『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2016/10/17 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:142件

昨日から突然電池の減りが早くなりました。
購入から約1年待ちます。
最近は新しいアプリなどは入れてないのですが似たような事になってる方はいますでしょうか?
いたら対処方法があったらご教示下さい。

画像が貼れないのですが9時の時点で100%、15時の時点で8%になります。
ゲームはしておらずインターネットも一時間ぐらいです。

書込番号:20304623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件

2016/10/17 17:01(1年以上前)

機種不明

電池使用の画像です

書込番号:20304746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Okayhamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 SOV32 auのオーナーXperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/10/17 23:49(1年以上前)

本体、バッテリーと言ったハード面が正常と仮定して、9時の時点で100%... 以降の記述からすると電池の減り方は異常ですね。
スクリーンショットの各機能による電池消費量にも特段の異常は無いと思いますが、OSが認識していない消費項目があるかもしれません。
最近は新しいアプリを入れていないと言う事ですが、アプリのアップデートを実施している場合、アップデート後のアプリのプログラムの変化で動作、又は電池消費の異常を起こす事はあり得ると思います。
一度 アプリの Battery Mix をインストールされて、システムも含めどのアプリ又は機能がバッテリー消費が激しいかを確認された方が良いと思います。
御自分でインストールされたアプリが原因の場合はキャッシュ、データを削除後アンインストール。
auがインストールしたアプリとシステムは削除出来ませんので、機能停止で様子をみられては?
これでも駄目なら原因を特定するのは困難と思いますので、残念ですが初期化でしょうか…。
画像からするとOSは5.1のようですね。
私の場合は初期化して環境を再構築する事を手間に感じましたので、OSを6.0にアップデートしました。
私が14日にクチコミに投稿した"アンドロイド 6.0 アップデート後のバッテリーもち改善"も御参考戴ければ と思います。
スマホは動作云々より1にも2にもバッテリーが保たない事には役に立ちませんので、改善する事を祈っております。

書込番号:20306360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/10/18 18:33(1年以上前)

機種不明

>働くパパさんさん
んー、ちょっと異常な減り方ですね。
私は今まで、ここまで減りが早くなったことはありません。ここ数日も変わりないです。

今日は使用が少なめですが、、9時〜18時まで使用して100%→65%です。
ネット約30分、通話約10分、LINE5分 です。ほぼ毎日、0時の就寝まで一日なんとか持ちます。
動画を観たりすると30%を切ることもありますが、普通に使ってて9時間で30%を切ることはまず無いです。

他の方もそこまで悪いなら、ココに書き込みがあるはずですね。
au関連のアプリではなく、他のアプリを最近アップデートしませんでしたか?

たまに、アップデートで電池の減りが早くなることがあります。
アップデートによってアプリが大食いになるパターン。

あと、再起動はされてみましたか?
LTEやWi-Fiの電波状態が悪いと、一生懸命探すので電池の減りが早くなると聞いたことがあります。

書込番号:20308429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/18 19:03(1年以上前)

>働くパパさんさん

数日前の「メンテナンス更新」アップデートが諸悪の根源のように思います。

http://sumahoinfo.com/xperia-z5-x-performance-z3-z4-z3compact-battery-drain-overheat-issue-happening-widely-spread-after-maintenance-update

書込番号:20308518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2016/10/18 20:19(1年以上前)

色々意見ありがとうございます。
今日の結果ですがWi-FiをOFFにしたら18時までで60%ぐらいで収まりました。
使う頻度は前日と同じ位でした。
自宅以外ではWi-Fiを使用しないので外ではOFFで運用してみます。
土曜日までは症状が出てなかったのに不思議です。

書込番号:20308769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2016/10/18 20:38(1年以上前)

りゅぅちんさんの言うとおり土曜日の朝にアップデートしてました。
誤配信ってふざけてますね(#`皿´)
なんも連絡ないですし。

書込番号:20308842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング