『6sと6s plusで迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6sと6s plusで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

6sと6s plusで迷っています

2015/10/13 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

ドコモ内の機種変更を考えているのですが、6Sか6S plusかで迷っています。

6Sの方が住んでいる地域ではアクセサリーが豊富です。
逆にPlusはほとんどない状態で、クリアケースと保護フィルムしかない状態です。

4.7インチと5.5インチの売れ筋の割合は4.7インチの方が多いのでしょうか。
ただ、5.5インチの方が在庫切れが多く、4.7インチの方が予約なしでも手に入る状況です。
ただ5.5インチの方が光学式の手ブレ補正があり、6sではこちらの方が売れていると聞いた事があります。

実際にはどうなんでしょうか。

書込番号:19224033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/13 19:12(1年以上前)

そんなの人に聞くの?

実際に手に持ってみて、自分の主な目的にあったものを買えば良いんだよ。

書込番号:19224060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/13 19:21(1年以上前)

4K撮るならplus一択ですし、
携帯性重視なら6S。
迷うなら両方買いましょう。

書込番号:19224083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/13 19:35(1年以上前)

ケースの類は通販が便利ですよ。安いし品揃え豊富だし。
現物を見ないで買うのは少々ギャンブルですが(それはそれで楽しかったりもしますが(^^;)
店頭で4.7インチ用の良さげなものを見つけたら、メーカーと商品名を控えておいて5.5インチ用がないか探してみるのも一案です。

書込番号:19224122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/13 19:38(1年以上前)

iPhone6sがスマートフォンサイズ、iPhone6s plusがファブレットサイズ
自身のスタイルに合った方を選べば良いし、人気や売れ筋は気にする必要無し。
他人は他人ですから。

4kビデオ撮影はどちらでも可能です。

書込番号:19224131

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/13 19:41(1年以上前)

別機種

左からiPhone5s、iPhone6s、iPhone6 plus

大きさの比較画像を貼っときますね。

書込番号:19224141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/13 19:50(1年以上前)

iPadの話ですが、私の場合本体はオンラインストアで買っても、ケースは試着できる店まで出向いて買いました。

っていうか、ついこの間までiPad Air2に、初代Airのやつを流用していました。手に馴染んでしまい、替えられなかったのです。

意外にケースは、難しい・・・

書込番号:19224169

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/13 20:40(1年以上前)

実際、それ?だったらどうなるんでしょうか?

今時、近場のショップにアクセサリーが無いからと、機種選定を替えるというのも
現実的では無い様に思います。実際手に取らないとすまないタイプなら、質問自体おかしい様にも感じるし、、、

書込番号:19224312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/10/13 20:52(1年以上前)

スマホとタブレットの2台持ちが嫌だという人がファブレットを選択することは多いと思いますが、飽くまでもスマホという位置付けなら6sでいいような気がします。Plusにしたいという動機がなければ、片手操作ができないとかデメリットばかり気になるでしょう。

書込番号:19224367

ナイスクチコミ!3


49494949さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 20:59(1年以上前)

>snow994649さん
迷う基準が面白いですね!
アクセサリよりも実用性を考えて選んだ方がいいんじゃないかと思います。
動画の手ぶれ補正。どこかにアップされている動画を見ましたが、
補正が不自然な、、、個人的には気分が悪くなる様な、酔う様な出来栄えに感じました。

書込番号:19224388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/13 21:25(1年以上前)

迷ったら両方買うのが吉。

書込番号:19224483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/13 22:03(1年以上前)

6→6plus→6splus と使ってきましたが、

携帯性を考えると6sでしょうね。

私も6plusが大きかったので、6sにしようかと思ってましたが、6sの実機を触った際に、ディスプレイが小さく、
結局、6splusにしました!

大きい画面の方が、閲覧しやすい!

コンパクトを求めるなら6s

大きい画面で閲覧したいなら6splus

shopに行って実機を触ってください。

人に言われて決めるものではないと思いますよ。

書込番号:19224654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/13 22:11(1年以上前)

画面の左半分が6s、右半分が6s Plusにしたわかりやすい検証映像の記事がありました。
この映像では、補正にかなり差があるように見えます。

4K Video from iPhone 6S Plus Shows Striking Advantage of Optical Image Stabilization
http://www.macrumors.com/2015/09/25/iphone6s-plus-optical-image-stabilization-4k/

書込番号:19224684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/13 22:32(1年以上前)

スレ主さんは本気で購入を考えているんですか〜って言ったらダメなんでしょうね。でもアクセサリーとか、売れ筋かどうかが購入ポイントなんて聞いたことがない。

書込番号:19224785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/13 22:50(1年以上前)

iPhone 6s/6s Plusで迷う.....

まぁ、判らない訳ではないけど、これは自身の主観の問題でしょ。
自分が使いたいのは、6sなのか?6s Plusなのか?展示実機でよ〜く比較確認し、決めてくださいな。
他人が決められないでしょ。
併せて、iPad Air 2 iPad mini 4も参考にしてみるといいよ。
大きさや画面の縦横の動きが比較でき参考になるから。

書込番号:19224848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/13 23:01(1年以上前)

いろいろ意見はあると思いますが、
Plusはもってないのですが(現在iPhone6ユーザーです)、ほぼ同じサイズのGalaxyNOTE3ユーザーです。

実際電話としても利用されるのでしたら、長電話されるケースがあるのでしたら、このサイズ結構疲れると思います。
(まあ、その場合イヤホンの利用になるかと。。

まあ、2台の購入は無理と思うので、後悔のないように…

書込番号:19224897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/13 23:59(1年以上前)

操作性や画質、アクセサリーなんかよりは夏の服装でどこに入れるか?ですね

自分はズボンは寅壱の2520なのでカーゴの方にiPhone6plus、ジッパーの小さいポケットに通話専用のiPhone5Sを入れてます
ポケットが大きいとスマホが斜めになったり横になったりとイライラしてましたがplusが大きいのでそんなこともなくなり、自分はplusが気に入ってます

あと、XperiaZ3とNEXUS5、計4台をいつも持ち歩いてます(笑)

書込番号:19225082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/14 05:10(1年以上前)

好きなプロ野球球団の公式アクセサリーにiPhoneのカバーがあるのですが5s/6/6sしかなくplusはないのです。

光学式の手ブレ補正があるplusが魅力的なんですが、限定品様なアクセサリーがほしいなと思うと6/6sしか見当たりません。
plusも良いのですが、F-04Gを使用している関係で画面は4.7インチでは小さい感じもします。

今の候補は
iPhone 6s/6splus
SO-01H
SH-03G
上記の4機種です。

書込番号:19225396

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/14 08:08(1年以上前)

では球団を乗り換えましょう。MNPより簡単です(笑)

https://hanshintigers.jp/goods/licensee/item.html

書込番号:19225609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/14 08:18(1年以上前)

ってか、何したいの?(色んな意味で)

書込番号:19225628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/14 09:08(1年以上前)

ケースで機種選ぶって斬新ですね^^;

でも、ケースがどうしてもそれを使いたいなら
6sしか選択肢ないのでは?
もしくは、オリジナルケース作るって手もありますが。

例えばこんなの
http://love-iphone.net/iphone%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%87%AA%E4%BD%9C-1132

書込番号:19225721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/14 09:27(1年以上前)

たとえ光学式手ブレ補正が無くても…
たとえ4.7インチ画面が小さく感じても…
大好きな球団の公式アクセサリー☆着けてさえいれば…

想像してみてください。
球場で同胞ファンの方々が限定品カバー付き5s/6/6sを持ってる姿を見かけた時、後悔しない自信がおありなら6s Plus、絶対に後悔しそうなら6s。
という感じで宜しいのでは。
(文面から察するにホントはもう心の中では十中八九決まってますよね!?)

売れ筋なんて気にせず自身の感性のみを信じて迷わず揺るがず。
己の【心ブレ補正】ON♪

書込番号:19225764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 12:19(1年以上前)

6sPlusは 圧倒的に生産量が少ないので、入荷待ちが続いているだけです。

書込番号:19226109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/14 13:54(1年以上前)

>plusも良いのですが、F-04Gを使用している関係で画面は4.7インチでは小さい感じもします。

F-04Gのレビューみました。残念な端末のようですね。

>好きなプロ野球球団の公式アクセサリーにiPhoneのカバーがあるのですが5s/6/6sしかなくplusはないのです。
他の方もいわれているように、球団アクセサリーを考えているのでいたら、そちらを優先すべきでしょうね。

まず、プロ野球とスマホ、レス主さんにとってどちらが大事か。それで決めていいくほうがストレスが少ないと思います。
アクセサリーを作っているメーカーに問い合わせて、今後の予定がなければ、現行品の選択になると思います。
計画があるのでしたら、それまで待つ方法もありかと。。。

書込番号:19226350

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/14 22:23(1年以上前)

国内メーカースマホを比較に出しても勝てない。
特に、富士通やシャープなんて足元にも届かない。
唯一Xperia位でしょ比較しても良いと思えるのは…
iPhoneの比じゃない発熱量だけどさ。
今の時期ならお弁当温めるにはちょうど良いかな。

書込番号:19227566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/15 04:48(1年以上前)

iPhoneは「公衆電話」「通知不可能」が表示されないし、DCMXも契約しているのでオサイフ機能も使用したいのが本音です。
また、スーパーのポイントなどスマホ一つでまとめることができない。
Androidは可能ですが、この点が魅力的なんですよね。

DCMXは別途iD専用カードで可能ですが、財布の中身を増やすのも嫌なんです。

結局迷ってます。

書込番号:19228227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/15 07:08(1年以上前)

むちゃくちゃ、ガラケー色強いやないか、iPhone、スマホというよりガラケーにしとけ。君にはiPhoneは無理。

書込番号:19228371

ナイスクチコミ!4


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/15 10:29(1年以上前)

スレ主さん、DCMXにはID一体型のカードありますよ。

書込番号:19228693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/15 15:19(1年以上前)

>Androidは可能ですが、この点が魅力的なんですよね

で迷ってて、現在Androidユーザーなら、Xperiaあたりを選択すればどうですか?
iPhoneを選ぶ意味が特に見当たらないですが。。。(以前はiPhoneユーザーだったとか?)

ケースの品揃えでまた悩むのでしょうけど。。。

書込番号:19229220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/15 15:31(1年以上前)

AndroidとiOSで大きく違うユーザーインターフェース

個人的にはiOSが一番自分に合っているのでiPhoneを使い続けてます。
Androidも使った事ありますので食わず嫌いではありません。
自分はUIの為にお財布ケータイやワンセグをガマンしてます。
それぐらい自分にとってiOSは使いやすいです。

Androidに検討の余地があるならAndroidの方がいいと思いますよ。
日本に住んでるならUIに問題が無ければAndroidの方が色々便利だと思います。

書込番号:19229236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/16 09:42(1年以上前)

やれやれ…
書き込むたびに後出しでオプション増え続ける一方じゃないですか(笑)

・アクセサリー/カバー
・手ブレ補正
・画面サイズ
・公衆電話表示(←コレ悩むとこ!?)
・おサイフ機能

アレもコレも同時に迷われてるようではラチ開かないかと。
ご自分で優先順位(重要度)決めて一つずつバッサリ切っていけば、最後には自ずと選ぶべき機種が残るような気がします。

書込番号:19231268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/16 09:58(1年以上前)

あれ、これってiPhoneは時期尚早、不向きで、ガラケー1択をお勧めします結論が出たのでは? 笑 ネットやキャリアで調べれば直ぐ分かることばかりでそもそも買う気が無いんだよ。

書込番号:19231286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/16 17:32(1年以上前)

こんなケース使って完全にお財布にしてますがダメかな?

書込番号:19232084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/16 17:33(1年以上前)

別機種

画像忘れてました

書込番号:19232086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 18:03(1年以上前)

そもそも6s Plusがいつも在庫切れなのは、世界的に生産台数が限られているからです。特に日本では9:1で6sの方が売れてるので、アクセサリー等のラインナップが豊富んsのは当然です。
ちなみに海外では7:3くらいなので、アクセサリーは海外から輸入した方がいいものが買えるかも。
ただ6 Plusを使ってる人からはデカいだけで不便としか聞かないです。GALAXY Noteみたいにスタイラスペンでも付いてると話は別です。
いっそ、iPad Pro買えばいいんじゃないですか?

書込番号:19232160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/16 20:06(1年以上前)

>ワルサーP38再びさん

iPhoneは3キャリアの物を使用したことがあります。
Androidだと写真やSNSの位置情報取得の際、失敗したりすることがたまにあるし、逆にiPhoneだとそんなことが殆どないですよね。
アプリの動作もiPhoneの方がいいですし。

オサイフを切り捨ててiPhoneを取るかなんですね。
家電量販店やスーパーの売り場では6s/6s plusは予約なんですが、ドコモショップでは6sは3種類の容量とも在庫ありなんです。
希望はシルバーです。
操作性で言えばiPhoneだと思います。

また、iTunesも1000曲程度あって半分程度は有料で購入した物なので、iPhoneでipod代わりにしたいというのもあります。

書込番号:19232432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/16 21:18(1年以上前)

じゃあまず本当に買ってからですね。なんか、ここで他の人にご自身の好みを聞いているみたいなものになってますよ。みんな(買う気があればですが)、そんなことは自分で決めるんです、それぞれ目的、用途が違いますので。根本的に無いもの列挙するとネガキャン要員にみられます。

Strawberry !さんが最初に書かれていることがすべてです。

書込番号:19232652

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/17 01:57(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
20日以降に最初の1台目の端末購入から181日目となり2重分割の審査が可能になるので、週末にじっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19233439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング