『バンパーカバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バンパーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパーカバーについて

2015/10/24 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:6件

Z5に機種変したらバンパータイプのカバーを付けてみたいと考えております。手頃な値段でオススメのメーカー等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
併せて、アルミのバンパーカバーは落下させてしまった時、衝撃を吸収しスマホを保護することができるのでしょうか?少し不安です。
まわりにバンパータイプのカバーを使用している方がいないので、お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19254170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 10:54(1年以上前)

基本的にはバンパーとスマートフォンとの間に衝撃吸収材があるので、衝撃には強いようには感じます。
海外産の安物から国産の高いものまで色々ありますが、国産の物は作りがしっかりしてました。

書込番号:19257948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/10/25 22:40(1年以上前)

Z1で、バンパータイプのものを使用していました。今は、ケータイ補償でZ3を使用しています。私が使っていたのは、8千円弱のもので、保護能力がアップしていました(+表裏ガラスフィルム)。頑丈な反面、サイズは一回り大きくなり、重さもソコソコ増えました。しかし、こだわりのバンパーだけあって、フィット感や使用感は良かったです。最終的には、3色を使い分けるようになってしまいました。
今度のZ5(現在予約中)でも、バンパータイプのものを使用したいと思っていますが、問題は、指紋認証の操作感だと思います。バンパーの厚みがありすぎて指紋認証が使えないと意味ないですからね!
当分は、普通のカバーを買って、じっくりバンパータイプのものを決めたいと思ってます。

書込番号:19259995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 10:02(1年以上前)

ありがとうございます。
国産品中心にあたってみたいと思います。

書込番号:19260847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 10:04(1年以上前)

>SRX423さん
ありがとうございました。

書込番号:19260848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/26 10:06(1年以上前)

>ラーメン大好きまちゃさん
8000円は中々の価格なので自分も焦らず。普通のカバーで様子見してから決めていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19260851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/27 12:04(1年以上前)

高いし重いですけど、almaniaはフィッティングもしっかりしてましたよ。
http://alumania.net/

書込番号:19263956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/28 13:37(1年以上前)

>たかしくんですさん
これカッコいいですね。
よく検討させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19266938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紋桔さん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 20:08(1年以上前)

私もアルマニアのエッジシリーズ(z1f)使用してます強度も強くデザインも気に入ってますww値段は少々張りますがお奨めですただ機種発売(Z5)から制作完了(発売)まで時間かかると思います
z1fの時は機種発売から数ヶ月待たされましたw
Z5に機種変予定ですが今回は何ヵ月またされるんでしょうかね?ww(>_<)

書込番号:19267803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/28 21:13(1年以上前)

>紋桔さん
レビューありとうございます。ラーメン大好きまちゃさんのアドバイスを参考にして、当面はクリアケースを使用し出揃ってから選ぶ事にしました。オンラインで購入済みで到着する10/30が楽しみです。

書込番号:19268061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/10/28 22:42(1年以上前)

>ネオどろろさん
私もとりあえずクリアケースを注文し、昨日商品が届いたところです。Z1で使用していたバンパーは、皆さんがおっしゃられているアルマニア製のものでした。Z5でもアルマニア製の製品を候補としつつ、価格や操作性などをじっくり見ながら、購入に踏み切りたいと思っております。ちなみに、フィルムは、ガラス製のもので信頼のおけるメーカーのものがオススメだと思います(既に注文済み)。バンパーにしたら、背面も
ガラスフィルムを貼る予定です。

書込番号:19268361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 23:45(1年以上前)

>ラーメン大好きまちゃさん
お尋ねしたいのですが、アルマニアのアルミバンパーを使用での背面ガラスフィルムは、どちらのメーカーの物を購入されたのでしょうか?

私も、エッジラインのアルミバンパーを使用して、ディーフのガラスフィルムを表面、裏面と購入したのですが、表面のブルーライトカットガラスフィルムの厚さ0.33はバンパー付きでも問題無くはまったのですが、背面用のカモフラ柄のガラスフィルムは、メーカーサイズ表記を確認した所、問題無く使えると思っていたら、右下の隅が入らず、無理やりはめようとしたら、割れてしまい使えませんでした(。´Д⊂)

そこで、是非ご使用になっている、背面用のガラスフィルムを教えて頂きたくて、ご連絡差し上げました。
お手数をお掛けしますが、回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:19587393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング