以上前)

ファッションとして持つ人が多い。
四の五のいっても所有者が多いので周りに相談しやすい。
なかなか高く売れるので乗り換えの際に小金になる。

書込番号:19135760

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/13 10:19(1年以上前)

直感的に良いと思わないの?
じゃあなたには無用の長物

書込番号:19135779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/13 10:27(1年以上前)

デザインと大きさ。最近のスマホは大きすぎる(゜_゜)100円ショップや300円ショップにもスマホケースがあるのは驚いたわ。手帳タイプでも300円ですもの。

書込番号:19135801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/13 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

だそうです。

個人的には、色んな意味で「飽きない」ことかな?

書込番号:19135803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/09/13 10:38(1年以上前)

androidは2年後の価格が超落ちる
そしてWi-Fiオフにしないと電池が一日持たない

書込番号:19135838

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2015/09/13 10:55(1年以上前)

一般的には
1)わかりやすいUI
2)応答性のよさ(指に吸い付くとか言われるスクロール)
3)みんな持ってる安心感
 生徒、学生なら仲間はずれにされない、アプリが豊富、アクセサリーが豊富、アクセサリー類が多少時間が経っていても手に入る
4)デザイン(信者な友人によると宝石のようとのこと)
5)キャリアで買うなら安い?

僕はAndroidと併用していますが。
iPhoneは1割位、9割がたAndroidを使っています。
iPhoneの方がいいといえるのは
1)手ぶれ補正付きカメラ
2)理不尽に電池が減らない(Androidはたまに理不尽に電池が減ることがあるので)
3)対応するBandが広いので海外の大概のところで高速通信できる(僕はSIMフリー版なので現地SIM利用)
4)MyWiというアプリが便利

普段使う分には、個人的にはAndroidが圧倒的に便利と感じます。
iPhoneを使うときには戻るボタンをよこせと思いますし。
戻る操作が、画面左の上にあることが多いので非常に押しにくいですし。

Androidはブラウザーのスクロール、自炊した本のページ送りはボリュームボタンを使っているので、iPhoneのいちいち指でブラウザーや自炊した本のページを繰るのは面倒に感じます。

書込番号:19135884

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/13 11:01(1年以上前)

同様の質問は過去にかなり
書き込まれているはず
全部読めとは言わないけれど...

書込番号:19135898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/13 14:44(1年以上前)

一括0円で買った時の月々サポートの大きさがandroid端末とは比べ物にならないくらい高い。
まぁ多分今後は端末購入サポートでそれがなくなるような気がしますが。

書込番号:19136412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/13 15:21(1年以上前)

機種不明

自分で両方使ってみるしかないでしょう

世の中はiPhone派とandroid派に分かれてますし

イスラム教とキリスト教どちらが正しい?と聞いているようなものです

自分はiPhoneとandroid両方ですが、iPhoneにしか無いアプリ、iPhoneの方が使いやすいアプリを使うためにiPhoneを持っていて、だいたい9割はandroidを使っています androidの電池が減るのはもったいないので通話はiPhoneです

iPhoneは自由度が低いですが、それで全然OKな人が多いですね

画像はandroidに9面設定しているうちの1面ですが、天空に3時間毎の天気予報、太陽を模したバッテリー残量、地平線付近に月日時曜日をバニシングポイントに向けてデザイン 地底のマグマを模した(つもり)のトグルでスマホの通信状態や同期などが一目で分かります

地中の黒い部分が広いですが、自分はランチャーで操作するのでパソコンのタッチパッドの部分にあたります、ホームボタンもランチャーで操作するので消してます

オススメはiPhone 6S plusを使い、Wi-Fiテザリングでandroidを使うというものです

plusは電池がもつのでこれでもなんとか1日いけます

2台同時に使っていればどちらが自分に向いているか分かるでしょう

書込番号:19136509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/13 16:35(1年以上前)

Macユーザなので、iPhone4からiPhone使っています。

iPhoneはあまり不具合などが少ないかな…?
周りにはAndroid機が多いですが、以外と故障のトラブルをよく聞きます。

後は…リセールバリューの高さも結構魅力かもしれませんね(笑)

書込番号:19136676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/09/13 17:49(1年以上前)

人気があるかどうかわからないが、スマートフォンを買う人が、お店でどっちがいいって聞くと、余程のことがない限りIPhoneすすめるでしょうね。お店のメリットもあるのではないでしょうか?
同じ一契約なら、アンドロイドよりIPhoneの方がインセンティブが大きいのかな?
ただ、アンドロイドは機能多すぎて使いこなしてる人も少ないかと。

書込番号:19136861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/13 19:16(1年以上前)

何にでも言えることだなぁ。
トヨタ車かホンダ車かカメラはキヤノンかニコンか
そんなもんじゃない?好きなものをどうぞ

書込番号:19137073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2015/09/13 19:44(1年以上前)

わかりやすく解説ありがとうございました

書込番号:19137155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/13 20:07(1年以上前)

AppleがiPhoneの良さを書いています。

iPhoneが、ほかとは違う理由。
http://www.apple.com/jp/iphone/why-theres-iphone/index1.html

書込番号:19137217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/09/13 20:16(1年以上前)

iPadをよく使うからスマホは敢えてAndroid。しかし、連携を考えるとiPhoneがいいときもあります。
ちなみにAndroidタブレットはイマイチなのでずっとiPadです。Androidスマホはおサイフケータイがあるのでやはり手放せないですが、
iPhoneが対応すれば完全移管してもいいかも?とも思います。おサイフケータイ ジャケットはまだ未対応電子マネーが多いですし。

書込番号:19137245

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング