『充電器は純正以外ダメ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器は純正以外ダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信8

お気に入りに追加

標準

充電器は純正以外ダメ?

2016/07/16 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:12件

AUショップの店員さんに「Xperiaはハイスペックなので純正じゃない充電器を使うと壊れる可能性がある」と言われました。
実際のところ、どうなんでしょうか?皆さんは充電器、何を使われていますか?

書込番号:20041148

ナイスクチコミ!31


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/07/16 02:26(1年以上前)

スマホがハイスペックだろうがミドルスペックだろうが充電器は純正品以外でも問題はありませんよ。
規格に沿ったものを買えば問題ありません。

ただし、粗悪品を買うと端末を痛める可能性は十分に考えられますし、何かあった際に保証関連の事を考えると純正品を買って使っておいた方が安全ではあると思います。

書込番号:20041217

ナイスクチコミ!19


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/16 07:55(1年以上前)

〉AUショップの店員さんに「Xperiaはハイスペックなので純正じゃない充電器を使うと壊れる可能性がある」と言われました。

・・・だから、無料で純正充電器を差し上げる、というのら良心的ですね。

そうでないなら、他のスマホ用の充電器をお持ちなら、それを使えば良いです。

これから買うのなら、2A以上の充電器で評判の良いものをお勧めします。

書込番号:20041522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/16 08:47(1年以上前)

壊れることはないと思いますが、充電器の出力電流値が低いと、充電速度が遅くなったり、ものによっては充電すらできないものもあるかも知れません。
Z5は急速充電に対応しており、純正品は電流値だけでなく電圧値も変えて効率的に充電できるものです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001002002052

既に現在充電器をお持ちなら、試してみてスレ主さんが充電速度に満足できるならそれでよろしいかと思います。
遅いと感じるなら、この純正品を購入されればよろしいかと。購入先はauでなく、通販で購入すれば若干安いかもしれません。ドコモやSBでも同等の充電器はあると思いますので探されてみては?

書込番号:20041624

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/16 13:25(1年以上前)

「純正品を使って充電していて故障したなら、auが保証します」
「純正品以外を使って充電していて故障したなら、auは保証しません」
って事でしょう。

「自己責任」において、サードパーティーのモノを使うのなら、
「充電に伴う故障」が有った場合、保証できないって事になるかも!?


au自身も、
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001002&AF=ahp005
これら「純正以外」のアダプタを売っていますし...(^_^;
 <「Anker」の製品等でも「au」のロゴが有りますが、「au製」で無い事は明らかですし...(^_^;
  http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=5562&dispNo=001001002


自分は、「4ポート、MAX6A」の「AC-USBアダプタ」に、他の機器の充電でも使用しながら、
「マグネット式USBケーブル」を使っています。
 <つまり、「全て非純正」です(^_^;

http://kakaku.com/search_results/USB%83P%81%5B%83u%83%8B%81%40%83%7D%83O%83l%83b%83g/
この様なモノですが、「USB端子」への負担が軽減出来ると思っているのと、充電のON/OFFが楽なので重宝しています。
 <この手のアダプタに「規格」を設けて、共通化して貰えると、「ケーブル」と「マグネットアダプタ」に汎用性が出て、
  「卓上スタンド」などとも使い易くなるんですが...

書込番号:20042190

ナイスクチコミ!8


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/16 18:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

マグネット式のアダプタ&ケーブルを興味深く拝見しています。

紹介いただいたマグネット式の充電ケーブルの中で、

製品の安定供給が当面継続しそうで、
使い勝手も品質も良さそうで
価格もリーズナブル

と、名無しの甚兵衛さんが思われる製品は、どれでしょうか?

HKWの製品が良さそうですが。

書込番号:20042759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/20 00:36(1年以上前)

>papic0さん

>製品の安定供給が当面継続しそうで、
>使い勝手も品質も良さそうで
>価格もリーズナブル
これは難しいと思いますm(_ _)m

Amazonのレビューなどだと大分叩かれているモノも有りますが、それが良いかどうかは使ってみないと判らないと思いますm(_ _)m
 <自分は、
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01B7COIWU/
  を「Z5」で使っています(^_^;
  「Z5では使えない」と書かれている方も居ますが、ちょっと堅い感じですが、
  「このケーブルでしか充電しない」と考えているので、「抜けない」とかは関係無いと思っています(^_^;
  逆に、簡単に抜けてしまっては困ると考えていますm(_ _)m
  ちなみに、注文から商品が届くまで、レビューなどの通り、非常に時間がかかりました..._| ̄|○


「アダプタ」は、1個で良いですが、「ケーブル」は複数有った方が、
「家の中」「モバイルバッテリー」「車の中」等、それぞれで使えるので、ケーブルを持ち歩かずに済むかと...
 <後は、財布との相談でしょうか...(^_^;


自分が選択したポイントは、「スマホ側のアダプタ」が出来るだけ出っ張らない事」です。
後は、「点対称」です。


余談ですが、「Lightningケーブル」用に「HKW」のアダプタとケーブルも買いましたが、互換性は有りません(^_^;
 <磁石の極性が違うため、はまりません..._| ̄|○
  まぁ、下手にはまってショートしたら困るので、ある意味「安全」だとは思っています(^_^;


「iina-いのべ」のは、「平ケーブル」で、「HKW」よりも磁石が強いです。
「HKW」は、ケーブルが柔らかいので、「充電しながら操作」でも磁石の弱さをある程度補えているように思います(^_^;

書込番号:20051503

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/20 00:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご説明、ありがとうございます。

LightningとMicro USBの両方に接続できるHKW製品で統一しようかなと、考えつつあります。

充電器とケーブルをまとめて買い替えて整理しようと考えていたところに、マグネット端子方式があることを教えていただき、
単なる整理だけではなく、利便性も向上させられるように思いました。

情報提供、ありがとうございました。

書込番号:20051541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/20 21:16(1年以上前)

そうですね、両方の端子の場合、統一して「どのケーブルでも充電できる」というのは利便性が高いと思いますm(_ _)m
 <自分は、到着が遅れていたので、HKWのを後から購入して、
  「もしmicroUSBがキャンセルされたらHKWのmicroUSBも買おう」と考えていました(^_^;

書込番号:20053346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング