スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
タイトルのとおりです。今朝突然起きてフリック入力などが非常にやりづらいです。
Xperiaz3ではよく起きたらしいですが本機z5での症状例は見当たりません。
販売店に相談してきます。
書込番号:20635455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局タッチ切れは治らずタッチ切れの本体は安心サポートで交換し、新たなXperiaz5を手に入れてデータを移行しました。
しかしデータ移行した翌日から謎の再起動ループ(画面が一回暗くなってから元のフリーズ画面に縞模様がかかった画面が表示、徐々に消えていき赤ランプ3回からの再起動)が起こっています。
負荷はほとんどかかっていない状態でおきます。メモリとキャッシュは余裕があるので関係無いと考えます。
SDカード抜く、SIMカードの清掃、キャッシュ削除アプリなどの不具合を起こすであろうアプリの削除をしましたが再発しています。
特にスリープ状態に入ってから勝手に再起動して、そこからのループパターンが多いです。
これは交換後の本体の不良と考えたいです。同じような症状の方がいればご教授願いたいです。
書込番号:20660914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換の前と後で Android のバージョンは同じですか?
違うバージョンでバックアップしたアプリを復元しますと、再起動ループなどの不具合が発生する可能性があるかと思います。
書込番号:20661145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dolce4meさん
助言ありがとうございます。
おそらく同じバージョンだと思います。
交換前の本体は同じ条件でそこまでしつこく再起動してた訳ではなく、交換品は新品ではないらしいので交換先のリフレッシュ品がまだおかしかった事を願いたいです。
又はxperia transferというアプリでデータ移行をしたのがダメだったのか…難しい問題です。
書込番号:20661194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完全に個人の問題で話題を続けるのも恐縮ですが…
続きで昨日の20:00頃から遂にキャリア通信が全くできない状態になってしまいました。(アンテナの所が三角形になっている)
しかしWi-Fiは使えるので一旦SIMカードを抜いて運用していますが今のところ再起動していません。
明日ショップに行ってSIMカードについて相談しに行こうと思います。
書込番号:20663740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更に続きで、できる処置すべてを施しても再起動が止まらなくなりました(セーフモードもダメ)。仕方なくパソコンからの投稿です。
身内のスマホに自分のxperiaz5のSIMカードを刺してみたところ通信でき、身内のスマホのSIMカードを自分のxperiaz5に入れたところ、通信できませんでした。本体の問題のようです。
有償交換サービスで最初から不良品が届くなんてどうしようもないですね…おそらく修理品のテストをせずに新たな顧客に配達しているのでしょうか。
また交換となるとまた交換代が発生するようです。非常に残念です。
書込番号:20664910
2点
結局、再びリフレッシュ品に交換ということになり今度は無償で交換でした。さすがにこれで有償だとしたらキャリアを変えるレベルで頭にきていたと思います。
新しい本体は今のところ正常に動いていますがまだデータ引き継ぎをしていないので引き継ぎ後でも正常だったらとりあえず大丈夫そうです。
書込番号:20668853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
データの引き継ぎもXperiatransferで無事移行でき、新しい本体は強制再起動をしていません。取り敢えずほっと一息です。
推測すると1回目の交換機はcpuかgpuとSIMカードを読み取る所が壊れていたと推測します(最終的には画面がチカチカ点滅したりしていました。今の機体に比べても画面のヌルヌル感が無かったです。)
元々私はiPhone5を使っていてその時も初期不良に悩まされいた(電源ボタンの脆弱性による故障とバッテリーの初期不良)ので国産であるXperiaにはiPhoneに負けずに更にクオリティを上げていって貰いたいです。
書込番号:20670665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅ればせながらですが・・・。
主様と同じ症状で昨年の9月に一度、年末にもう一度リフレッシュ品と交換しました。
私の場合は、必要なアップデート等全てしたうえで端末を初期化した後の再起動時から
症状が出ました。
ちなみに、年に二度までしか保証サービスは使えないので、今年の9月までにまた故障した場合は
ショップに持っていきメーカー修理に出すか、機種変しかありませんと言われました。
まだ購入して一年も使ってないのに。。。
そのうちまたOSのバージョンアップがある予定ですが怖くてできません。
書込番号:20674205
2点
>紗英1207さん
少し期間を開けてリフレッシュ品の不具合が出たみたいですね…人が修理する以上テストしない限り新品より圧倒的に不具合個体を引きやすいのでこの交換制度についてはもう少しどうにかしてもらいたいものです。
私の購入当時のXperiaはアップデートで6にした後から動作とバッテリーが少しおかしくなっていました。それ以降、ネットで様子を見てからアップデートするようにしています。
書込番号:20674615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2回目の交換から4日が経ちましたが強制再起動は0回、スタミナモードでの待受消費電力は8時間で約4%と購入当時の感覚が戻ってきました。とても嬉しいです。
またおかしくならない事を祈りつつ、また不具合が起きたら報告します。
書込番号:20681935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










