『NEXUS5X電源設定画面で変なプログラムは大丈夫?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NEXUS5X電源設定画面で変なプログラムは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

機種不明

NEXUS5X電源設定画面

電源設定画面の電池使用アプリ一覧表示(添付写真)で、10112というプログラムが動いています。アイコンは、真っ黒なアンドロイド君でした。10112はユーザIDのようですが、皆さんのNEXUS5Xも動いているのでしょうか?
他のAndroid機(5.1)では見たこともなく、一週間前ぐらいから電源の減りが早く感じられ、アイコンも気味が悪くて、教えていただければと思います。
以上

書込番号:19699872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29824件Goodアンサー獲得:4578件

2016/03/16 23:44(1年以上前)

他機種ですが、同じような口コミがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19667958/

書込番号:19700149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/16 23:59(1年以上前)

はじめまして、確認してみました。
nexus5xドロイド君はOSだけでした。
nexus6もAndroid Nですけどいませんでした。
意味不明ですね…

書込番号:19700203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/17 06:29(1年以上前)

いませんねそんな子は。
何かのアプリでしょうけど、内容を見てもなにか分かりませんか。

書込番号:19700578

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/03/17 07:14(1年以上前)

私の5Xにも出ませんね。Android Nの状態6.0.1での状態とも出ていません。

書込番号:19700632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/17 07:28(1年以上前)

>10112はユーザIDのようですが、
ここからの連想ですが、ユーザーを切り替えて使っているとか?

書込番号:19700664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/17 07:56(1年以上前)

ユーザはひとつですが、Googleアカウントはふたつ登録しています。
週末ひとつ削除して確認して見ます。
同じで症状の方もおられるということで、少し安心しました。

書込番号:19700719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/17 09:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

※Xperia「データ使用」画面の一例

アプリ解析ツールによる「UID」表示

この5桁の数字は、アプリが端末へインストールされた時点でシステムにより自動的に割り当てられる「UID」と呼ばれるコードです。UIDは端末においてアプリごとに固有です。

殆ど表に出ることはない(一般ユーザーが意識する必要の無い)コードですが、アプリによっては本件のようにパッケージ名ではなくUIDのみ表示されてしまうケースもたまにありますね。
アプリ名が見えないので判別するにはUIDを調べる手間は掛かりますが、特に不具合とかアヤシイというわけではないので問題は無いように思います。

書込番号:19700883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/17 18:39(1年以上前)

メカ好きパート2 様

ユーザーは関係無さそうですね。
私もGoogleアカウントは2件登録していますが、問題ありません。

書込番号:19702007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/17 21:57(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
UIDは、アプリ識別子ということで、なぜかアプリ名でなく、UIDそのものが表示されることがあるとのこと。
初期化しようと思っていたので、大変助かりました。
なお電源設定はフル充電してからの表示となっていますが、その後、UIDは表示されていません。

書込番号:19702827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/27 13:35(1年以上前)

フル充電で表示が初期化されてから一週間以上立ちますが、アプリ名が数字の事象は発生していません。当初スマホ自体を初期化して再設定しようと考えていましたが、回答者の情報により、初期化せずあまり心配せず使えるようになりました。ありがとうございました。
以上

書込番号:19733303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング