『当サイトで文章を入力時、文章の上に線が付くのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当サイトで文章を入力時、文章の上に線が付くのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:314件

先月初めに機種変更しました

今現在、当サイト「価格.com」にて口コミの文章を入力しているのですが、「確定」を押した時に入力した文章の上に薄青の線が付いてしまうのです

改行とかすると線は消えますがとても気になってしまいます

前機種は同じiPhoneの5sでしたがこのような現象は起きませんでした

せっかく大画面の6s plusにしたのにがっかりです

これは6s plusの機種の仕様なのでしょうか?

他の6s plus使いの方々、同じような現象は起きますか?

書込番号:19931404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/05 15:48(1年以上前)

機種不明

iPhone 6s plusを使用しています。
この帯状の物でしょうか?
通常は確定されると消えてしまいます。
いつもではないので気にした事はありませんでしたが、たまに何を打ち込んだ時とかは分かりませんが、確定されているのにその文字に帯がかかったままの時があります。
そのまま続きを打つと消えてしまいますので、仕様だと思っています。


書込番号:19931532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/05 16:12(1年以上前)

kariyuさん
が指摘している薄青の線が
スレ主さんの言っている線なら
5s、6、6sプラス
私の家にあるiPhoneは
すべて表示されます。同じですね。


書込番号:19931578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 6s Plus 64GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度5

2016/06/05 17:20(1年以上前)

こんにちは。
私も6s plusですが、線は出ませんが薄い帯びは出ます。
と言うか、これ普通では?
入力、変換状況を示す一般的な仕様でしょう。

書込番号:19931721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 6s Plus 64GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度5

2016/06/05 17:24(1年以上前)

機種不明

iphone 6s plusでの文字入力

画像が貼れなかったので追加です。

書込番号:19931730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/05 19:39(1年以上前)

機種不明

5sでも同じようですよ。

書込番号:19932108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/06 07:40(1年以上前)

>「確定」を押した時に入力した文章の上に薄青の線が付いてしまう

とあるので、流石に確定前の帯状の部分の事ではないと思いますが…。
5sも使っていてそちらは問題なしという事なら尚更。

出来れば、スクリーンショットを見てみたいですね。
何となくですが文字拡大設定が関連していそうな予感がします。

書込番号:19933315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2016/06/06 09:27(1年以上前)

スクリーンショットで画像を貼り付けましたがどうでしょうか?

書込番号:19933506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2016/06/06 09:30(1年以上前)

画像を投稿しようとしましたが、JPEGしかできないとエラーが出てダメでした

書込番号:19933509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2016/06/06 09:39(1年以上前)

帯状の青いものではなくて、確定を押した時とか漢字変換する時に上から候補の文字を選んだ時に上に線がつくのです

上の3行の文章を打った時は上に線は付きませんでしたが

一行行間を空けると上に線が付き始めました

今私が打っているような感じで一行か二行くらい行間を空けながら打つと線が入るようです

書込番号:19933530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/06 10:11(1年以上前)

機種不明

>大和山麓さん
これの事ですね。
今迄改めて気にした事はありませんでしたが私のも出ますね。
仕様だと思います。
因みに、家族の6plus・6sでも出ました。

書込番号:19933579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/06 10:25(1年以上前)

機種不明

これですよね?

なるほど

私のも出ました(^^;

ちなみにiPhone 6です。言われてみると出続けてるんですが、言われるまで気になりませんでした。
まあ、実害もなさそうなので気にしないのが一番かと。

ちなみにスクリーンショットの貼り方ですが、お気付きの様にJPEGに変換しないと貼れません。
(以前はPNGでもアップロード出来たんだけどなあ…>価格コムさん!)

私は下記のアプリを愛用しています。以前ここの掲示板で教えて貰ったものです。
これで編集して保存すると自動的にJPEGになります。
マーカーや文字も入れられるし、便利ですよ。

Aviary「Aviaryのフォトエディタ」
https://appsto.re/jp/W-cCF.i

書込番号:19933604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2016/06/06 10:32(1年以上前)

やはり出ましたね

完全にこのサイトとiPhoneとの仕様という事となりますね

故障じゃないことが判明し安心しました

書込番号:19933615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 6s Plus 64GB docomoのオーナーiPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度5

2016/06/06 10:41(1年以上前)

機種不明

あたいのは線は見えません。おびーだけです。

なるほどねー、と思いましたが、
私の6splusは帯しか見えませんね。
行間を空けても線は出ていません。

でも、気にするほどのことはないと思いますよ。
もしかしたら、フォントの大きさや、輝度やら、諸々の違いで微妙に見え方が違うだけかもしれません。

書込番号:19933634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/06 13:42(1年以上前)

すみません、大勘違いしました。

ちなみに私のJPEG変換は、Photoshop Express で一旦開いてから、何にもしないでそのまま保存しています。

書込番号:19933975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/06 14:04(1年以上前)

機種不明

>葛とらU世さん
予測変換を確定しないと出ませんよ。

書込番号:19934007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング