公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥9,384〜¥11,600 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
先日、6sにてios9.3.2へのアップグレードをしたのですが、それ以降、発熱、カクカクする、という事が頻繁し困っています。
ゲームが好きで、処理の早さを期待してAndroidからこちらに機種変し、なめらか快適に使えていたのですが、アップグレードしてからとたんに、Androidもびっくりなカクカク具合です。
主にプレイしているのは、アイドルマスターシンデレラガールズで、一曲プレイで端末が発熱、ノーツのズレやがたがたのカクつきでフルコンどころではありません。
他には、ツムツムや、位置情報を使うマーベルツムツムなどもしてますが、全て、30分プレイ前後で発熱、動作が不安定になります。Android以下。
タスクを切ったり、Safariをリセットしたり、画面効果を切ったり…どれも、効果はありません。
サポートにも問い合わせ、診断もしてみましたが、アプリ側に改善を頼めやら、次のアプデまで待てやら…
到底解決しそうにありませんでした。
アプデ以前はバックでSafariが開いてようがサラサラ動いていたので、原因は明らかですよね。
それでも、これだけ発熱し動作もおかしいのに、ダウングレードは絶対してもらえませんし、購入して間もないので、アプデした事にとても、とても後悔しています。SEの方はなんの問題もないようなので、最新機種に買い換えろという事なのだと思います。
最新機種の為のアプデであり、販売しているのに前の型の機種は知らないって事かと。
iPhoneはかなり高い買い物なので、ここまでパフォーマンスが変わってしまい使えないのに、元に戻す事も出来ないなんて。
長いグチになってしまいましたね。
iosのダウングレードは、リスクが大きいとの事ですが、実際どうなんでしょう?
発熱、カクカクに困ってるユーザーさん、私だけでしょうか…
書込番号:19954394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これからはアプリの対応を確認してからOSをアップデート
してはいかがでしょうか。
書込番号:19954601 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone 6(←6sよりCPUパワー低い)でiOS 9.3.2ですが、デレマス、特にストレス無く動いてますよ。
裏で何か邪魔なものが動いているのでは?
位置ゲーもやられておられるようですが、アプリ毎に位置情報の使用可否を設定していますか?
「常に許可」にしておくと、タスクリスト上は何も出ていないのに裏で勝手に起動されてGPSを使われる場合があります。
(GPSは数あるスマホ機能の中でも、特に電池食いの部類です。)
特に必要がなければ「このAppの使用中のみ許可」にして、勝手に使われないようにするのがお勧めです。
あるいはいっそ、GPSを使わないゲームで遊ぶ間は位置情報サービスそのものをオフにしてしまう手もあるかも。
書込番号:19954613
3点

位置情報、きってみます。
推奨機種、推奨OSに当たると思ったので、何も考えずアップグレードしてしまい、下調べ不足痛感してます。
アップグレード前は位置情報もSafariで複数タブ開けたままでも、カクっともしなかったので、こんなに変わるのかと驚いてしまって。
ありがとうございます。
書込番号:19954638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone 6s Plus ですが同じ現象になりました。
iOS 9.3.2 から発熱がひどいです。常時熱いのではなく、何かをきっかけに発熱しているような気配です。(2〜3日に1度程度)
カクカクはありません。
よく使用するアプリは標準メール、Safari、Feedlyなどでこれまでとまったく同じ使い方(バックグラウンドのタスクも含めて)でも、多分iOSアップデートの影響だと思いますが、最近になってかなり熱を持つようになりました。
ゲームは使っていません。
当方の環境では、この現象は過去のiOSでもありましたし、iPadでもありました。
次のアップデートで直ったり直らなかったりですが、しばらくすればいつの間にか直ってきました。
(別件でトラブルシューティングした時に、熱問題も直っていたかもしれません)
持ちにくいほど熱くなるので、そろそろiTunesで「iPhoneを復元」でもしてみようかと思っているところです。
書込番号:19955806
4点

そうなんですね…
まだiPhone持って間もなく、皆様の情報ありがたいです。
昨日いろいろと設定を切ったり、使わないアプリを片っ端からアンストしたりしてみました。少し、ましになったかな?とは思ったのですが、やはりデレステは2〜3曲、マーベルツムツムは15〜30分プレイで熱々です。
近所のAppleストアで聞いてみても、そんな不具合は聞いた事もない、何かアプリのデータが悪いんではないですか。との返答のみで、次回アプデで治るかもしれませんが、そんな問い合わせも全くないのでなんとも言えません。との答えでした。
書込番号:19956106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そんな不具合は聞いた事もない
そんなことはないと思いますよ。長い間iPhoneの掲示板(価格com、Appleコミュニティ)や情報記事をフォローしてきましたけれど、これまでにも同様の現象は時々報告されています。
発熱にカクカクが伴うようでしたら何かが暴走しているのかもしれませんから、パソコンにUSB接続して「iPhoneを復元..」で直る可能性もあります。
もしトラブルシューティングされるのでしたら、下記の手順のステップ13で「新しいiPhoneとして設定」を選ばないで「このバックアップから復元」を選択すればiOSが綺麗にインストールされた状態にバックアップを戻すことになります。
* あらかじめパソコンでiPhoneのバックアップを暗号化して取っておけば、ほぼ元の状態になるはずです。
(ゲームデータの扱い・復元はそれぞれの開発者によって決められた仕様により異なります)
新しい iPhone として復元する(工場出荷状態に戻す)
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/reset/
これで直らなければバックアップしたデータの中に何か悪いものが含まれている可能性がありますので、「新しいiPhoneとして設定」を選んでいちから手動で元に戻してみる..しか方法はなくなります。
書込番号:19956349
1点

初期化するならこの際DFUモードがいいかも。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944/
書込番号:19956383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

沢山アドバイス頂き、ありがとうございます。
パソコンから、復元ですか。なるほど…。iPod classicと連動してあるパソコンはあるのですが、Macではないです…。
でも、環境を変えてやってみようと思います。
書込番号:19957511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2022/08/28 11:05:33 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/08 13:26:46 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/22 10:40:59 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/03 15:44:39 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/15 20:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/30 15:15:46 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/22 23:36:49 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/21 21:58:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/25 21:44:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





