『1年持たずに故障』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1年持たずに故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 1年持たずに故障

2017/03/13 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:122件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

とても気に入ってきたNexus5xが故障しました。

時々、持てないくらい高温になり、だましだまし一ヶ月使っていたら、とうとうエンドレスループ状態に。
セーフモードでも使えず。

さらに1年前に香港からの通販(1shopmobile)で購入したので、
保証対応は無し(私達は転売屋なので、初期不良しか対応しませんとのこと)。
LG日本法人は日本国内での購入の場合のみ、対応。

海外通販は購入店を誤ると大変リスキーでした。
(もうひとつのメジャーな海外通販はきちんと対応している模様)。

にっちもさっちもいかなくなりました。

書込番号:20735144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2017/03/13 16:05(1年以上前)

もう一つのところも、メールを送っても反応がなかったり、修理が遅かったりと評判は悪いですよ。それに、送料は自前になるので、修理できない場合や高い修理費を請求された際のリスクを考えると修理に出すのも考えものです。
また、初期不良時のトラブル対応のためにPaypal決済は必須でしょう。
フォーラムにも返信がないとの書き込みがあります。
http://www.expansys.jp/f.aspx?i=284559

書込番号:20735185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2017/03/13 17:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね。やはり海外通販は考えものですね。

ちなみに、問い合わせをしたら下記のメールが届きました。
1万円くらい安いだけで、結果、痛い代償を払いました。
購入国を尋ねても、様々な国から並行輸入しているので、分かりません、との返事も頂きました。

>>>>>>>>
いつもお世話になっております。
1Shopmobile.comの○○と申します。
ご連絡頂きまして、有難うございます。

商品の修理の件について、申し訳ございませんが、弊社が販売している商品はすべて並行輸入品で、メーカーの保証が付いていませんが、商品の購入後に10日間初期不良だけの保証を提供致します。
それに、弊社がただの携帯電話の転売業者なので、社内の技術さんがいないので、修理のサービスはちょっと提供してございませんです。
どうぞ、ご理解してお願い致します。

以上です。どうぞ、ご承知をお願い致します。
お忙しいところ、ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
今後とも、宜しくお願い致します。
有り難うございます。

>>>>>

タフな方以外は、海外通販はお勧めしませんね。

書込番号:20735391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 02:32(1年以上前)

毎日快晴さん
うっ

書込番号:20742024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/03/16 05:26(1年以上前)

並行輸入品を舐めてるってだけの話だよね。
携帯に限らず、並行輸入品はサポートなんて期待するのがそもそも間違ってるんだけどな。

書込番号:20742081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/16 06:02(1年以上前)

そもそも、こういう輩が多すぎだよね。
並行輸入にしても格安SIMなんかもそうだけど、安く手に入れたいけどサービスだけは正規品やキャリアと一緒にしろって、世の中舐めてるとしか思えない?

書込番号:20742098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2017/03/16 07:23(1年以上前)

ということで、みなさんも、お気をつけください。

ちなみに、キャノンなどは、並行輸入品で購入したカメラでも
日本国内でサポートを受けられます。

これは、販売店の問題ではなく、メーカーの姿勢だと思います。

書込番号:20742157

ナイスクチコミ!2


クロ瓶さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5 クロベエ 

2017/03/17 03:23(1年以上前)

東芝ダイレクトも一緒ですよ、
初期不良のPCも修理でしか処理しませんから。
海外も日本もサービスは大して変わりません。

書込番号:20744615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/03/18 13:17(1年以上前)

私は海外モデルの購入には、専ら expansysを使っています。
つい先日も 1台購入しました。
日本の担当窓口は香港です。
販売店として、端末本体は 1年間の保証があります。

また、日本モデルと海外モデルで同一仕様であるならば、
価格は高くても、日本モデルの購入が宜しいのではないでしょうか。
メーカーの日本法人でサポートが受けられるか否か、が違ってきます。
ASUSの ZenFone 3など、発売当初は国内版の価格がかなり高かったため、海外版を個人輸入された方が多かったようですが、
いざ、端末に不具合があった場合、そのモデルの本来の販売国内の販売店を経由してのメーカーの対応となり、
大変だった、というような書き込みが、この価格.comでも散見されました。

書込番号:20747742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2017/03/21 06:17(1年以上前)

>クロ瓶さん
そうなんですね。東芝のケアもそんなもんなのですね。

>モモちゃんをさがせ!さん
私も、そっちの代理店にすべきでした。

今までalibabaを通して購入した商品が不良品だったり、まがいものだったときに、
交渉で返金は何度かあるのですが、今回のようなお手上げケースは初めてでした。
皆さんも、お気をつけください。

書込番号:20755203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング