『アラーム誤作動』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラーム誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アラーム誤作動

2016/09/19 05:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:18件

困っています。
XPERIAz5のAndroid6.0を使用中です。
Google Playでいくつかフリーのアラームをインストールしたのですがどれもイマイチで結局すべてアンインストールしました。ところがなぜかアンインストールしたはずのアラームが鳴り出すのです。現在使っているアラームとは別のアプリが毎日決まった時間に鳴るのでとても困っています。
アプリ一覧で見てもそんなものはないし、マイアプリのリストにもありません。
深夜に鳴るので本当に困っています。
誰か助けて下さい。

書込番号:20214857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/19 09:21(1年以上前)

本当に全て削除されてますか。
アプリ削除後、再起動してみましたか。
標準(使用中)のアラームアプリで、
複数のアラームがセットされてませんか。

書込番号:20215275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 12:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリ一覧を見る限り削除できていると思います。もちろん再起動も試しました。
あと、現在使っているアラームはプリインストールのもので、深夜に鳴り出すような設定はしていません。このアプリのキャッシュ削除をしてみましたが結果は変わらず…

書込番号:20215793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/09/19 12:54(1年以上前)

そうですか。
入れたアラームアプリが削除しても残ってて、
バックグラウンドで悪さしてるのかも。

原因が特定できなければ、
スマホの初期化しかないですね。

書込番号:20215928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/09/19 12:54(1年以上前)

 既に消去し、存在しない(筈の)アプリが作動する…ハテ…………(?_?)

 不具合(異常)の原因を「あれやこれや」と模索して時間を費やす位であれば、

〈設定〉⇒〈バックアップとリセット〉⇒〈データの初期化〉⇒〈携帯電話をリセット〉

と選択し、端末を初期化して仕舞った方が解決が早い…かも……………(~_~;)!?

(初期化の前に、個人データ等々消失させたくないデータのバックアップは忘れずに実行!)

書込番号:20215930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/19 13:49(1年以上前)

>しゅらいひさん

何かの通知ということは考えられませんか?
"アラーム"の先入観を排除して後入れアプリを一つずつチェックしてみては。

毎日鳴りそうな時間は分かってるようなので、その時間帯に【セーフモード】起動で待機。
(すべての後入れアプリが無効状態となるモード→取説p127参照)
もし鳴らなければ、やはり後入れアプリの何れかが犯人ということになります。

書込番号:20216084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2016/09/19 14:12(1年以上前)

その起動するアラームアプリの名前はわかっているのでしょうか?

起動時に別のカメラで画面撮るとか

消したアラームアプリでは一度でもその時間に鳴る設定はしたのでしょうか?

書込番号:20216150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 23:42(1年以上前)

〉鋭利案さん
初期化が確実なのは分かっているのですが、アプリの再設定を考えるとなかなか…
せっかくアドバイスを頂いたのにすみません。

書込番号:20218239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/09/19 23:47(1年以上前)

〉りゅぅちんさん
アラームが鳴る時に画面を見ましたが、やはりアラームアプリでした。
前に一度に設定したことのある時間に鳴っているので何らかのキャッシュが悪さをしていると思うのです。しかし何とかしたいので、セーフモードを試してみます。

書込番号:20218253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/09/20 00:47(1年以上前)

〉京都単車男さん
アラームが鳴った時のアプリは「アラーム」としか出ていませんでした。
鳴る時間は過去に設定したことのある時間です。

書込番号:20218431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2016/09/20 13:41(1年以上前)

設定−音と通知-アプリの通知

を見て、アラームのアプリ名を特定してみましょう

書込番号:20219693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/09/21 03:51(1年以上前)

>京都単車男さん
解決しました!
原因はインストール済の「スマフォメロディfor au」でした!
今までは鳴らなかったので誤操作かアップデートの際に何か起きたのか…
ただアプリの通知にも起動アプリにも表示が出ていなかったので謎だけが残りましたが…
お付き合い頂きありがとうございました!

書込番号:20222054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング