『docomoWi-Fiについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoWi-Fiについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoWi-Fiについて。

2015/11/17 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:13件

Z1からZ3に変えたら、docomoWi-Fiが今までは勝手に繋がってたのに電車だとやたらと何度もログインして下さいと表示されるのでうっとおしい思いをしています。


Z5に機種変更を検討しているのですが
docomoWi-FiをZ5で使っている方がいましたら
使用感想をお聞かせください。


ハズレ機種を引いたのか…
Z3が今までのXperiaで一番いいという口コミを見ますが
個人的感想はZ1にも、不具合はあったけれども
Z3よりよかったような…(泣)

書込番号:19327451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/17 23:34(1年以上前)

WIFIの件はSSIDを削除するのではダメなのですか?

書込番号:19327466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/17 23:38(1年以上前)

>しろっくくんさん


どうやって設定するんでしょうか?
すみません…

外にいてもWi-Fi使えてると便利なんですけどね…
なんせ、Wi-Fiが前の機種よりも途切れるって。
地下鉄はいつもと同じルートなんですが。

書込番号:19327485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/17 23:44(1年以上前)

はじめまして。

私はZ→Z5に機種変更しました。
駅などで使用してみて不思議に思っていました。
docomo Wi-Fiは2回線あるように思います。

"docomo00"と"docomo01"です。

Z5では"docomo01"には自動的に繋がりますが、"docomo00"には認証画面から接続OKにする必要があります。

Zでは"docomo00"に自動で繋がっていました。

どなたか詳しい回答があれば良いですね。

書込番号:19327512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/18 00:17(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん
この辺が参考になるかと…。

http://www.infraeye.com/study2/smartphone11.html

書込番号:19327619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/18 00:25(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
ありがとうございました。
それで2種類あるんですね~。


>限定解除の小型乗りさん
よくわかりました。
そして、一番下に過度な期待は…と、書いてありました(笑)
過度にはしてなく、以前の機種と同じように使いたかったんですけど
2種類になってそうもいかないのかもしれませんね。

書込番号:19327644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/11/18 00:25(1年以上前)

コンビニなど多くはdocomo0001で接続できますが、一部docomo0000でしか接続できないエリアもありますね。

docomo0001はSIM認証ですのでZ1同様、何もしなくてもWi-Fiに自動的に接続されますが、docomo0000は基本はブラウザを開いてログインする必要があります。ですが、「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」というドコモ製アプリをdメニューからダウンロードし、ネットワーク暗証番号を入力すればそれ以降はdocomo0001と同じようにいちいちログインしなくても使用できるようになります。

Z3は知りませんが、Z5の場合、そのアプリがZ5用としてリリースされていない様で、docomo0000に対してはブラウザでのログインが必要みたいです。
Z3でdメニューを開き、ドコモアプリから契約中サービスアプリで「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」が出てこない、もしくはアプリ一覧で「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」の項目でダウンロードのボタンが出てこない場合はZ3も「docomo Wi-Fi簡単接続アプリ」は非対応となると思います。

ドコモ製のアプリではありませんが、「Wi-Fi高速接続アプリ」というアプリを使い、ユーザー情報をアプリに登録していればdocomo0000でもブラウザログインが不要でdocomo0001と同じような感覚で使用できます。

入力が必要なユーザー情報はdメニューのお客様サポート→各種設定から「docomo Wi-Fi設定」という項目で確認できます。




書込番号:19327647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/11/18 10:20(1年以上前)

>hirocubeさん

とてもくわしくありがとうございました!!

おかげさまで解決いたしました♬*゚

あとは、Z5かcompactか。
どちらかに決めるだけです(笑)



書込番号:19328434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/18 10:32(1年以上前)

>(∩´∀`∩)さん
良かったですね!
一言、XperiaZ5をお勧めします!

書込番号:19328457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/18 17:01(1年以上前)

Z5でdocomo wifi使っています。
今までは問題なく何もしなくても接続出来ています。
docomo wifiのアイコンは使っていません。

>hirocubeさん
の説明で私も良く分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:19329227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング