『画質が急に。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画質が急に。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画質が急に。。

2015/12/06 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

1週間位前から、保存している画像の画質が悪くなりました。写真やダウンロード画像、ムービー全てです。

急激にという訳ではないのですが、前までは細部まで滑らかでキメ細やかに写っていたものが、粗くなってしまった感じです。よく見ないと気付かない程度ですが..。
ロック画面を画質の良い物にしていて、ふと気付いたら前と比べて輪郭等がぼんやりとして色合いも薄く感じられ、あれ?と思い画像を確認してみた所全て変わってしまっていました... 。

思い当たる事と言えば画質が変わってしまう前にドコモアプリのアップデートやインストール等が大量に行われた事です(自動にしていました)
それのどれかがいけなかったのか?!と思いその日の内にアップデートされた物などアンインストールしてみたりいじったのですが変わらず..。
画像を拡大してみたり、待ち受けにしたりすると余計に粗さが目立ってしまいとてもショックです..
同じ様な現象が起こった方いらっしゃいますか??

書込番号:19382335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2015/12/06 22:23(1年以上前)

高画質モードがオフになったとかは?

書込番号:19382460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 00:16(1年以上前)

>ic5lecさん
写真やダウンロード画像、ムービー全てです。

ドコモのアプリご使用(フォトコレクション)でしたら
ドコモのオンライン設定で通信の最適化の設定変更で改善されると思います!
違っていたらすみませんです(^^;)

書込番号:19382901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 11:04(1年以上前)

>京都単車男さん
>tomtyan007さん

ご回答頂き有難うございます。

フォトコレクションはアンインストールしてしまって、アルバムとビデオのみ使用しております。
画面設定で高画質モードになってはいるのですが。。

書込番号:19383659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/07 11:39(1年以上前)

機種が異なるので自信を持って言えないのですが、
アルバムの「設定」の中に,
「シャープネス」とか「画面が明るいときクッキリと表示する」といった項目はありませんか。
ここにチェックが入っていると画像んぼ輪郭がぼやけて見えた経験があります。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:19383718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 12:11(1年以上前)

>ic5lecさん

違っていたみたいですね!
お役に立てなくてごめんなさい

書込番号:19383772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/07 12:40(1年以上前)

まず、表示がおかしいだけなのか画像ファイル自体が書き変わってしまったのか確認する必要がありそうですね。
アルバムで詳細を表示して日付を確認(またはFile Commanderで日付を確認)して、更新日が心当たりのある日時(急に粗くなった日)に変わっていたら、画像ファイルが書き変わってしまったと考えられると思います。

日付が古いままだったら、ひょっとしたらPCに持って行って表示したら粗くなっていないかもしれません。
こうなるとXperia(表示側)を疑うことになります。

書込番号:19383841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


天の湯さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/12/08 20:21(1年以上前)

PlayMemories登録しててそちらに自動アップされたのが優先表示されてるだけじゃないですか?他の画像管理ソフトで確認したり、デフォルト保存先しっかり確認できてますか?

書込番号:19387680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング