『届きました!』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

届きました!

2015/10/22 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

予想より少し大きめの箱でした(^_^;)

nexus4から復元中。。

技適は規制情報に入ってました

先ほど届いて早速初期設定してます♪
最初指紋認証は富士通のほうが感度が良いような気がしましたが、逆に感度が良すぎるようで、気持ちゆっくり触らないと失敗します。。

ただUSBケーブルが両方ともType.Cだったのは計算違いでした(^o^;)
車での充電用などにケーブルを買おうかと思ってます。

書込番号:19250470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 08:17(1年以上前)

機種不明

Nexus 5X. 本体色はミント!

>おいたん999さん
Nexus 5X 納品おめでとうございます。
レビューのほうも掲載お願い致します!!

先日、私の所にも届いたのでAndroid最新の 6.0 が入っているという所に満足しながら使い始めていますが、気付いたのは以下の7点です。
※主に Nexus 7 (2013年)との比較です。
・開封後の初期設定は英語表示で進なければならず、分からないままやってしまった部分アリ(初期設定完了後には簡単に日本語にできるけど…笑)。
・本体を持ち上げただけで画面に時計が表示されるのが便利(表示されないときもあり、される/されない の違いは不明)。
・オモテ面が上のとき、本体の上下が分かりづらい(電源ボタンを探すため右手親指/小指がウロウロしがち。笑)。
・充電中に「フル充電まで○○分」と表示が出て便利(ただし必ずしも正確ではないみたい)。
・充電中を示すランプが無い(本当に充電できているか否か/できているとすれば何%までか? 分かりづらくて不便)。
・iPhone 5S では指紋登録が複数できたが、こちらは1つしかできないみたい。
・画面の明るさ調整やバッテリー残量を%表示で見たいとき、画面上部から下方向へスワイプする操作が2回必要なのは不便。

…とまあ、不満点が多くなってしまいましたが、全体的にはとても満足してます!

>USBケーブルが両方ともType.Cだったのは計算違いでした(^o^;)
同感です。
パソコンのUSBから電源をとるケーブルを買うか、ガラケー充電器とつなぐ変換アダプターを探すか、ただいま検討中です。
いずれにせよ、別途ケーブルを購入しないといけないだろうなと思っています。
おいたん999 さんはどんなケーブルを購入する予定ですか?

書込番号:19254659

ナイスクチコミ!1


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 08:28(1年以上前)

「できているとすれば何%までか?」

は削除するのを忘れてました。無視して下さい。
すみません(T_T)

書込番号:19254674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/24 12:05(1年以上前)

>H:Yさん
返信ありがとうございます(^ー^)
ボクはこんなケーブルにしました
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lightingworld/xca280.html
どこかでUSBケーブルは抜き差し5000回位で寿命になるとの情報を知り、だったら1番安いので良いかなぁと思いこちらにしました(^^ゞ
もう少しTypeCが普及すれば選択肢も増えるのでしょうが…

開封後の初期設定は英語表示で進なければならず、分からないままやってしまった部分アリ(初期設定完了後には簡単に日本語にできるけど…笑)。〉

もしかしたら最初の画面の言語選択で日本語を選ばれなかったのでしょうか??

iPhone 5S では指紋登録が複数できたが、こちらは1つしかできないみたい。〉

設定のセキュリティからSmartLockという項目で増やせますよ(^ー^)
私は両手の人差し指を登録してます♪

バッテリー残量を%表示で見たいとき〉

http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/lg-5-2-inch-new-nexus5.html#Nexus5X-3

↑こちらのサイトにバッテリーアイコンにパーセント表示させる方法が書いてありましたよ。


私も諸々不満がありますが気に入って使ってます。
今回は別途格安SIMを契約して2台持ちにしようと思ってるのですが、まだSIMが到着してないのでレビューは控えておりますが、総じて買って良かったなぁと思ってます(^○^)

ただボクがメインブラウザとして使ってたUCブラウザというアプリが使えないようで、これは少しストレスになってます。。

書込番号:19255081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/24 12:23(1年以上前)

追記;
充電中を示すランプが無い〉
ボクはLightFlowというアプリを使ってます。
最初動作してくれなかったので設定を探ってたら端末側の設定の音と通知内の光を点滅させて通知がOFFになってました。。
設定後問題なく充電中に光るようになりましたよ(^ー^)

書込番号:19255123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2015/10/24 12:43(1年以上前)

こんにちは、よこレスですが

・画面の明るさ調整やバッテリー残量を%表示で見たいとき、画面上部から下方向へスワイプする操作が2回必要なのは不便。

は、二本指で上からスワイプすれば一回でだせますよ(*^-゚)vィェィ♪たぶん(*'-'*)エヘヘ

しつれいしましたm(__)m

書込番号:19255158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/24 15:53(1年以上前)

おお、これは便利!
Nexus5ユーザーですが、これは助かります。
>ハングルアングルさん、ありがとうございます。

書込番号:19255554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 19:48(1年以上前)

>おいたん999さん
ご紹介いただいたUSBTypeCケーブル、確かに安いですね! 参考にさせて頂きます。

>もしかしたら最初の画面の言語選択で日本語を選ばれなかったのでしょうか??
…気付かないうちに言語選択のチャンスを逃してしまってたんですね(恥)。

>設定のセキュリティからSmartLockという項目で増やせますよ(^ー^)
やってみたらできました!
正確には 「設定」→「セキュリティ」→「Nexus Imprint」 と操作していくことで指紋登録数を増やせました。ありがとうございます!

>バッテリー残量を%表示で見たいとき
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/lg-5-2-inch-new-nexus5.html#Nexus5X-3
>↑こちらのサイトにバッテリーアイコンにパーセント表示させる方法が書いてありましたよ。
今度やってみたいと思います。それ以外にも有益な情報が載ってますね。ご紹介ありがとうございます。

>充電中を示すランプ…(省略)…LightFlowというアプリを使ってます。
便利そうなアプリですね。探して入れてみたいと思います。

今後は液晶フィルム・本体ケース選びも楽しもうと思ってます。オススメがあれば、またご紹介お願いします。

…それから、満充電から1日使用したときのバッテリーの持ちはどうですか? ライトユーザーの私の使い方(ほぼ動画は見ない。/メールチェックを3〜5回程度 + Google検索/Yahoo!ニュースなどネット閲覧を5〜10回程度 + 地図検索を1〜2回程度 )といった使い方で、約半分残っている感じなのですが…???

書込番号:19256186

ナイスクチコミ!0


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 19:53(1年以上前)

>ハングルアングルさん
やってみたらできました!
便利ワザのご紹介ありがとうございます!!

書込番号:19256201

ナイスクチコミ!0


digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/24 22:55(1年以上前)

バッテリーの減りが速いです。これでは・・・・ちょっと・・・

書込番号:19256778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/26 07:57(1年以上前)

>H:Yさん
正確には 「設定」→「セキュリティ」→「Nexus Imprint」 と操作していくことで指紋登録数を増やせました。

あっ、間違って書いてました。。お恥ずかしい(^^ゞ


電池持ちですが、そこそこハードに使って1日くらい持つ感じでしょうか。
ただWifiでの運用が多いので、外での使用だと持ちが悪くなるのでしょうが。。

書込番号:19260619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/26 08:59(1年以上前)

ちなみに減り具合はこんな感じです。。
今はデータ専用simを挿してます。

書込番号:19260745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/26 09:00(1年以上前)

機種不明

写真をアップし忘れてました。。

書込番号:19260746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/26 21:12(1年以上前)

>digicapaさん

digicapaさんは結構ヘビーに使用する人でしょうか?

当方、LINEも3〜5回/日 しか送受信しません…。

書込番号:19262385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 22:02(1年以上前)

質問なんですが こういった海外のモデルのスマホて 使わなくなったら売ることはできるのですか?
売れないならコスパ悪すぎですよね?

書込番号:19265404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 22:24(1年以上前)

恐らくゲオでは買い取って貰えないでしょう。。
不確かですが以前ソフマップでnexus4を買い取ってたような。。
まぁヤフオク等が無難かつ効率も良いのではないでしょうか。

書込番号:19265486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Nexus 5X 32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/27 22:59(1年以上前)

機種不明

保護フィルム(ガラス)が届いたので貼ってみました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hkdirectstore/glass-film-555.html

未装着時よりも操作しやすいです!
今回はドコモなどからも発売されたのでアクセサリー類も品数が増えるのではと期待しております(^ー^)

書込番号:19265641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 04:59(1年以上前)

>おいたん999さん

フィルム購入おめでとうございます。
>未装着時よりも操作しやすいです!
素晴らしいですね。
参考にさせて頂きます!!

書込番号:19266088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング