『カメラ機能』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能

2015/10/11 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 16GB docomo

スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

iPhone6sはAndroidの様にハイビジョンでの静止画(写真)撮影には対応しているのでしょうか。

AppleのWebでの画像等を見る限りは背面の12Mカメラでなら可能な感じに見えます。
よろしくお願いします。.

書込番号:19216915

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/11 09:20(1年以上前)

静止画を1920x1080 (約200万画素)で記録したいという事でしょうか。標準カメラではそれは出来ません(最大画素に固定)。

撮影後に画像編集アプリでリサイズするか、もしくは多機能カメラアプリの類を使えば可能です。

カメラアプリは例えばこの辺り。
https://itunes.apple.com/jp/app/onecam-mana-lian-xie-furikkude/id422845617?mt=8

ぱっと検索して見つけたものなので、他にもっと良いのがあるかも知れません。
カメラアプリは(高くはないですが)有料のものが多いので、中々気軽に試せないのが難点ですが、
ご参考まで。

書込番号:19217073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/11 09:34(1年以上前)

1080pでの動画撮影中にも静止画は撮影できるので、その際は1920×1080画質で保存されるかと思います
でもスレ主さんの文面を見る限りハイビジョン画質をなにか勘違いされているような、、、

iPhone6sで設定をいじらずに撮影した写真はハイビジョン画質より高画質ですからね

書込番号:19217095

ナイスクチコミ!0


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/11 10:22(1年以上前)

勘違いしていたようです。

Androidであれば、800万画素の16:9だったり、カメラ仕様の最大画素数の4:3などで選択してそれぞれ撮影が出来ると思います。
iPhoneはまだそれには対応していないのでしょうか。
カタログでは全画面表示されている物もあったので、1200万画素の16:9の撮影の静止画が出来るものだと思っていました。
従来通りの4:3なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:19217215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/11 10:34(1年以上前)

標準カメラアプリだと、「スクエア」っていうのも選べますけど、まあどっちにしても撮像センサーは4:3なんだろうと思います。

あとはまあ、トリミングなんで、アプリでどうにでもなる、というのはセンサーが4:3ならOSはなんら関係ないような^^;・・・

書込番号:19217246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/11 10:45(1年以上前)

撮影時にアスペクト比を決めたり、画素数を落としたりという要望は結構あるとは思うんですけどね。
iOSの標準カメラは頑として載せて来ません。

個人的には(上記に加えて)ホワイトバランス調整と「普通のカメラみたいな露出補正」が欲しい所ですが…。
まあ、この辺はアップル社のポリシーなんだろうと思って割り切って使ってます。

#本気で撮る時ゃ一眼レフを出動させますです、ハイ(^^;

書込番号:19217273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/11 15:44(1年以上前)

16:9のアスペクト比で静止画を記録したい場合は、以下のいずれかになると思います。

・撮影時に16:9を指定できる他社製アプリを使う

・撮影後の写真を16:9にトリミングできる他社製アプリを使う

・標準カメラアプリで動画モードで撮影を開始し、、画面に表示される白い静止画用シャッターで静止画を撮影する
(同時に記録されてしまう動画は削除する)

 この場合の静止画の解像度は、動画の解像度によって以下の通りになります。

 1080p 30fpsの時の静止画
  3412 x 1920 pix 約650万画素

 4k/30 fps の時の静止画
  3840 x 2160 pix 約820万画素

書込番号:19217892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snow994649さん
クチコミ投稿数:155件

2015/10/12 18:40(1年以上前)

質問に答えていただきありがとうございます。

Androidも含めて検討したいと思います。

書込番号:19221326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング