『au sov32アップデートに関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au sov32アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au sov32アップデートに関して

2016/09/02 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 cooooooomaさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

現在au XPERIA Z5(sov32)を利用していますが、
稀に添付データのようなアップデートが来ます。

昨日9/1にもお知らせが来ました。
ドコモサイドはホームページに展開(電池持ちの向上)があるのですが、
auに関してはプレスがなくなんのアップデートなのかよくわかりません。
7月頃にも同じようなことがありましたがこれはドコモと同じと見てよいのでしょうか。
また、別の状況なのでしょうか。
ビルト番号等々確認してもau側は6/2のAndroid6.0OSアップデート以外の情報が見つかりません

書込番号:20163319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
崇拝者さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 02:13(1年以上前)

結論から言えばドコモと同じ内容です。

次のページを確認してください
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160901-01/

基本的にはブラウザで「機種名(sov32) アップデート」と検索することで上位に表示差在れるはずです。
また、AUのサイト内上部にあるサイト内検索で「アップデート」を検索してください。

正直なところ、AUはごちゃごちゃしてて凄く見にくいサイトですね。情報はしっかり整理して欲しいです……。

書込番号:20163327

ナイスクチコミ!5


スレ主 cooooooomaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/02 02:20(1年以上前)

ありがとうございました。
確認したときはまだサイト更新前だったのかな。
もやっとしたものがなくなって良かったです。

SOV33とほぼ同じって事なのかな。。。

書込番号:20163333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/02 16:57(1年以上前)

機種不明

今回のアップデート内容は、
「内蔵電池の寿命を長く維持するため、充電量を調節する機能を追加します」
「端末の使用時間が短くなる場合があります」

とのことなので、「電池持ちの向上」 とは少し意味合いが違いますね。
長い目で見た場合の内蔵バッテリー自体の寿命延長ですかね。

「充電方法の最適化」 とはどういうものなのかよく分かりませんが、
アップデートいてしばらく使ってみます。

書込番号:20164587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cooooooomaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 11:18(1年以上前)

アップデート実施後、設定ONしましたがでんちもちが書かれていた通り悪くなった為に設定オフにしました。只、OFFにしても電池持ちが悪くなった為にかなりショックです。皆さんどうですか?

書込番号:20167013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/03 19:13(1年以上前)

私もそう感じます!
実証データはないんですが。

書込番号:20168229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/03 22:18(1年以上前)

もちが悪くなった気がします。改悪でした。ただでさえバッテリーもち微妙なのに。

書込番号:20168769

ナイスクチコミ!2


スレ主 cooooooomaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 23:23(1年以上前)

この機能だけダウングレード
まぁ、無理なんだろうなぁー

長く使いたいってはじめて思ったから
改善してほしいなぁー

書込番号:20168948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/04 10:36(1年以上前)

coolmasterいいですよ!
過度の期待は禁物ですけどね。

書込番号:20169833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/04 11:51(1年以上前)

>夜景が綺麗な山さん
coolmasterって何ですか?

書込番号:20170033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/04 12:21(1年以上前)

>夜景が綺麗な山さん
>coolmasterいいですよ!

coolmasterとは、CoolerMaster のことですか?
http://www.ask-corp.jp/products/cooler-master/

あるいは、アプリ。
https://play.google.com/store/search?q=CoolMaster

このスレと、どんな関係があるのでしょうか。

自分だけ分かってても情報として成り立ちませんね。
説明も書かないと。私もさっぱり分かりません。

書込番号:20170102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/09/05 08:59(1年以上前)

まるるう様
掲載されてる画面は、設定のどこから出来るのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、教えてください。

書込番号:20172567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/05 13:47(1年以上前)

>「kinako01さん
設定→端末情報→機器の状態→充電方法の最適化 です。

書込番号:20173142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング